• ベストアンサー

プロキシサーバ(BJD)を使ってY-BBを2台のPCで使用したい

oneyanの回答

• ベストアンサー
  • oneyan
回答No.3

PCのLANカード2のIPアドレスの末尾を0と255以外のものにしてみてください。 192.128.0.1等 で、 MacのTCP/IPのルーターアドレスに192.128.0.1 ネームサーバーにプロバイターのネームサーバー です。

helphelp
質問者

お礼

早速、設定(192.128.0.1)を変えてOKになりました。 また、MAC側のルータアドレス及びブラウザのプロキシ設定が抜けてました。 (回答2のyuri-mbcさん他、皆さんありがとう御座いました) ただ、PCでZoneAlarmを起動するとMACからPCにアクセスできなくなりますが・・・ ZoneAlarmの設定を調べてみます。 色々とありがとうございました