解決済みの質問

桃のプリン

いつも買っている八百屋さんがお盆休みに入るということで、桃を安く大量に(9個)購入しました。
そこで普通に食べるだけではなく、以前スマスマでやっていた『桃のプリン』なるものを作りたいのですが、レシピがわかりません。
COOKPADで一件該当したものを作ってみようと思うのですが、他にこれがオススメ!なレシピがありましたら、教えてくださいませんか?お願いします。

投稿日時 - 2005-08-15 19:38:55

QNo.1581947

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

材料 ~5人分~

桃  2個
砂糖 50g
ゼラチン 10g
牛乳 500cc
生クリーム     200cc


1
桃をフォークなどでつぶす。 ゼラチンは少量の水でふやかしておく。

2
牛乳を鍋に入れて温め、砂糖を入れ煮溶かす。ゼラチンも入れ溶かす。

3
火からおろし粗熱が取れたら生クリームと桃を加え、容器に入れ冷蔵庫で固める。


五人分と少々多いのですがどうでしょう?

投稿日時 - 2005-08-15 19:44:17

お礼

確かにちょっと量が多いですが、生クリームを一度で使い切れるのは嬉しいですね。
こちらは卵を入れないのでプリンというより、ババロアに近いですね。
参考になります。回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2005-08-16 08:36:20

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • VistaでCOOKPADのコメントが見られません ...
  • cookpadにレシピを登録する心理 ...
  • プリン ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク