• ベストアンサー

化粧品メーカーの美容部員さんへ

noname#8405の回答

• ベストアンサー
noname#8405
noname#8405
回答No.3

メイク、基礎化粧品は自社製品を必ず使います。 他社のモノを使うのは、髪につけるワックス位かな? 自社には置いてないもので(^^;) その他シャンプーからボールペンまで自社のを愛用しています。 特にメイクなどは、他社製品を使うということは絶対にあり得ません。 お客様は必ず、美容部員と同じメイク・同じ基礎化粧品をほしがります。 今日はA色のアイカラーをつけるとA色が一番売れるし、B色をつけたその日は、B色が一番売れるからです。 お客様も分かるんですよ。他社と自社のメイクの違いが・・・ もちろん私もわかります。

rover623
質問者

お礼

ひゃー、すごい…。説得力がありますね。納得するしかないです(笑) もし、基礎化粧品が肌に合わない…なんてことになったら、会社を辞めるしかないのでしょうか?? 回答いただき、ありがとうございました。