OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正月の海外ディスカウントチケットの値段は崩壊するか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158086
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

 今テロの影響で、海外ディスカウントチケットの値段は崩落していますね。ただ正月は、稼ぎ時ということで例年通りの高い値段のままのようですね。

 ただ、今年は正月に海外旅行に行こうという人は少ないと思います。海外ディスカウントチケットの値段は崩落する可能性はあるでしょうか?

 予想でも結構なので教えてもらえるとうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

航空各社が運行便数削減等の努力を重ねていますが旅客の戻りは緩慢であり、この年末年始も(料金が下がったとしても)海外旅行を控える人が多いと予想されます。

行き先にもよりますが、このままアフガン情勢に大きな変化がなければ、年末年始の海外航空券価格が大幅に値下がりする可能性が非常に高いと言って良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

渡航先にもよると思いますが、アジア方面はまず下がらないでしょう。  オーストラリアも現状維持で行くと思います。  アメリカ方面ですがこれはまだ未定ですね。  ただし、年末年始以外の部分でかなり割れてきていますから下がることは予想されます。  ヨーロッパもしかり。  旅行代理店によって航空券のキャンセルにかかるチャージがいつからかわかりませんが、とりあえず席は押さえておくほうがいいと思います。
渡航先にもよると思いますが、アジア方面はまず下がらないでしょう。  オーストラリアも現状維持で行くと思います。  アメリカ方面ですがこれはまだ未定ですね。  ただし、年末年始以外の部分でかなり割れてきていますから下がることは予想されます。  ヨーロッパもしかり。  旅行代理店によって航空券のキャンセルにかかるチャージがいつからかわかりませんが、とりあえず席は押さえておくほうがいいと思います。


  • 回答No.3

honmamonさんこんにちは。 早速回答させていただきます。 値段崩落の可能性は何とも言えないですが、可能性としては あると思います。 ただ各航空会社とも海外発着便の便数を減らしているようですし、 旅行会社が取り扱うプランも少なくなっているようですしね。 販売されるチケットの頭数が減っているので、「崩落」とまでは 行かない可能性もありますね。 それでは・・・
honmamonさんこんにちは。
早速回答させていただきます。

値段崩落の可能性は何とも言えないですが、可能性としては
あると思います。

ただ各航空会社とも海外発着便の便数を減らしているようですし、
旅行会社が取り扱うプランも少なくなっているようですしね。

販売されるチケットの頭数が減っているので、「崩落」とまでは
行かない可能性もありますね。

それでは・・・