• 締切済み

入試の仕組みについて

noname#82458の回答

noname#82458
noname#82458
回答No.3

何か僕の答えと少し矛盾する回答がありましたね。僕が大学を受けた時にも「オーラルABC」が範囲に含まれてました。それで実際に入学試験を受けてみて思ったことを書いた次第です。リスニングや口頭試問なんてなかったですし。 でも「経験者」ってのも大げさなので「一般人」にしてます。 大学の試験科目や試験時間割を見ると、リスニングをする場合には英語の試験時間に(うちリスニング○○分)という表記があるはずです。英語の科目もオーラルとリスニングは別に書いてあるのでは? 範囲にオーラルは入るがリスニングは入らないって大学はかなりあると思いますが。 たしかに英語の試験でスピーキング能力は必要だと思います。だって話せないことには書きなさいといわれても書けませんからね。