OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビットマップて何ですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158196
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコン操作の中でペイントがありますがそのペイントの表示にビットマップがありますがこれはどのような使い方をするものですか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ペイントのヘルプで「ビットマップの表示領域」を読んでいただくとわかるのですが、

>>画面全体を使って絵が表示されます。表示を元に戻すには、絵の中の任意の位置をクリックします。
>>この表示モードでは、絵を変更できません。

…ということで、画面をめいっぱい使って画像を表示するためのモードです。
ペイントはお絵かきツールとして以外にビューアとしての用途もありますから、とくに大きな画像全体を見渡せるための表示モードと考えていただければいいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私の考えとしては、こうした表示を見せるのは、ディスクトップの壁紙にしたら、このようになるよ…と言うことのためのように思います。 画像の編集も出来ないし、元の編集していたのと、図そのもののサイズは、同じですから… ペイントのツールバーとか、メニュー類を全部とって、シンプルにディスクトップとして、表示して見せてるんじゃないでしょうか? ペイントって、壁紙とか、背景画像を作るのに利用されるのが多いのかしら ...続きを読む
私の考えとしては、こうした表示を見せるのは、ディスクトップの壁紙にしたら、このようになるよ…と言うことのためのように思います。
画像の編集も出来ないし、元の編集していたのと、図そのもののサイズは、同じですから…
ペイントのツールバーとか、メニュー類を全部とって、シンプルにディスクトップとして、表示して見せてるんじゃないでしょうか?
ペイントって、壁紙とか、背景画像を作るのに利用されるのが多いのかしらねえ?

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