• 締切済み

盗撮ビデオはなぜ摘発されない

SNAPPERの回答

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

ネット上ではないですが、摘発されたのもあるみたいですよ(↓)。 数が多すぎるので被害者が訴え出ない限り動かない→被害者(女性)は好んでその種のページ(ビデオ)を見ることはない・・・というところかもしれません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153723
hiphop1234
質問者

お礼

なるほどそう言う事ですか。 有名な(?)事件もあるようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盗撮ビデオはヤラセでは?

    最近ネット上で、女性のトイレ姿や自慰行為をしているところの盗撮映像などが堂々と掲載されているのを見かけます。ちょっと見るとリアルで本当に素人の人の姿を盗撮したように見えます。 これらは本当に盗撮したものなのでしょうか?それともヤラセなのでしょうか? 本当だとしたら犯罪なのではないでしょうか?

  • 盗撮物のAV制作・販売者が捕まらないのはなぜ?

    撮影用のセットの中で、盗撮のシチュエーションを演じたものなんだろうと思って観てみたら、本当に盗撮しているようでした。 そこで疑問に思ったのですが、こういう明らかに犯罪行為と分かるものが、なぜ堂々と売られているのでしょうか? 女性が小遣い稼ぎに売り込むという話もあるので、制作・販売業者が直接盗撮したとは限りません。 ただ、明らかに違法行為の証拠であるのに、なぜ摘発されないんでしょうか?

  • 盗撮は犯罪ですけど

    先日、警察24時だったかな、テレビを見ていて鉄道警察隊の、盗撮の現場を見て。 もちろん犯罪だと思うししたらイケない行為だと思います。 でも、盗撮が犯罪にあたらなかったらどうなりますか? プールは、ビデオ撮影禁止になっていますよね。写真もかな? 海もなっているところはあるのでしょうか? 盗撮が駄目なだけで、ビデオ、カメラをわかるようにしてスカートの中を撮るのは、どうでしょうか? これは、撮られた方が騒ぎますよね。 なら、テレビの取材、ニュースで女性の水着姿を撮ってるのは、違法にはならないのでしょうか? 今回の放送も、隠しカメラ(???)で女の子のお尻、足を撮っていました。隠しカメラじゃなければ、犯人に気付かれますよね。それとも、やらせ? 本題はここから 海で水着が平気な人も大勢いるのだから、ミニスカートの中を撮られても平気な気もします。 海の水着に抵抗がある方は、簡単にパンツが見えるような服も着ないような気もします。 男は誰でも、見えそうならつい目が行ってしまいますよね。 盗撮が犯罪にならなければ、そういう服装はしないような気もします。 見られてもいい下着というのもあるみたいですしね。 無防備すぎる女性がいるからこういう犯罪が起きるのではないかなと思うのです。 犯罪じゃなくなれば、盗られた人が無防備ということになりますよね。逆に、撮影してくださいと言ってることになりますよね。 盗撮を正当化する気持ちは一切ありません。 盗撮が犯罪とならなくなったら、どんな影響があると思いますか?

  • ネット上での盗撮映像はやらせ?

    ネット上で、盗撮映像があったりしますが、それはやらせなのでしょうか。それとも本当に盗撮なのでしょうか。 本当に盗撮された映像が流れているのであれば、公衆トイレとか、エステで盗撮とか、学校での盗撮とか、普通の人でも危ないですよね?? 不安なので、よろしくお願いします。

  • 女子校生のパンチラ盗撮画像は児童ポルノ?

    女子校生のパンチラ盗撮画像は児童ポルノ? よく盗撮した女子高生(中には中学生も?)のパンチラ画像が堂々とネットで売られているのを見かけます。 これらのサイトが摘発されていないということは、パンチラは児童ポルノではないという法律の判断なのでしょうか? 盗撮が犯罪なのは当然なので置いといて、 パンチラが児童ポルノになるのかどうかがずっと疑問でした。

  • 盗撮の犯罪性

    盗撮でも犯罪にならないケースってあるんですか? たとえば部屋を隠し撮りしてても、女性の裸や下着などが映ってなければ犯罪ではないとかってあるんでしょうか エロでない盗撮動画ネットで流したら犯罪ですか?

