• 締切済み

画面の色

ノートパソコンを使っているのですが、そのパソコンで絵を見ているときと、 他の人のパソコンや、ネットカフェのパソコンで同じ絵を見てみるときでは色が違って見えるのですが、 どうしたらノートパソコンのほうの色を、他のパソコンと同じ色にすることができるのでしょうか? ノートで見てるときは他より色が薄く見えています。 コントロールパネルを開いても何をしていいかわかりませんでした。。 わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Shinzon
回答No.2

もしかするとそのノートパソコンのTFTの設定で白が強調されたり、コントラストが弱めになってたりしませんか?そうだとすると同じ色でも淡くなったりして違って見えます。マニュアルで、モニタの設定とか言う項目を探して見てください。たぶん左下のほうにあるFnキー(あるいは旗キー)と何かを組み合わせて押すとそういうメニューが出てくると思います。色が薄く見えるなら、コンパネの設定ではないと思います。

wanko_hund
質問者

補足

コントラストは1.00に設定されていました。 画面の明るさ調整はできるのですが。。 パソコンの機種はPC-FS1-C1で、シャープのメビウスです。

回答No.1

機種によっては出来ないことがありますが、 画面のプロパティのページで設定してみて下さい。

wanko_hund
質問者

お礼

設定しようとしてるのですが、うまくいきませんでした。。 アドバイスありがとうございました。