• ベストアンサー

毎月企業がお金を払うモノ サービス

固定費みたいに、家賃、人件費、など毎月必ず、一定の額納得して支払っているモノって他に何がありますか? 例えばインターネットビジネスしている会社なら レンタルサーバーもそうでしょうし、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

事務機など各種の保守料  リース料  税理士・弁護士などの顧問料  社屋の清掃料 電話の固定料金・基本料金  社員の通勤交通費  新聞・雑誌の購読料  NHKの受信料  電気・ガス・水道の基本料金  各種の会費 月払いの保険料 社会保険・雇用保険料 等々でしょうか。  

関連するQ&A

  • 毎月理由があって企業がはらうもの。 

    毎月理由があって企業がはらうもの。 家賃、サーバー代、給料etc 他に何がありますか?

  • 役員報酬は毎月一定額でないと

    損金とみなされないということですが 4/1~3/31決算の会社だと 役員報酬が4/1~3/31の期間毎月一定でないといけないということでしょうか? 例えば1/1~12/31の期間では毎月一定で1年ごとに役員報酬が変わるときには損金とみなされないのでしょうか? この場合各年においては毎月一定額ではあるものの決算期間内では2つの月額があることになります

  • 前金でもらえるビジネス

    法人向けで前金で(年間契約とか)もらえるビジネスってどういった特徴があるの?なぜ前金でもらえるのでしょうか? 推測するに、レンタルサーバー代とか固定費で額がかわらなくて必ず必要なものが前金でもらえるの?

  • NPO法人と企業の寄付金について

    会社の社長が代表を勤めるNPO法人があります。 会社として毎月一定額寄付することは可能でしょうか? また その場合 全額損金扱いすることが出来ますか? いろいろ調べたのですが ややこしくて(^^;; よろしくお願いします。

  • 企業向けのお勧めレンタルサーバーを教えて下さい

    現在当社はプロパイダのメールサーバーを借りているのですが、アカウントを増やすたびにお金が増すので、メールサーバーを切替えようという案がでています。 で、色々このサイトを調べてみましたら、レンタルサーバーという言葉をみつけました。 そこで質問ですが、 (1)レンタルサーバーとはどういった意味でしょうか?プロバイダとは別の会社でしょうか? (2)安くてセキュリティもきっちりしてて、信頼できるレンタルサーバーはありますでしょうか?こんな質問はばかげているのはわかりますが、伝えたいのは他企業も実践しているお勧めなレンタルサーバー会社を教えてください。 宜しくお願いします

  • インターネット上のサービス

    教えてgooやYAHOOオークション、インターネットショッピング、ミクシィなど今挙げた以外にもおそらくインターネット上には様々な便利なサービスがありますが、上で挙げたサービスみたいにインターネット上でみんなが利用できる便利なサービスを考案しました。 実際にそのサービスをインターネット上でスタートさせたいのですが、心配なことや分からないことがあって始められません。 心配なことというのは特許をとることができるのかどうか。 インターネット上でのサービスとなると専門的で技術的なことに詳しくないと特許は取れないのでしょうか? 例えばヤフーオークションのようなサービスを考えたとして、その特許を取るとしたら、(登録者は他の登録者の出品した物を入札したり落札したりできる。また登録者は毎月一定額を支払えば出品することができ、出品した物は他の登録者により入札、落札してもらうことができる。) このような(インターネット上必要な技術的、専門的な説明のない)内容で特許はとれる物なんでしょうか? 分からないことは今挙げたこともそうなんですが、特許が取れたとして、実際にサービスをスタートさせるまでの準備が全く分かりません。 会社を設立しなくてはいけないのでしょうか? そのサービスのサイト自体作ってもらうことはできないのでしょうか? 是非教えてください。