  • 芸能人の盗撮ビデオってどうして堂々と売られているんですか?

    加藤あいと杉田かおるさんの盗撮ビデオは結構有名だと思うんですけど、明らかに本物に見えます。 そっくりさんならともかく、間違いなく本物なのにどうして彼女らの所属事務所はまったくなにもしないのでしょうか? 私に考えられるのは2つです。 1、訴えると完全に盗撮ビデオが本物と認めてしまうことになるから。 2、盗撮ビデオでも話題になって彼女らの人気が上がればいいと考えている。 真相はなんなんですか?

  • 盗撮や盗聴で犯罪の証拠をおさえる

    ヘンタイ君は、某銭湯の女湯に隠しカメラと盗聴器を仕掛けました。目的は、自己の性欲を満たすことです。 んが、そこではカツアゲ行為が行われてました。浴室の影の所で、気の弱そうな女性に向けて、気の強そうな女性がナイフを向けて脅し、金を奪っていました。その様子を、ヘンタイ君はビデオに記録しました。 そして、被害者の救済を目的にヘンタイ君はビデオを持参し警察署に出向き告発を試みました。「銭湯でカツアゲがあったよ。コレ、証拠のビデオ。犯人の顔が写ってるよ。被害者を救ってあげて。」 すると、警察官はこう言いました。 「このビデオを、どうやって撮影したんだ。女湯にこの角度ということは、隠しカメラだろ。君は女湯を盗撮したんだな。」 こうなっちゃうのかしら?盗撮でおさえた犯罪の証拠は、証拠の効力が弱くなりますか? ヘンタイ君はカツアゲの告発の話をしているのに、警察官は盗撮に話をすり替えています。これでは困るのでは?良い警察官なら、ビデオが盗撮かどうかは置いといて、カツアゲの事件解決に意識を集中すべきかと思うのですが、ドーかしら? 盗撮は悪かもしれませんが、カツアゲの方が悪いと思う。まずはカツアゲの対処をして、その後に盗撮容疑でヘンタイ君を取り調べれば良いのでは?

  • 違法ビデオ店の摘発

    以前から疑問に思っていたことがあります。 某コリアンタウンに違法??ビデオ店があります。 その店員は韓国人で客もみんな韓国人なので入りにくいです。 外から中の様子がよく見えるのですが、TSUTAYAのようなビデオではなく、黒いビデオテープが整然と並んでいます。 ある人に聞くとなかでビデオをダビングしていると言っていました。 なぜこういう店が堂々と営業でき、摘発されないのか疑問です。 警察はコリアンタウンに介入できないんでしょうか。 そのビデオ店の店員はマナー悪し正直腹が立っています。 警察に一度言ったのですが、注意して終わり素通りです。 どうやったらあの店を摘発できるんでしょうか。。。 怖いので誰も言わないんでしょうか。 悪いこと?と思われるようなことを堂々としているなんて許せません。

  • 盗撮について

    昨日TVで見ていてふと思ったのですが、 海辺で水着の女性などを写真やビデオカメラで撮っただけで罪になるのは何故なんでしょうか?(何かその番組では盗撮とか言っていましたが) 私が思う「盗撮」とは女子トイレの中とかお風呂場や更衣室とかを撮る、これはもちろん盗撮で犯罪だと思います、海辺などでもあきらかに女性器の部分とかを狙っているようなのはそりゃ犯罪(?)だとは思うのですが単に「綺麗な水着の女性がいたから撮りたいな」と思って写真に撮っただけでも罪になってしまうのでしょうか?(写したい相手の撮影OKの許可がいるって事なんでしょうか?) またその盗撮された写真などを雑誌の投稿物に出した人、載せて出版した出版会社などは罪にならないのですか?