• ベストアンサー

結婚式参加を問うメール

noname#116013の回答

  • ベストアンサー
noname#116013
noname#116013
回答No.1

出来ちゃった結婚バージョンではなかったのですが、以前私のもとに友達からこういったメールが届きました。すっかりだまされて悔しかったので友達何人かに送ったら2人くらい本気で信じて電話をかけてきましたよー。結婚式の参加を求めるURLはhttp://www.tk1.speed.co.jp/momoten/i-mode/index2.htmです。こんなメール好きな人から届いたら確かにショックですね。頑張ってくださーい。

usakorinrin
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。ただいま、このページを拝見した所、まさにあれでした。あんなものに真剣に悩まされたかと思うと自分が情けないです。 とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール

    誰かわからない人から、ほかの人のアドレスを使っていたずらメールが来るんですが何か本当のアドレスがわかる方法を教えてください。ちなみに携帯電話です

  • 結婚式に参加したい

    今度結婚式をする予定の者です。 しかし、友人や親族に結婚(式)をした人が居らず、一度も結婚式に参加した事がありません。 みた事もない結婚式をやるのは本当に不安です。 そこで他人の結婚式に参加してみたいと思うので、 何か良い方法や、私と同じような悩みを持つ方が居りましたら、 お知恵をお借りしたいです。 (例えば、ウェディングのドリンクサービスのバイトをする、など) どうぞ宜しくお願いします。

  • 友達の結婚式に参加していますか?

    今年6月に、大学時代の友達が結婚するそうで、 つい先日、式に参加してほしい旨、メールが届きました。 実はまだ1度も結婚式に参加したことがなく、 そこそこ仲のよい友達なので参加してみたい気持ちもあるのですが、 いかんせん、距離が遠い。 式は関西で行われるのですが、私は現在北海道で仕事をしており、 交通費は往復で7万近くかかってしまいます。 皆さんでしたら上記の状況なら式に参加しますか? 仕事をしだすと式に参加するだけで大変だなと実感しております。 皆さんは、友達の結婚式に参加していらっしゃいますか? 回答のほどよろしくお願いします。

  • 結婚式に参加する事

    私は22歳の時に結婚しましたが事情があり式を挙げる事ができませんでした。 しかし、お互いが二人で暮らせればそれでよいと言う考え方なので、特に後悔はしておりません。 入籍した時に仲のよい友達(親友)aから御祝い金を、bとcからはプレゼントを頂きました。 そして高校時代の部活仲間や同級生6人(年に1~2度みんなで集まる。個人的には基本連絡をとりません)からは携帯メールで御祝いの言葉を頂きました。 そして結婚して何年かがたち、現在は、仕事を通じて仲良くなった友人が4人います。(同僚ではありません。グループで仲がいいです年に2~3回集まる) 今回、上記のa~c子以外の友人、4名から来年中に結婚式をするから来て欲しいと言われました。 誘ってくれてるし、できるなら参加したいと思ったのですが…。1年で4人。来年は主人の身内の結婚式も控えてるので金銭的に厳しいかもと思い、主人に相談すると、難色を示しました。 『毎回誘われるたびに参加しているとお金がいくらあっても足りない』『お祝いをしてくれたa~c子の式にだけ参加でいいのでは??とずっと思っていた』と。 確かに、家は裕福ではないので気持ちは参加したくても金銭面では非常に厳しいのも事実。 けれど断るのは失礼かな?と思い、私は今まで誘われればよほど疎遠でない限り出席させてもらってました。 けれど主人の考え方は違うみたいです。それは金銭面だけじゃなく、人間関係としても言いたいらしく 『最近知り合った子は別として本当の友人なら式をするしないに関わらずどんな形であれ御祝いをしてくれるものではないのか??メールのみだったんならこちらもメールかプレゼントぐらいでいいのでは??』と。 正直、私も少し気になっていたことなので、 (私たちの入籍後主人の友人は全員御祝いをくれたので。) 主人の言葉が引っ掛かってしまい同級生の式に出席するか否か悩みだしてしまいました。 さらに、主人は『僕なら最近知り合った子の式も断るけど』 と。つまり本当に親友と呼べる人だけ(仕事関係は別として)祝福するもの。 という考えの様です。 御祝いごとに見返りを求めるべきじゃない、どんな事情であれ式をしなかったのは自分達なのだからそれはしょうがない。と頭ではわかっているのですが、なんだか主人の言葉を聞いて尚更モヤモヤが消えません。 出席したい様なしたくない様な。 けれど上記の友人はさ来年結婚予定の人もいて、 全員式を挙げる予定らしく『私も行くからあなたも来てね』状態でみんな参加。とても相談できません。 さらにグループ内で私だけ不参加と言うのも肩身が狭いし、ケチくさいかなぁと… 皆様が私と同じ状況ならどうされますか?? 特に女性の方からのご意見聞きたいです。 このモヤモヤをスパッと割りきる方法なんかもお聞きしたいです。 長文失礼しました。

