• 締切済み

携帯Eメール設定について

差出人名称設定という項目がありますが、ここで本名をフルネームで 書いて設定にしておくと、メールをもらった人に名前が知られるのでしょうか? 署名に気をとられててこっちのほうについては失念してたのですが。 PCのほうではたまにあるじゃないですか、HNでやり取りしてても 向こうの設定のせいでメールに本名がついてくる時があって 偶然知ってしまったということが・・・。

みんなの回答

  • YUNTAKU
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.1

そうですね。ここに本名を入れれば、相手がわに本名で表示されます。

biore8
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール設定時、差出人の名前をどうするか

    メールのアカウントを設定するときに、差出人として表示される名前も設定しますよね。 どのような名前にしていますか? 仕事や友人とのやりとりがメインのメールでは本名ですかね。 ポイントサイトやショッピングがメインのメールはどうしてますか?

  • Eメール

    あるサイトで知りあった人に、Eメールを送ったらアドレスは分かるんだけど、私の本名やTel番等を送ってきて、本名で話しかけられてチョットいやでした。相手に判らない様にはできないんでしょうか? メール設定の署名等は空欄にしてあります。

  • ホットメールについて

    ホットメールでメールを作成して、送信すると 相手先に自分の本名が表示されているようなのです。 おそらくこれは、登録時に、フルネームを そのまま入力したためだと思われます。 なお、パブリックプロフィールのところには 本名ではなく、ニックネーム(HN)をいれているので そのせいではないようです。 本名は公開したくないのですが、 この設定を変更するにはどうすればよいでしょうか? お手数ですが、アドバイスをお願いいたします。

  • hotmailの署名を本名設定からHNに変えたい

    友人がHNを本名以外に設定して行ってくれたのですが、私はやりかたを覚えていませんでした。友達任せにしてしまい、メールを出して本名で名前が行くのが恐いのです。それに、今現在の通知されるHNが気に入らないので、変えたいのです。 多分友達が変更できていたので、出来ない事ではないと思いますが、私は超初心者なので、ご丁寧に用語も交えて教えてくださる方がいらっっしゃったら、よろしくお願いします。 hotmailをメインに使用しているものですから…。

  • 掲示板に書き込みをして個人情報がもれる事ってありますか?

    ある掲示板に2回程書き込みをしました。 3日位して、掲示板を見てみると 私の本名と同じHNの人が(フルネーム。漢字で) その掲示板を荒らしていました。 私の名前(名字)は珍しくて、偶然とは思えなくて そこの管理人さんにメールを出したのですが その人が私と同じプロバイダだと言う事しか わかりませんでした。 私はネットで本名を出した事は無いし とても怖いです。 私の考えすぎかもしれないのですが(そうであって欲しい) まわりにネットに詳しい人がいないので困っています。 本名がもれたのだとしたら、どんな事が考えられるのか 教えてください。 お願いします。

  • メールでHNを使うか本名を名乗るか

    個人のHPの掲示板などで知った人とメールのやりとり をする場合、メールでも掲示板で使用しているハンドルネーム(HN)のままにするか、メールでは本名を名乗るか、迷います。 特に、相手が本名でメールをくれた場合は、こちらも本名を教えないとやはり失礼でしょうか? HNのままにしたければそうすればいいし、 本名を教えてもいいと思えばそうすればいい、という だけのことかもしれませんが、皆さんはどのようにしていますか? 「掲示板ではHNだが、メールでは本名を名乗っている」 「親しくなった人にだけ、途中から本名を教えている」 「会ったこともない人に本名を教えたくないので、  メールでもHNのままにしている」 などなど、皆さんのやり方を教えてください。

  • ホットメールの送信済み、フルネーム表示について

    サイトなどにメールを出したときホットメールの送信済みに送信した内容が入りますが、その送信済みに入ったメールのタイトルとメールを開いた時に出る差出人名もフルネームで表示されています。 設定ではしっかり別の名前を入れているのですがどうしても本名が表示されてしまいます、前にパソコンのカスタマーセンターやMSNに問い合わせたのですがMSNでは、そのような質問が多いため調べましたが送信者様には設定した名前が表示されていますと帰ってきました。 しかしこの前ある出版社のサイトに感想メールを送ったときに名前も入れてないのに○○ ○○様メールありがとうございましたと自分の本名当てに返信がありました。 これはやはりフルネームが表示されているという事ですよね?(それともここだけでしょうか?) ちなみに名前の設定の仕方は知っています。 >1. http://www.hotmail.com にアクセスし、Hotmail にサインインします。 >2. ページ右上の [オプション] をクリックします。 >3. ページ左側の[個人情報]をクリックします。[個人情報オプション] 画面が表示 されます。 >4. [プロファイル] をクリックします。[.NET Passportプロファイルの編集] 画面 が表示されます。 >5. [姓][名] 欄に差出人として表示させたいお名前をご入力してください。 >6. 設定を反映するには [更新] をクリックします。 どうかフルネームが表示されない方法を教えて下さい。

  • OEで差出人名前がでない様に設定したい

    OEで相手にメールを送った時に、そのメールの差出人に自分の名前が出るように設定してあります。 自分のアドレスを署名するか、しないかの設定はわかりますが、どうしても名前が入ります。 これって、入らないようにできないのですかね。  WIN98SE  バリュースターNEC  アウトルックエクスプレス 6 よろしくお願いします。

  • 名前の呼び方

    私にはインターネットの掲示板やホームページで、 友達になった人が何人かいるんですけど、 その人たちに対する名前の呼び方で、質問です。 掲示板ではハンドルネームで呼び合うのが当たり前ですが、 メール(電話や会う時も)では本名を知ってる場合、 どっちで呼んだほうがいいのかなぁと思いまして。 メールの最後に差出人の名前を書いたりしますよね?(署名で) そこに本名をずっと書いてたりするんですが、(相手も私も) なんとなく今までずっとハンドルネームでずっと呼んでるという人がいます。 署名がハンドルネームだったら、そのままの方がいいのかなと思うんです。 でも、仲良くなった人は、普通の友達みたいに本名で 呼んだり呼ばれたかったりするのですが、 今さら・・・という気持ちもあって、そのままになってます。 みなさんはどうしているか、教えてください!

  • 『妙芳』の読み方

    どうしても「妙芳」という漢字の読み方が分かりません。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 線香で、こういう名前があるようです。 昔手紙で少し交流のあった方がいたのですが、 妙芳という名前が封筒の差出人欄に書いてありました。 PNは別にあったので本名ではないかと思います。 もし何か読み方があれば、HNにでもしたいと思っています。 辞書や検索しても分かりませんでした;よろしくお願い致しますm(__)m