• ベストアンサー

車に傷が・・。

noname#1455の回答

• ベストアンサー
noname#1455
noname#1455
回答No.2

どうやら法律面からの問題点にもご関心をお持ちのようなので、少しだけ補足します。  まず、洗車機には、「お客様へのお願い」などというプレートが貼ってあって、そこに、「洗車機のご使用による傷等については、当店は責任を負いかねますのでご了承ください。」などと書かれている場合が多いと思います。こういう場合、「そんなプレート知らなかった。」とking2002さんが主張なさっても、ほとんど通りません(その理屈は、割愛します。ご興味をお持ちなら、「約款の拘束力」というテーマで裁判例や論文が多数出ていますので、図書館等で検索なさってください。)。  仮に、そのようなプレートがなかったとしても、king2002さんがGSに損害賠償を請求するには、king2002さんご自身が、洗車機によりついた傷がどれかを特定し、立証しなければなりません。その証拠がなければ、賠償額は0円です。  以上、ご参考になれば幸いです。

king2002
質問者

お礼

ありがとうございます。これで、あきらめつきました。