• ベストアンサー

化粧品メーカーの美容部員さんへ

noname#8405の回答

  • ベストアンサー
noname#8405
noname#8405
回答No.3

メイク、基礎化粧品は自社製品を必ず使います。 他社のモノを使うのは、髪につけるワックス位かな? 自社には置いてないもので(^^;) その他シャンプーからボールペンまで自社のを愛用しています。 特にメイクなどは、他社製品を使うということは絶対にあり得ません。 お客様は必ず、美容部員と同じメイク・同じ基礎化粧品をほしがります。 今日はA色のアイカラーをつけるとA色が一番売れるし、B色をつけたその日は、B色が一番売れるからです。 お客様も分かるんですよ。他社と自社のメイクの違いが・・・ もちろん私もわかります。

rover623
質問者

お礼

ひゃー、すごい…。説得力がありますね。納得するしかないです(笑) もし、基礎化粧品が肌に合わない…なんてことになったら、会社を辞めるしかないのでしょうか?? 回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容部員になると肌荒れ必須ですか?

    来年の春から国内化粧品メーカーの美容部員として働き始めます。 なので、自分で肌のことなどを自分なりに勉強しているのですが、今更になってケミカル系の化粧品のお肌に与える害を認識し始めました・・・。 美容部員として勤めるとなると、下地にリキッドファンデーションにパウダーに毎日ガッツリで、肌が汚くなってしまうのは目に見えていますよね・・・。正直、今になって美容部員の内定を貰ったことを後悔し始めました。 他社のオーガニック系の下地などをこっそりつけても大丈夫なものか、それとも内定を辞退してまた就活をやり直すか本当に悩んでいます。 現役の美容部員の方がいらっしゃいましたら、是非、お肌のコンディションについてや美容部員の化粧のルールなどを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 美容部員になるためには?

    現在就職活動中の者です。 私は美容部員になりたいと思っていますが、 実際美容部員の方、どのような仕事内容なのでしょうか? 一日の流れや休日など詳しく教えていただけませんか? また就職活動の際、美容部員希望だと肌や化粧が綺麗ではないと難しいのでしょうか?

  • 美容部員さんを信用できません 美容部員さん教えて

    どうしてもアドバイスが『私のため』ではなく『売るため』に感じてしまいます 前に大手化粧品会社に美容部員さんの試験の相手のお客さん役のバイトをした事があるのですがみんな一生懸命で本当の事を言ってくれようとしてるなぁって感じたのですが 結局会社から教えてもらってる事なので美容部員さんというより化粧品会社が信用できないって思ってしまいます でもやっぱり私は素人なのでどうしたらいいかわからずホントは教えてほしいです 美容部員さんの言う通りでいいでしょうか

  • 美容部員を目指しています

    私は、にきびができやすいなど肌のことでいろいろと悩んできました。同じ悩みを持つ女性の力になりたいと思い、美容部員を目指して就職活動しています。しかし、会社説明会に出席している人などを見ると、肌がきれいな人ばかりなので、美容部員は肌がきれいでないとなることは難しいのでしょうか。

  • 美容部員の面接

    美容部員の選考に関する質問があります。 数日後に、無添加化粧品やサプリメントなどが有名な会社の面接を受けます。 今日その会社からアンケートのようなものが届きました。 その中に今使っている化粧品という欄がありました。 実際にその会社のものは使用していますが、それ以外にもたくさんのメーカーの化粧品も使っているのです。使っている化粧品という質問にどう答えたらいいのか悩んでいます。 ほかの化粧品メーカーを書いたら落とされてしまうんでしょうか? 面接を受ける会社の化粧品名だけを書くのも嘘くさいような気もするのです。。。

  • 美容部員さんの歩合制について

    先日、ある化粧品屋さんのスタッフ募集の広告を見て、面接に行きました。 話を聞いたところ、業務内容はお客様のカウンセリングとアドバイス、マッサージに在庫管理等、 美容部員さんのようでした。 私は学生ですし、とくに美容の知識もないのですが お気に入りのコスメを担当できるとあって とても興味があります。 頑張って商品知識も増やしたいです。 ですが、アルバイト代が化粧品代に消えそうな不安と (やはり、新商品やその他商品を試さなくてはいけないでしょうし) 研修があければ歩合もつくようです。 やっぱり、学生のうちはもっと学生らしいバイトをしようかと迷っています。 美容部員さんや情報に詳しい方、お聞かせください!!

  • 美容部員

    こんにちは。 化粧品会社の美容部員さんになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう。ホームページ等みましたが、現在募集していない所が多いようですが・・ 給与関係等も情報あったら教えていただきたいです。

  • 美容部員になりたい

    美容部員になりたいです。なかなか、思うように いきませんが、面接官はどういった人柄や経歴の 人を採りたいのでしょうか?未経験でもなってる 人もいるようです。 あと、お薦めの化粧品会社があれば(勤めるにあたって)教えてください。

  • 【大至急!】美容部員について

    デパートに入っている化粧品専門店の美容部員の仕事に興味があり、応募しようか迷っています。 メーカーではなく、資生堂・カネボウ・コーセー・アルビオン等いろいろあるお店です。 心配なのは、毎月どれくらい商品を買わなければいけないのか?という事です。 売上が足りない時は自腹をきると聞いた事があるし、サンプルは貰えても そのお店で売っている商品を自分も使わないといけないと思うので、社割りで買えても 毎月いくら化粧品代がかかってしまうのか不安です。 美容部員は休憩の時に化粧を全部とって最初からやり直すらしいですが、毎日休憩の度にしていたら 化粧品の減りが速くなって 更にお金かかりますよね・・・ 安い化粧品は使わなくなるとも聞いた事あります。(スキンケアも含めて) そのお店の中でも中~上ぐらいの商品を自分が使ってお店に立つと。 今は実家暮らしなのですが、今年 家を出て自立しようと思っています。 貯金もしたいし、生活費もかかるので、そんなに使える金額が余らないと思うのですが、実際に美容部員の方は一人暮らしとかの人は少ないですか? お店によっても違うと思いますが、だいたい毎月いくら位 買うのか教えてほしいです。(自分が使う化粧品代も含めて) 実家暮らしじゃないとキツイですか?

  • 美容部員になりたい!!

    私は、25歳の会社員です。今の仕事を5年やっていますが、最近転職を考えています。何か資格を取りたいと思って、専門学校の資料などを見たのですが、そこで興味があったのがメイクアップ講座でした。その講座に通っても取れる資格は、カラーコーディネイトみたいな資格です。 美容部員になるためには、その講座に行った方がいいのでしょうか?費用は6ヶ月で35万くらいです。 25歳で、心機一転美容部員は、無理でしょうか?今の仕事は、接客業ですが、美容関係とは何の関係もないので、1からのスタートになります。