  • お金を毎月借りに来る友人

    カドを立てずに断る方法はないでしょうか? 去年から1年くらいのことですが、友達が毎月お金を借りにきます。 彼女は派遣で働いているのですが、ご主人がなかなか定職につけず 月の収入が不安定なのかもしれません。 借りに来る額は、1万円~5万円くらいで彼女の給料日には 必ず返してくれるのですが、次月にはまた借りるの繰り返しです。 私はボーナスもあるし、1万から5万なら貸せないことはないのですが こう毎月だと少々うんざりしてきました。 私も正社員とはいえ、手取りがせいぜい26,7万円。 派遣の彼女とはボーナスの差こそあれ、あちらは2人で働いているのですから 私より月の収入が少ないはずはないと思うのですが。 そして派遣さんは当然出来高払いなので、休めばその分給料が減るのに 友達の手伝いをするとかで月に1~2回会社を休むんです。 手伝いといってもバイト代もでないようなものみたいで(嘘かほんとかはわかりません) 旦那がタバコを1日2箱吸うとか、パチンコでお金を使ってしまうとか言っている時もあり そういうことを聞くたびに負担をかけさせられるのが嫌になってきます。 今月にいたっては、私の給料日の2日前くらいに貸してほしいと言ってきました。 さすがに私も給料日前なので無理!っと断りましたが、給料日を過ぎたら案の定 また貸してと言ってきました。 他のお金の貸し借りの質問スレでも見るように、もう縁を切ったほうがいいんですかね(ため息)

  • 年間一括払いで、翌年度にわたるサービスをどう仕分けするか

    サービスの受け取りと、支払いのズレについて教えてください。 決算処理において、翌年分家賃を前払いした場合に、 翌年分の費用は経費にできないということは理解しています。 それを踏まえての質問ですが、 レンタルサーバを1年契約し、費用を一括払いで1年分支払う場合、 家賃などと同様で、サービスを受けたときのものしか、 本年度の経費に計上できず、 翌年分は翌年度の経費に計上することになるでしょうか? それとも、1年契約で契約した時点で一括経費に計上できるのでしょうか? モノが手元に入るわけでなく、 インターネット上のサーバをレンタル、というケースにおいて どのように処理すべきなのか、仕分けの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 固定グローバルIPアドレスを利用できるインターネットサービスプロバイダーを探しています。

    現在、SoftBankBB(旧:YahooBB)とインターネットサービスの契約をしています。 この度は専用レンタルサーバをレンタルしたいと思いまして。 専用サーバをレンタルする場合、やはりSSHやコントロールパネルに接続できるグローバルIPアドレスを固定しておかないと不安です。 問題は、SoftBankBBの場合、グローバルIPアドレスを固定できないそうです。電話でサーポートに問い合わせると、24毎にグローバルIPアドレスを新たに取得しますので、グローバルIPアドレスが固定できませんと説明を受けました(オプションで固定するサービスもなし)。 そこで、グローバルIPアドレスを固定できるインターネットサービスプロバイダーを探しています。できれば、グローバルIPアドレスを固定できるだけではなく、他のサービス及びサポート共に優良なものがよいです(価格だけが安いと言うより、接続及びサーポート体制が安定している方がよいです。)。 現在のSoftBankBB との契約におけるプランは、ADSL12メガで月々の基本料金は3,794円です。 接続は、光だと価格が高くなるようなら、ADSLで問題ありません(現在の上記SoftBankBBのプランで問題なく使えています。)。 よろしくお願いします。

  • インターネットカフェの起業と経営

    現在私は海外に在住です。 先日友人より彼の経営するインターネットカフェを購入しないかと言われました。そのインターネットカフェは友人の話では1日あたり平均で$400(オーストラリアドル)の利益を得るようです。 毎月の家賃は$1800、光熱費は$400、インターネット料金は$300(お客さんのダウンロードの量による)、人件費が1日あたり約$100。 店は24時間営業です。コンピューターの数は全部で30台。料金は会員は1時間あたり$2、非会員は$3。現在の会員数320人。立地条件は良く町のショッピングセンターの前に位置しています。 初期投資額は約$75000だったそうです(去年の11月開業)。 $60000で買わないかとの事です。理由は彼の諸事情により急遽帰国しなくてはならないとの事です。 ビジネスは上手く言っているとの事です。インターネットカフェといっても日本にあるようなものではなくコンピューターが並んでいてジュースが飲める程度のシンプルなものです(オーストラリアでは普通のモデルです)。 僕の考えではもしこの1日あたり$400の利益を実現できれば1月 $12000の利益で、そこから家賃($1800)+光熱費($400)+ネット代($300)+人件費($3000)をマイナスして $6500。毎月$6500収入を得て約8ヶ月で損益分岐点に達します。 このビジネスは購入する価値はあると思いますか?上記の内容に何かご不明な点がありましたらぜひお教えください。情報不足であると思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう