• ベストアンサー

女のクールビズ

今度ある企業の面接を受けることになりました。 服装についての指示がありまして、クールビズ 推進中なので軽装でお越しくださいとのことでした。 男のクールビズはノーネクタイ、ノージャケットで イメージできるのですが、女のクールビズがどのような ものかイマイチわかりません。 普通にスーツのジャケットなし、ということでいいので しょうか?? 何か良い案あればアドバイスお願いします。 ちなみに業種はメーカーです。

noname#89039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7分袖のシャツにパンツもしくはスカートというのはいかがですか? 白シャツ、黒パンツが最もビジネスっぽいですが、上/淡色(白、淡いブルー、ピンク、白地にストライブ等)で、下/濃色(黒、紺、濃いグレー、茶など)がいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 具体例までいただきまして大変参考になりました

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

ジャケットなら紺のリクルートタイプではなく 少しやわらかくしたらいいです。 ジャケットなしでシャツ、ブラウスだけでもいいでしょうね。

質問者

お礼

リクルートタイプでないジャケットはよさそうですね。 ありがとうございました

noname#19855
noname#19855
回答No.1

>普通にスーツのジャケットなし、ということでいいのでしょうか?? いいと思います。私の会社もクールビズを実施していますが、女性は本当に軽装です。もちろん男性も半袖のYシャツにノーネクタイと言った感じの方もいます。 女性の場合はオフィスカジュアルと言った感じですが、今回は面接との事ですので、半袖のブラウスにスーツのスカート。と言った感じで大丈夫ではないでしょうか。(半袖が気になるようなら長袖でもいいと思います)

質問者

お礼

オフィスカジュアルのような感じで行っていいのかと 思っていたのですが、面接ですのでスーツっぽい感じには しようと思います。ありがとうございました