OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo bb について

  • 困ってます
  • 質問No.158042
  • 閲覧数41
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

10月5日に申し込みましたが まだ(今日は10月26日です) 回線工事の連絡(メール)がとどきませんけど、申し込んでからどれくらいの日数で開通するのでしょう? 他の人たちは、早くつながりましたか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私の場合(東京 井草局)は7月1日に本申し込みをして9月2日にモデムが送られてきましたが、開通せずサポートセンターにクレームを出し、色々と調べた結果収容回線数が全く不足していて少なくともあと2ヶ月は無理という事だったのでキャンセルしました。
サポートセンターの対応は全く不備だらけで、その対応の悪さに辟易したというのが本音です。
その後すぐにNTTのフレッツADSLに申し込みをしたら一週間で開通しました。
局からも近いため1.3M出ています。
YahooBBは安いけれどサポートに関してかなり不備な点が多いのでやはりサポートのしっかりしているところが良いと思います。

カスタマーサポート:03-5641-3036
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

yahooをキャンセルしてフレッツADSLに申し込みましたら、なんと8日で開通しました。みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:37:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

hirokun-3 さん こんばんは。

同様の質問にさっきも書いたのですが、7月の最初に申し込んだ人やっと最近開通しだしたようです。気長に待つか、同様のサービスが、結構低料金で出てきているので、そちらにした方が早いかもしれません。参考までに、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157922
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

今日 開通しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:44:39

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

7/20に申し込んで、やっと今日モデムが着ましたが、結局本日キャンセルしました。
まあ、気長にがんばってください。
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

今日 開通しました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:45:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

気長に待つしかないでしょうね。

Yahoo! BBは申し込みの受付や、NTT局とインターネットとの接続設備の設置はやりますが、NTT局と利用者とのADSL回線の開設はNTTの職員がやります。(どこのADSL業者もそうですが)
つまり、NTT職員は本来の電話業務のかたわらでADSL回線の開設をやっているので、そうそう仕事がはかどりません。それにYahoo! BBは申込件数がなまはんかではないので、作業の遅延に拍車をかけています。

またNTTとしては、Yahoo! BBの仕事より自分たちのフレッツADSLの仕事を優先させたいので(そっちの方が儲かる)、やっぱりYahoo! BBの方はおろそかになる。
(Yahoo! BBが予約受付を始めたとき、NTT側が意識的にYahoo! BBの仕事を遅らせていた節がある)
そんなこんなでYahoo! BBはなかなか開通しません。

Yahoo! BBとしても、利用者にいつ頃開通しますと言いたいのもやまやまですが、NTT職員がいつ仕事を終わらせてくれるか分からないのではっきりとした回答が出来ない。

Yahoo! BBを選んだのですから、逆境に負けずに気長に待ちましょう。

ちなみに私は9月29日申し込んで、10月7日にモデムが届いて、10月11日に開通しました。ラッキー(^o^)/
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

今日 開通しました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:43:39
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

私はYahoo BBを7月上旬に申込みましたが、
10月になっても工事日の連絡がきませんでした。
7月の本申込み時には「提供エリア内」になっていたのに
9月にエリア確認をすると10/5NTT局社内工事
10月にエリア確認すると10/26NTT局社内工事
とどんどん遅れていき
現在は提供エリア外になっている様子。
いいかげんなのは頭にきますが、
8MのADSLなら他社もサービス開始していますから
キャンセルして他社を待つ・・・という手もありますね。

ちなみに、Yahooの8Mと他社の8Mでは
回線の交換方式が違うため、実速度が違います。
同じ8Mでも他社のほうが、平均は速いようです。
プロバイダ型のADSL乗り換えは、NTT工事が伴う為
あとから変更は大変ですから
最初によく考えたほうがよさそうです。

Yahoo BB開通済の知人が10人ほどいますが
「解約してほかにする」が半数。
でも、解約の連絡をしても返事が来ないらしいです。

アンチYahooではないですが、
プロバイダとして始まったばかりで
体制も整ってないですからね・・・。
ダイヤルQ2なのに、サポセンに電話がつながらない
というのも有名な話ですよ。
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

今日 開通しました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:42:42
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

書き忘れましたが・・・
私の知人は全員、工事日の連絡がこなくて、
ある日、突然モデムが送られてきたそうです。(^^;)
で、設定してみたら接続できた・・・というお話です。
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

今日 開通しました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:41:33
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 8% (4/48)

7月上旬に申し込んでモデムが送られてきたのが10月上旬。
その後もいっこうに開通せず、、、。
メールを送っても返事はこない、、、。
サポ-トセンターから一度電話があり間もなく開通といわれたが開通せず、、、。
結局キャンセルしました。
始めてのADSLならサポートがしっかりとしている会社がよろしいかと思います。
アンチYahoo派の意見ですが、、、。
お礼コメント
hirokun-3

お礼率 88% (23/26)

今日 開通しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:40:36