• 締切済み

画面の色

ノートパソコンを使っているのですが、そのパソコンで絵を見ているときと、 他の人のパソコンや、ネットカフェのパソコンで同じ絵を見てみるときでは色が違って見えるのですが、 どうしたらノートパソコンのほうの色を、他のパソコンと同じ色にすることができるのでしょうか? ノートで見てるときは他より色が薄く見えています。 コントロールパネルを開いても何をしていいかわかりませんでした。。 わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Shinzon
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.2

もしかするとそのノートパソコンのTFTの設定で白が強調されたり、コントラストが弱めになってたりしませんか?そうだとすると同じ色でも淡くなったりして違って見えます。マニュアルで、モニタの設定とか言う項目を探して見てください。たぶん左下のほうにあるFnキー(あるいは旗キー)と何かを組み合わせて押すとそういうメニューが出てくると思います。色が薄く見えるなら、コンパネの設定ではないと思います。

wanko_hund
質問者

補足

コントラストは1.00に設定されていました。 画面の明るさ調整はできるのですが。。 パソコンの機種はPC-FS1-C1で、シャープのメビウスです。

回答No.1

機種によっては出来ないことがありますが、 画面のプロパティのページで設定してみて下さい。

wanko_hund
質問者

お礼

設定しようとしてるのですが、うまくいきませんでした。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面の色がおかしい

    去年ドスパラでパソコンを購入したのですが、どうも色がおかしいです。 全体的に白っぽくて、色も薄くなっているのです。 他のパソコンで見た時と色の濃さが全く違います。 決定的なものはiTunesで、横の棒線が完全に消えて真っ白になってしまっています。 たまに直ったりするのですが、気が付くとやはり白くなっています。 色々ネット上めぐって調べて、対応策は試してみたのですが、全く効果ありませんでした。 NVIDIAコントロールパネルで色を整えてもまた白くなってしまっていました。 何か対応策はありませんでしょうか。 OS:Windows 10 Pro 64ビット マザーボード:インテル H370 チップセット ATXマザーボード グラフィック:NVIDIA GeForce GTX1070Ti 8GB

  • 画面の色

    二週間くらい前に買ったノートパソコンなのですが、タッチパネルの横あたりにに手を置くと画面の色がピンクになってしまいます。手をどけると直る。これは普通にあることなのでしょうか?私のパソコンがおかしいのでしょうか?初めて起こったことなのでご存知の方教えてください。

  • 画面の色について

    自分のPCと他のPCで同じサイトを見た時に色味が全然違うという話をよく聞きますが、 私が使用しているノートPCはマゼンダが強いらしく、全体的に茶掛かったような色になってしまいます。 コントロールパネルを見てみたのですが、今一詳しくないのでよく分かりません。 どうすれば改善出来るのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 SONY typeN VGN-N51HB windows vista Home Basic

  • 液晶画面の色が変

    ノートパソコン東芝のダイナブックを使っています。3日前から急に画面の色が変わりました。コントロールパネルから色変更の操作を行ったがうまくいかず、リカバリーを行っても画面の色が変なままになっています。症状はパソコンを立ち上げるときにロゴのバック画面は赤になって(正常は黒です)、立ち上げてからマウスの色は薄いブルー色になって、文字の色も見にくく、非常に困っています。何か対症方法があればを教えてほしい、宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの画面の色が勝手に256色になる

    hpのwindows7のノートパソコンを、2年ほど使ってますが 半年ほど前からパソコンを立ち上げて、10分ほどネットなどを見てると 急に画面が黒くなって256色表示になります。 コントロールパネルからモニターの色の設定を見ると 256色になってるので、32bitに変更するとすぐに256色になり、 もういちど32bitにすると256色に戻り、あとは勝手に32bitと256色を行ったり来たりします。 再起動したら、戻ることもありますが戻らないこともあります。 256色になっている間、画面左下にHPWirelessAssistantのウィンドウが出てますが 機能は一切してないように見受けられます。 故障だと思うんですが、修理や買い替えの他に対策等ございますでしょうか ご教授お願いいたします

  • 画面の余白部分にまだらな薄い色がついている!

    いつもお世話になります。 会社で使用しているパソコンを部署替えに伴い、席替えのあった段階でノートパソコンを移動しましたが、何も設定など触っていないのに、excelでもwordでも他のソフトでも何を起動しても余白部分に薄い半透明の水色がつき、画面が見づらくなっていました。 文字の背景には色はついていないのです。 コントロールパネルから画面を設定するのかとも思いましたが、何処を触ったいい側かわず、お教えいただければ幸いです。

  • 画面の色の設定、キーの使い方

    デスクトップが壊れてきたので、初めてノートパソコンを買いました。 ですが、わからないことが多く困っています。 1、F1~F12までのキーが使えない。   例えばF7には明るさ調整のキーも併用してあるのですが、   明るさ調整になってしまいカタカナ変換には使えません。   どうすればF1~のキーに変わるのでしょうか? 2、パソコン画面の色が薄い。コントラストが弱いのでしょうか・・・   明るさ調整ではなく、コントラストの調整をしたいのですが、   コントロールパネルからもできず困っています。   RBG調整などもできればしたいです。 また質問するかもしれませんが、すぐに直したいのはこの2点です。 どちらかでも構わないので教えてください。

  • 画面がセピア色というかクリーム色っぽく困っています

    画面がセピア色というかクリーム色っぽいです。TV番組をダビングしてPCで見ているのですが、PCが故障しNS-350の機種に買い替えました。するとDVDの画面が全体的にセピアな感じで、特に白色の部分がクリーム色っぽく朝の場面なのに夕方のような感じになります。他のPCで再生したらそのような事はなかったのでデスクの問題ではないと思います。他のPCと比べたら、HPの部分も白色がクリーム色っぽいのでビデオではなくディスプレイの問題ではないかと思います。インテルHDグラフィックスコントロールパネルでも色々試しましたが、どう修正したらいいかわからず、インテルHDグラフィックスコントロールパネルでもないのかなとも思います。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面上の字の大きさ調整

    2003年のノートパソコンにXPをアップグレードで入れました。 画面上のアイコンや文字が大きすぎてネットが見にくいので 調節の仕方を教えてください。 コントロールパネルで画面を標準にしてもまだ大きいです。 画面の解像度や色の変更が出来ません。 どこで調節するのですか。 宜しくお願いします。

  • 文字の色・・

    お世話になります。初心者です。 今日パソコンの修理を終えてパソコンが戻ってきましたが、ネットなどで一度クリックしたら文字が赤くなりますが、その色が前と変わっているのです。お店の人が確か、コントロールパネル→デスクトップの表示と・・までは覚えているのですがその先は覚えていません。どうしたら調整できるのでしょうか? ご指導お願いします。