• 締切済み

鍋 究極対至高プロジェクト

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

人数が7人くらいということですから何チームかに分けて、予めメインの素材をクジなどで決めて各チーム別々の鍋を作り、各チームの鍋を食べ比べるというのはどうでしょうか? 場合によってはメイン以外の材料もクジ等で決めて、その材料でいかに創意工夫をして美味しい鍋が作れるかをやってみると面白いと思います。「自分が作った」という満足感と、他のチームの鍋を味わう楽しみもありますしね。 これだと鍋を作る段階から楽しめるし、誰もが主役にもなれます。楽しいと思いますよ。

pakira01
質問者

お礼

チームごとにテーマを持って鍋を作ると言うことですね!それとおいしい鍋を作るという方向に持っていくのですね!是非参考にさせていただきます。 そろそろメンバーみんなに召集をかけます。鍋の結果はこの究極対至高を見てくれた皆さんにも報告しますので最後まで見守ってください。 =^^=

関連するQ&A

  • 究極のメニューと至高のメニューとはどちらが勝ったか

    「究極のメニュー」と「至高のメニュー」とは、 結局どちらが勝ったのでしょうか。

  • 究極の料理・至高の料理を英語で

    究極の料理・至高の料理を英語でどういうのですか?

  • 仕事が楽しくありません。

    今の職場では、サイトの企画制作を一人で任されています。(しきりを任せるということではなく、本当に一人で全てをやる)サイトの内容は、自社で考えているものなので、クライアントもいません。 社内で一緒に携わる社員もおらず、他の社員の意見を聞くようなこともほとんどできません。良いものを作るためには、他の人とアイデアを出し合ったり、意見をいいあったりするべきだと思うのですが、そんな機会もほとんどありません。 2~3週間に一回、上司が進捗状況を聞いて意見を述べてくれるのですが、毎回違うことを言ってくるので、前へ進みません。前回は私の企画に賛同していたのに、今回はやっぱり違うのもいいんじゃないか?と言ってくるのです。 また、アドバイスをくれても、絶対にふざけているとしか思えない事を言うので(下ネタ系)、本気で考えていると思えず、上司がどんなものを目指しているのかが、まるでわからなくなるのです。 そんな状況のため、上司には何も期待していません。続けるならもう自己満足の世界で、自分で納得のいく物を作るしかないんだと思います。 でもそれってすごくつまらないです。サイトのテーマだけ与えられ、上司が気に入るようにひたすら一人で考え続けるなんて、うんざりなんです。 それでも良いという方もいるかもしれませんが、私はもっとやりがいを感じて仕事をしたいのです。仕事をしているという充実感が欲しいのです。 私にとってのやりがいとは、良いものを作るということで、そのための調査や話し合いや仲間などが充実感です。 でも今の職場では、良いものが何なのか、上司の気分でコロコロかわり、良いものを作るための話し合いもなく、共感できる仲間もないのです。 この先、今のサイトができあがったら、恐らくまた一人で更新・管理を続けていくんだと思うとうんざりします。どうしたら良いのでしょうか?

  • 2対2のドライブデートでの女性からの観察ポイント

    おはようございます。 社会人4年目25歳です。今日2対2で地元から片道150km地点で開催される花火大会に行きます。 社内の後輩が企画し、女性は後輩の昔のバイト先の友達とそのお友達で、社会人1年目と聞いています。 今年に入ってようやく複数で遊びに行くイベントごとが月2回程度あり充実したプライベートを送っているのですが…。 ちゃんとした彼女が約1年半いません。最近1ヵ月半だけ付き合った彼女がいますが、タイプではなく熱烈アプローチで付き合いましたが、やっぱ無理でした。 いい感じになれば付き合いたいな前提で遊びに行っているのですがなかなかズキュンと来る気持ちもなく、うだうだになっています。 なべあつが好きで仲の良い先輩(2個1のように仲がいい)とコンパに行ってはなべあつで笑いを取って、 「また遊びに行きましょうね^^」 と、よく言われるのですが恋愛に発展しません(笑) 最近ではちょっといいかもと思った人がいても雰囲気で無理だなと思ったらさっと手を引き、しばらく連絡先だけ残り、おいおい消すといった感じです。 いい歳ですし、容姿・中身全て含めていいなと思った人にしか関係を築かないつもりです。難しいとは思いますが、初対面でそういった感覚があると思います。 遊びに行きまくるお金の余裕もありません。うちの財務省からそろそろお叱りをもらいそうです。 かなり前置きが長かったですが、 初対面の男性と今回のように複数でドライブデートする日において、 (1)ご対面時は何を見ますか(チェック)?  服装、髪型、顔つきetc... (2)運転テクニック、運転中の会話、音楽の選曲など車内では何をチェッ  クしますか? (3)一日を通し、女性はまたこの人と遊びに行きたいと思う時はどんなと  き? もちろんもともとタイプじゃない外見はあると思いますが、それは抜きで教えてください。 しょうみ2,3時間の大勢で酒の入ったコンパという場ではなく、 今回はチェック要素満載だと思います。お互いごく自然な姿を見れるのではないでしょうか。 なんか文が支離滅裂で結局何が聞きたいのかわからなくなってきましたが、女性の方、このニュアンスの質問にアドバイスください。

