• ベストアンサー

マスカラについて。

usawingの回答

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.3

私はハードコンタクトを使っています。 で、マスカラはオペラのマスカラードのコームタイプを使っています。 この夏に買ったばかりなので、何とも言えませんが、とりあえず、目薬では落ちなかったです。 かといってクレンジングが面倒な訳でもなかったですし、600円くらいと安いので、結構オススメです。 また、アットコスメの掲示板にコンタクトの人に向くマスカラについての投稿もたくさんありましたので、こちらも見てみてはいかがでしょうか? (ご覧になった後でしたら無視してください。)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
ha-i
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オペラのマスカラは600円と安いんですね。 そこへ、コンタクトレンズを使ってる方からなので、わかってもらえそうで嬉しいです。 アットコスメの掲示板は見ていないので、見させてもらいます! ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズとマスカラ。

    いまハードコンタクトレンズを使用してます。 どうしてもマスカラをすると目に異物感があって すぐ涙目になって目の回りが黒くなってしまします。 コンタクトレンズを使用していても痛くならないやり方や いいマスカラがあったらぜひ教えて下さい。 因みに今使ってるのはランコムのエクステンシルです。 それと繊維入りの下地も使っているのですがそれが原因なのでしょうか?

  • 繊維の入っていないマスカラ

    繊維入りのマスカラが苦手なんです・・・ 繊維が入っていないマスカラを教えて下さい。 値段は高くても構いません。 よろしくお願いします。

  • にじまないマスカラ!

    コンタクトレンズをしているせいか(?) マスカラがにじみやすくパンダ目になりがち。 おまけに目がアレルギーでかゆくなりやすいので、 ウォタープルーフっぽい落ちにくいタイプのマスカラだと、 リムーバーで念入りに落とそうとすると刺激で目が腫れたり、 かゆくなったり。 以前はオペラとか使ったこともありますが、 にじまず、落とすのも簡単というマスカラを教えて下さい。 値段にはこだわりません。

  • マスカラの付け方

    今まで、マスカラをつけたことがありません。 奥二重だし、コンタクトを使用しているので、よく目に入り、 あきらめていました。 でも、今回またつけてみたくなって、先日チャレンジしましたが、 ウォータープルーフなだけあり、パンダ目にはならなかった のですが、繊維?なのか、目にはいり、なかなかとれなくて ひどい思いをしました。 マスカラにも種類があるらしく、どれをどのように使えば、 目に入らなくなりますか?まったくの初心者と一緒です。 よろしくおねがいします。

  • 黒マスカラ 再利用法

    マスカラはコンタクト使用者で下向きまつげなので下まぶたにつきにくかったり、涙で取れないようなものを自分で選んで繊維なしのを使うようにしています。 そういう理由で黒のマスカラ(繊維入りもあります)をもらったのが1度使ったきりで3本くらい黒のみ余っています。いずれも半年くらい経っているものの、このまま使わないのはもったいないし、何か再利用法があれば教えてください。 開封済みでオークションに出すこと友達にあげるというのは視野に入れていませんので、実際に自分で使える方法でのアドバイスをお願いします。

  • マスカラを探しています。

    マスカラを探しています。 生産終了になった、ヘレナ ルビンスタインのスペクタキュラーマスカラ ウォータープルーフを使っていました。 非常に気に入っているので、同じようなマスカラを探しています。 必須条件は、 1.コンタクトなので、繊維が入っていない  2.コンタクトなので決して滲まない(パンダ目にならない)  3.速乾性  4.上品に長くなるもの  5.ボリュームは不要(ひじきのようなのは論外) 6.下地やトップコート不要のもの 当てはまると嬉しい条件は、 1.容器が細い  2.よく知られているブランドのもの 以上条件が多いですが、ヘレナのものは全てクリアしていたので、近いものがあれば是非試してみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なかなか落ちないマスカラ・アイライナー教えてください!

    どんな「落ちない」「パンダ目にならない」という宣伝で売られているウォータープルーフマスカラでも半日ほどで落ちてしまい目元が黒ずんでしまい困ってます。 上睫毛だけにしか塗ってなかったらちょっとはマシなんですが下睫毛も塗ったら1~2時間でパンダになります。 原因は、よく涙をにじませるからだと思います。意識しなくてもしょっちゅう目が潤んでしまうのです。 (コンタクトを入れてるからたまに目薬もさしますが、それはさほど影響がないと自分では思ってます。) 今まで使ったマスカラの中ではマックスファクターの外国向けのウォータープルーフマスカラがまだ一番マシでしたが、それでもやはり多少黒ずんでしまいますので…。 アイライナーなんか使おうものならもっとすごいことになって大変です。 オススメの、落ちないマスカラ・アイライナーがありましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • 繊維が入っていない・良いマスカラを探しています!

    当方、30代前半のOLです。 元々、まつげが短い方ですが、繊維入りのものを使うと、ダマになってきて・まつげが見苦しくなるのです。それで繊維の入っておらず、黒い色がスッとつくようなマスカラを探しています。ボリュームも出なくて良いです。ただ奥二重なので、ブラシ部分があまり大きく・太いと塗りづらいので、なるべく細長いブラシのものがいいのです。マスカラにお詳しい方、是非オススメのマスカラを教えて下さい(値段は問いません)。よろしくお願いします!

  • おすすめのマスカラ教えてください

    メイクではわりとまつげに力をいれているのですが、 なかなか気に入ったマスカラに出会うことができません。 まつげは長いほうなのですが、もっとぱっちりとした目元にしたいです。 そこで次のような条件にあてはまるお勧めのマスカラを教えてください。 ・1日つけていてもパンダ目にならない ・なるべく繊維入りでないもの ・つけたときにカサカサ感がない(のびがいい) ・ダマにならない ・カールが長続きする ・値段がお手ごろ ・コームの形がつけやすいもの(細い棒状のものでない) かなりわがままな条件なのですが、よいマスカラはありますでしょうか。 また、ずっと疑問だったのですが、 皆さんはマスカラの使い終わりってどのように判断していますか? 中身が見えないので、捨てるタイミングが難しいです。 なんとなくノリが悪くなってきたらそろそろ終わりかなって思っているのですが。 まだいけるかも?っていう期待をもってしまったりします。 どのように見極めているのか参考にさせてください。