OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

鼻の毛穴のレーザー治療について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158088
  • 閲覧数674
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

長年鼻の毛穴が開いていてそのブツブツを自分で
見ても気持ち悪く思っていました!!
そして、いろいろ調べた結果レーザー治療にたどり着いたのですが
料金も5万~8万と高く1回の治療で済むのかどうかも判りません
 どなたか、治療を受けた事がある方やご存知のかた教えてください
 お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

毛穴の目立ちを減らすレーザー治療というのは、脱毛のためのレーザー治療と全く同じ原理です。 レーザーの照射エネルギーによって、毛穴の奥の細胞ごと破壊し、癒着させるようにして毛穴を塞ぐものです。当然、エネルギーの大きさによって効果は異なりますし、他の部分と違い、鼻の周囲には毛そのものがまばらですから、エネルギーの受け手(メラニン顆粒)が少ないため、エネルギー効率は他よりも下がると言わざるを得ません。 効果 ...続きを読む
毛穴の目立ちを減らすレーザー治療というのは、脱毛のためのレーザー治療と全く同じ原理です。
レーザーの照射エネルギーによって、毛穴の奥の細胞ごと破壊し、癒着させるようにして毛穴を塞ぐものです。当然、エネルギーの大きさによって効果は異なりますし、他の部分と違い、鼻の周囲には毛そのものがまばらですから、エネルギーの受け手(メラニン顆粒)が少ないため、エネルギー効率は他よりも下がると言わざるを得ません。
効果は体質も絡むので断言できませんが、一回でパーフェクトな施術を保証することは無いでしょう。これは良心的なところほど保証しないといっていいと思います。尚、費用5~8万円/回は一般的な料金のところだと思いますよ。
しかも再生してまた元のように戻ることも当然のことあります。

一般のスキンケアでいくのか、レーザーで強行するのかは好みによるところだと思いますが、肌に安全なのは、日頃のケアのほうだというのは間違いの無いことです。
お礼コメント
wakaba8

お礼率 94% (16/17)

回答有難うございました!!
ん~ヤッパリ魔法の様にBABYのような
肌に戻れると言う事にはなれそうもありませんね・・
 レーザーのリスクが有るとするととても怖いような気がします。
もう少し考えたいと思いました。
投稿日時 - 2001-10-27 18:53:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