  • 刺激的な青春♪アイデア下さい

    高校生です♪ 村上龍の『69』読みました。自分にもこんな青春あったらな~・・・とかって思っていたら、自分でそんな青春つくってみようかなって思ってきました。 通ってる学校は進学校で学校の雰囲気は「東大!京大!阪大!」「医学部!医学部!!」ってかんじです。 なんかここ数年で校風が変わったみたいで5、6年前、僕の兄ちゃんが通っていたときは成績良くないといけないけど自由なとこは自由みたいなかんじで、かっこいい雰囲気があったんですけど、今はもう進学率ばっか気にしてるみたいで、補習とか宿題とかメチャクチャ増えたみたいです。 勉強第一!!今の雰囲気が最適!!って思ってる生徒もいるとは思うんですけど、前の自由な校風がよかったのに・・・って思ってる人もたくさんいます。たぶん、勉強第一派は少ないと思います・・・最近になって進学率が伸びてきたようなので。 そこで!『69』のバリ封とまではいかなくても、現代風のなんかそういうフェスティバル的なやつって出来ないでしょうか?? 自分で思いつくのは、宿題・補習を減らす=前の校風に戻す、ことを求めて署名活動のようなものをする・・・・とか微妙なものしか思いつきません。 何か現実的でおもしろそうな企画とか作戦とか何でもいいのでアイデアください。 出来れば詳しく答えてもらうと、嬉しいです♪ 仲間は集めようと思えばたくさん集まると思うんですが、出来れば少数でいきたいです。

  • 今更ですが、仲良くなりたい。

    大学2年の男です。とあるイベント企画系のボランティアをしていたのですが、 この1月に無事にそのイベントを終え、それをもって活動を終了しました。 8ヶ月間いろいろ苦労もありましたが、とても充実したものになりました。 イベントを終えて思ったのですが、僕は仲間とあまり馴染めませんでした。 原因は自分自身にあります。 最初は、「お仕事みたいなものだし…。」とか 「変に仲良くなって会議で意見が言えなくなったら困る」などと思い、 「あくまで仕事仲間」的な距離感で付き合ってきました。 活動日は、とにかく休まず、寡黙に言われた事をこなし、 言いたい事も相手を傷つけないよう自分なりには気遣って言ってみたり、 でも話しの輪や飲み会などには参加せず…みたいな感じで。 しかし、活動が終わってからそんな事をしていた自分が急に情けなくなって 今更ながら「仲良くなりたいなぁ」と我が侭にも考えるようにもなりました。 これからも何度か飲み会などが予定されていて、僕も参加したい気持ちはあるのですが、 今まで参加しなかった事や、もともと人の輪に入っていけるような性格でもなく、 まして、みんながワーッと盛り上がっているのを見ると 「自分は、この場に必要ないんじゃないか?」と思ってしまい、 折角みんな受け入れてくれる雰囲気なのに、なんだか自信がもてません。 8ヶ月間も話さなかった(話せなかった)という状況の中で これから僕は、どうやってみんなと馴染んでいけば良いんでしょうか?

  • 至高のバラードをたくさん教えてください!

    至高のバラードをたくさん教えてください! サビの盛り上がりが素晴らしいバラードをたくさん教えてください^^ 歌詞で泣けるよりも、メロディで泣ける曲が好きですw ジャンルはJ-POP・ロック・洋楽でお願いします。 私が好きなのは・・・ ~J-pop~ BEGIN・・・「誓い」 Bluem of Youth・・・「ラストツアー~約束の場所へ~」 CHAGE&ASKA・・・「PRIDE」 CHEMISTRY・・・「君をさがしてた~New Jeresy United」・「最期の川」 EXILE・・・「We Will~あの場所で~」・「運命のヒト~Orchestra Version」 K・・・「over・・・」 SOUTHERN ALL STARS・・・「Lonely Woman」 SURFACE・・・「その先にあるもの-ROOT MIX-」 大橋卓弥・・・「ありがとう」 河村隆一・・・「Once again」 木山裕策・・・「home」 桑田佳祐・・・「白い恋人達」 郷ひろみ・・・「言えないよ」 コブクロ・・・「WHITE DAYS」 スキマスイッチ・・・「奏」・「ボクノート」 山根康広・・・「Get Along Together-愛を贈りたいから-」 ロード・オブ・メジャー・・・「親愛なるあなたへ...」 Angela Aki・・・「サクラ色」 BoA・・・「EverLasting」 LINDBERG・・・「every little thing every precious thing」 Lyrico・・・「キセキノハナ」 MISIA・・・「飛び方を忘れた小さな鳥」 大橋純子・・・「シルエット・ロマンス」 倖田來未 ・・・「Moon Crying」 小柳ゆき・・・「remain~心の鍵」 ~ロック~ B'z・・・「月光」 GLAY・・・「カーテンコール」・「ホワイトロード」 JanneDaArc・・・「振り向けば・・・」 TUBE・・・「ガラスのメモリーズ」 WANDS・・・「明日もし君が壊れても」 X・・・「Forever Love」 矢沢永吉・・・「時間よ止まれ」 Superfly・・・「愛をこめて花束を」 ~洋楽~ Aerosmith・・・「I don't Want To Miss A Thing」 洋楽はコレのみですw とにかくたくさん教えて下さい! よろしくお願いします^^