  • 結婚式への参加

    遠方に住む学生時代の友人から、結婚式に参加してほしいとの連絡がきました。 参加しお祝いしたい気持ちもあるのですが、迷っています。 なぜなら、その友人は私達の結婚式を式の直前でドタキャンしたからです。 式の一週間前でした。招待状の返送はがきを整理していたらその友人のものが見当たらず、メールをしてみました。 すると、「返送するの忘れてた。用事があるから行けない。」と返信がありました。 返送用はがきがないことになぜ気づかなかったのか・・・と悔やみましたが後の祭り。 料理、引き出物全てキャンセル不可でした。 それ以来、特に用事もなかったので連絡はとっていませんでした。 そしたら昨日上記の連絡があったのです。 私は参加すべきでしょうか?断るべきでしょうか?

  • フォームメールと送信者確認のcgiありませんか?

    ある研修大会の参加者をwebページのフォームメールで募ろうと思っています。しかし不安なのはいたずらで送ってくる人です。有効なメールアドレスを記入してもらうことをすれば、少しは防げると思います。 そこで、フォームにメールアドレスを記入してもらい、フォームを送信すると、そのアドレスに自動返信し、返信メールに書かれたURLをクリックするとこちらにそれが確認できるというcgiを探しています。 フリーcgiでこういうものはないでしょうか?

  • PCから携帯に地図をメール

    待ち合わせなどの時、店のWebページや地図サイトからURLをメールすることがあります。 でも、携帯電話のメールアドレスに、PC版のWebサイトのURLを送っても見えませんよね? 携帯版のページがあれば良いのですが、ない場合はどうすれば良いのでしょうか。 PCからでも携帯からでも同じURLで見えたり、携帯用のURLをメールできるような地図サイトってありますでしょうか。

  • 結婚の挨拶後の義母とのメールのやりとりについて

    来年あたりに結婚しようと思い。先週彼の両親の家に挨拶に行ってきました。 翌日、彼のお母さんから私の実家に梨が送られてきて中に手紙が入ってました。 内容的には、 これからよろしくと言う事と 彼のお母様の、携帯電話とアドレスが書いてありました。 とても嬉しく、私もお礼の手紙を書いた時に携帯とアドレスを伝えました。 その後、お礼の電話をして、一応私の携帯からも 「手紙にも書きましたが、私の携帯とアドレスです。宜しくお願いします」 と、言った内容のメールを送りました。 彼のお母様からも「ありがとう」のメールがきました。 そこで、メールのやりとりは終わっていますが 今後も定期的に何らかのメールのやり取りをした方が良いのでしょうか? あまり、でしゃばったり、意味のないメールをしてフレンドリーのような感じで接するのもどうかと思い。 悩んでいます。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚式参加後の挨拶など。

    こんにちは、9日、友人の結婚式と二次会に招待して頂きました。 ・良い式だったねー!などの感想メールを直ぐに送った方が良かったのでしょうか?  それとも、旦那様ふたりの時間を邪魔しないよう、後日が良いのでしょうか。 ・一週間空けずに昨晩(13日)電話してしまいました…が  マナーとしては結構な時間経ってから電話するのが良いのでしょうか?  (内容は結婚式で彼女の家族に言われた不思議なことについての質問、と  彼女が昼間メールしてきた内容、メールで一度完結はしていますがそれについてです。) ・また、二次会の幹事は幼馴染なのですが、素敵な二次会だった!盛り上がったね!  は送ったほうが良いのでしょうか? 参加側なのでそれも変かもしれないな、とか… ひとつのご意見としてお聞きしたいです。

  • 携帯でのYahoo!グループへの参加方法

    Yahoo!グループでグループを作り、 管理者以外のメンバーは携帯電話で使用したいと思っております。 このグループの参加メンバーのアドレスを知っているわけではないので、 参加用のメールアドレス(-subscribe@yahoogroups.jp)を配布し、 そこにメールを送ってもらおうと考えました。 グループを作成し、 自分の携帯で上記のアドレスにメールを送ったのですが、 確認のメールは一向に来ず、参加もできていないようでした。 この参加方法は携帯電話では使用できないのでしょうか? できないのであれば、参加メンバーに 私の携帯にメールアドレスを送ってもらおうと考えていますが、 そちらのほうが早いのでしょうか? ヘルプを読んでもわからなかったので、よろしくお願いします。