• ベストアンサー

ビットマップて何ですか

パソコン操作の中でペイントがありますがそのペイントの表示にビットマップがありますがこれはどのような使い方をするものですか

noname#24354
noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

ペイントのヘルプで「ビットマップの表示領域」を読んでいただくとわかるのですが、 >>画面全体を使って絵が表示されます。表示を元に戻すには、絵の中の任意の位置をクリックします。 >>この表示モードでは、絵を変更できません。 …ということで、画面をめいっぱい使って画像を表示するためのモードです。 ペイントはお絵かきツールとして以外にビューアとしての用途もありますから、とくに大きな画像全体を見渡せるための表示モードと考えていただければいいかと思います。

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.2

私の考えとしては、こうした表示を見せるのは、ディスクトップの壁紙にしたら、このようになるよ…と言うことのためのように思います。 画像の編集も出来ないし、元の編集していたのと、図そのもののサイズは、同じですから… ペイントのツールバーとか、メニュー類を全部とって、シンプルにディスクトップとして、表示して見せてるんじゃないでしょうか? ペイントって、壁紙とか、背景画像を作るのに利用されるのが多いのかしらねえ?