  • 至高の音を聞いてみたいです

    オーディオに興味がある友人知人がいない為 いままでちゃんとした音響設備で これが良い音です!って言えるモノを聞いた事がありません 専門店などで聞かしてもらえたり出来るのでしょうか? もちろん何十万もだせませんので 冷やかしになってしまうのですが・・・ 良い音ってどんな音なのかな~と想像ばかりしてます 何十万、何百万もかけた音ってやっぱいいのでしょうね~

  • 「至高体験」

    以前読んだ本に書いてあったことですが 強烈な幸福感を伴い、自分が取るに足らない存在ではないと思え 人生を肯定的に歩める原動力になる体験を「至高体験」と呼んでいました。 それはビジネス本にあるような「成功体験」とは似て非なるもので 例えば、ミュージシャンが演奏中に感じることもあり 主婦が、日当たりの良いリビングで夫と子供が遊んでいる時 キッチンで料理をしている時に突然襲われたりする感情のようです。 私も、子供が生まれた時は勿論のこと 釣りをしている時やバンドの練習をしている時等にも しばしば、そういった感情に襲われました。 皆様の「至高体験」をお聞かせください。

  • いざという時の責任について

    抽象的な題目で済みません。 まずは、質問を読んでくださってありがとうございます。 現在作業所通所中のものです。 作業所では、自主制作品としてものを作っているのですが。 自分がプライベートで作っているものを持ってきて通所者に売っている人がいます。 売れるんだからそれなりにレベルの高いものなんだと思うけど。 なかには、「かわいー」→「ほしいほしい」→「かいますかいます。」で、結局お金なくて買えなかったり。 というひとがいます。 身内びいきも結構あるかもしれません。 ハンドメイドで材料費の3倍の額が相場と聞きます。 その人は注文を取って作っていることもあるのですが。 「5000円の材料費なら完成は15000円ね、払えるの?」という会話も聞こえます。 作業所の所長さんは「私たちの関知しないところで動いているということでよろしくお願いします(笑)」 ということなんですけど。 きっぱり作業所に持ってきて、作品をスタッフに見せ褒めさせたうえで、いあわせた人に売りつけるという形です。 ちょっとかんがえてみて、注文→できあがり→出来上がりが気に入らない、若しくは金が出せない→ 不払いの発生→取り立て→取り立てられる人が通所困難になりやめる(喧嘩になるだけかもしれませんが)。→仲裁は誰がするの?  というような、ありがちなことがあった場合、法人内で、雇われでしかない所長さんははたして無事で済みますでしょうか?  トラブルになった瞬間、トラブル本体とこれまで黙認してきたことを含めて、問題にされて組織内で何らかの懲戒を受けることになるかもしれないと想像をしたのですが。 障害者の世話をするような資格は、大学院まで勉強しなければとれないので苦労する割には収入も低く、社会的地位も保証されているとは言い難いのが現状。 地域の作業所事業所はつながっているので、看護師さんたちほど転職が簡単とは言えないと思います。 お世話になっているやさしい所長さんに類が及ぶのは絶対に避けたいと思います。 なんだか他人の成功に水を差してしまう様な気がして、気が引けるのですが。 仲間内でこっそり、「やばいんじゃないの」くらいの雰囲気にしておいて予防線を張った方がいいでしょうか。 ちなみに売っている本人は調子に乗りまくっており、いざという時の想像はしないどころか、私が何か言ったら、ただの嫉妬から来る嫌がらせとしか思わないでしょう。 その人に睨まれて僕が通いづらくなるのはいやです。 どなたか妙策があれば、お導きください。 (分野的にメンタルヘルスではないかもしれないと思いつつ、でも社会復帰途上のことだからだいじょうぶかなとこちらのカテゴリで質問させていただきます。)