OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMACとG4どちらを買うか悩んでいます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158197
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

今iMACとG4、どちらを買うか悩んでいます。できれば値段もお手頃なiMACを買いたいと思っているのですがIMACでもイラストレーター、
ホトショップを使ってもなんの問題もなく作業ができるのでしょうか?
やはりG4を買った方がいいのでしょうか?
教えて下さい!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

そろそろG5の噂も出て参りました。
別にiMacのG3が現状パワー不足ということはありませんが、G5が出ると既に二世代前のCPUとなります。
尚かつ、PowerMacG4であればCPUのアップグレードも可能ですが、スロットローディング以降のiMacはCPUのパワーアップが出来ません。
これから長く使うのであればPowerMacG4が良いのではないでしょうか。(恐らくG5へのアップグレードも可能だと思いますし)
私はスロットローディングのiMacを購入しましたが、現在画面の狭さ、本体のみの買い換えが出来ないこと等でちょっぴり後悔しています。
また、Apple製品で液晶モニターでないのも、もはやiMacだけになってしまいました。
iMacのモニターは画面の映り込みが気になるんですよね。(^_^;
グラフィック系の作業を中心になさるのでしたら、やはり液晶モニター+PowerMacG4がお奨めです。(^_^)
お礼コメント
ririsa

お礼率 91% (34/37)

御回答ありがとうございました。
やはりグラフィック系のことをしたいのならG4の方がいいんですね!
とても参考になりました。しかもモニターのことも教えていただいて!!
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-29 11:58:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。iMacでもイラストレーター、フォトショップを使っても処理能力的には問題ないです。しかし、グラフィックソフトを扱うのなら大きいディスプレイがあった方が便利です。G4をお勧めします。
お礼コメント
ririsa

お礼率 91% (34/37)

御回答ありがとうございました。
私はMACのことがあまりわからないので、とてもわかりやすく
教えていただきとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-29 12:02:46


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

iMacでも G4でもメモリを十二分に積めば、イラストレータ、フォトショップ共に問題なく作業できます。
お礼コメント
ririsa

お礼率 91% (34/37)

御回答ありがとうございました。
iMacでも G4でも問題なく作業できるんですね!
投稿日時 - 2001-10-29 12:00:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

別売の17インチディスプレイを買う予算と
冷却ファンの騒音を気にしないのならG4でしょう。

私はiMacを買いましたが。
静かでいいけどOSX使用時に物足りないので
キューブを買えばよっかったかも...って
思っていたら
販売中止のニュースが...。
お礼コメント
ririsa

お礼率 91% (34/37)

御回答ありがとうございました。
お金をためてG4を買おうとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-29 11:54:10
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

お金に余裕があるのならiMacよりG4をお勧めしますよ( ' - ' *川
理由はと言うとフォトショはG4のAltiVec(Velocity)に対応してるので処理がiMacに積んでるG3より圧倒的に早く処理出来るので、
フォトショで大きなファイルを頻繁に扱うのであればiMacよりG4のがお勧めです。
そんなに大きくないファイルしか扱わないのでしたらあまり変わらないですが....( ' - ' ;;川

余談ですが末永く使っていきたいと思ってるなら拡張スロットのあるG4の方が拡張スロットのないiMacより長く使えますよ。
お礼コメント
ririsa

お礼率 91% (34/37)

御意見ありがとうございました。
やはり長く使うのであれがG4の方がいいんですね!!
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-29 11:51:46