• ベストアンサー

ウィルスの駆除について

ysrikiの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

画面をもぐらのように高速に回転する渦巻きが表示されるのに気がつきました。 ーーーー NO2の方と同じ意見です スクリーンセーバーにこの機能が ある筈ですが・・

enariann
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした…。恥…。

関連するQ&A

  • ウイルスが駆除できません

    こんにちは。 実は先日、うっかりウイルスが添付されたメールを開いてしまいました…。 メールを完全に削除してしまったのでファイルの名称が判りませんが、それ以来、電話回線接続時に限って強制終了のエラーウインドウが出てきて(閉じても閉じても出てきます)スタートアップ時に立ち上がっているソフトが次々と閉じられていきます。 その後、ネットやメーラーも閉じてしまいます。 頻度はその時々によってまちまちですが、酷いときにはさらにその後にもエラーウインドウが出つづけてPCをまともに終了させることが出来ません。(結局スイッチを押すことになります) OSはWin98で、McAfee VirusScan が入っています。 ウイルスに感染しているファイルとしてリストは挙がってくるのに、駆除、ファイルの削除、移動が「ファイルがみあたりません」という理由で実行できません。 ファイルを全て表示して手動で探してもそれらしき同名のファイルを見つけることが出来ません。 感染されているファイルとして挙がっているファイル名、ウイルス名は下記の通りです。 ファイル名:  C:\WINDOWS\SYSTEM\OADNMCBO.ADN  C:\WINDOWS\SYSTEM\OOADNMCB.OAD  C:\WINDOWS\SYSTEM\NMAHLIED.MAH  C:\WINDOWS\SYSTEM\HABOOBAP.ABO  C:\WINDOWS\SYSTEM\LIAPHAIH.IAP ウイルス名:  W32/Hybris.plugin@MM OSを再インストールするしか無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスソフトのスクリーンセーバー

    Kingsoftのウイルスソフトのスクリーンセーバーウイルス駆除を使っているのですが、スクリーンセーバーとは、そもそも画面の焼きつきを防ぐものなのですが、画面の右下にソフト名がスクリーンセーバーの間、表示されているのですが、もしもあまりにも長い時間スクリーンセーバーだった場合、それが焼きついてしまうことはありますか? ちなみにこれを使っています。 http://www.kingsoft.jp/is/

  • ウイルスみつけました 助けてください

    IE5.5 W.ME ウィルスバスター2001使用 感染ファイル名 BOLNAKBO.EXE(C\WINDOWS\TEMP\TMP32 ウイルス名 TROJ_HYBRIS.M というダイアログがでてしまいました 隔離されています  どういう処理をすればいいのかわからないであせってます ネットにつないどいていいのでしょうか よくわかるかた詳しく教えてください

  • ウィルスが駆除できません…

    nPROTECTというウィルス対策ソフトを使って スキャンしたところ、 C:\_RESTORE\TEMP\A0008844.CPYというとこ ろにone halfというウィルスを発見し、駆除 可能となっていたので、スキャン後駆除ボタ ンを押しましたが、駆除されません。 そこで、WINDOWSの検索メニューで 上記のファイルを検索したところ、 「C\_RESOTREは無効です」と表示されました。 そこで質問ですが、 1.C:\_RESTOREというのは何のファイルですか? 2.駆除できない理由はソフトの問題ですか? それとも何か別の問題でしょうか? 3.one halfというウィルスは.exeを実行した 際に暗号化するというウィルスらしいのですが、 説明を読んでも良く分かりません(恥)。 分かりやすく教えていただけませんか? 初心者ですので、恐縮ですが分かりやすく 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ウィルスを駆除したが・・・その後

    ウィルスを駆除したが・・・その後PCの様子が変なんです。 まず、システムの復元ができない、マイピクチャの写真の縮小表示がくずれてる、デスクトップのショートカットアイコンも崩れてる、デスクトップで左クリック(プロパティ)でスクリーンセーバーや、壁紙の設定が出てこないのです 何か解決方法はないのでしょうか?

  • ウイルスについて。

    先日、添付ファイルが送られてきました。 もちろん送信者や件名は不明です。 自動的にウイルスの検知が実行されたので すぐに削除しました。 ファイル名JKCJCHJK.EXE ウイルス検知の結果 W32/Hybris.gen@MM とゆうものでした。 これはどうゆうウイルスなんですか??? 私のアドレスはあまり人には教えていないので どうして送られてきたのか不思議です。

  • 原田ウィルスを駆除できたかどうかわかりません。

    スクリーンセーバーを装っていた動画ファイルをクリックしてしまい、特定のフォルダにあるAVIファイルと画像ファイルが全て同じ画像に書き換えられてしまい、インストールされていたMcAfee SecurityCenterの「コンピュータの保護」が勝手にオフになりました。 PCを再起動させたところ、「cm3_tray.exeを開くアプリケーションを選択してください」というメッセージが表示されたので、ひとまずキャンセルしてこのプログラムを検索し削除しました。この後システムの復元を行いましたが書き換えられたファイルは元に戻らなかったので、これらのファイルとPFファイルを削除しました。 マカフィーの動作は元に戻りました。ウィルススキャンを行なってみても何も検出されません。 原田ウィルスというのは調べてみてもはっきりとした駆除方法がよくわからなくて、これらの方法で完全に駆除できたのかわからないので心配です。少しインターネットに繋がりにくくなった気がするのですが、この件に関係があるのかわかりません。 一番怖いのはデスクトップをキャプチャしてアップロードしたり、メールをばらまいたり、勝手に掲示板に書き込んだりされていないかなのですが確認する術がありません。 ウィルススキャンの結果を信用してもいいものでしょうか…?(ちゃんとインストールされてても、こんな事になってしまったのに…)

  • スクリーンセーバーのパスワード保護

    画面のプロパティでスクリーンセーバーのパスワード保護でX分でパスワードを求めるダイアログがデスクトップ中央に出るようにできますが、スクリーンセーバー無しでもあのダイアログ表示できませんか?席たつときなどに。そういうフリーソフトありますが、あまりインストールしたくありません。どのプログラムから出せるんですか?

  • ウィルススキャンでフリーズするウィルス

     米国サイトから、スクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、 様子がおかしく、完全ウィルススキャンをしようとしたのですが、 スキャンの画面になるとフリーズします。 何度も再起動して試したのですが、ダメです。 スクリーンセーバーを削除し、他の動作(音楽再生やブラウザ立ち上げ)を確認しましたが、問題ないです。 動きもスムーズなのですが、ウィルススキャンだけは相変わらず何度もフリーズします。 ウィルススキャンが邪魔されるようなウィルスはあるのでしょうか?またどうしたらスキャン出来るようになるのか、教えてください。 恐らく、何らかのウィルスは入っていると思うのですが、スキャンが出来ないと、駆除しようがありません。 パソコン初心者ですので、よろしくお願いします。

  • ウィルス駆除後ファイルがみつからない

    ウィルス駆除後PCを開いた第一画面に「’c:\windows\system32\unldr16.exe'がみつかりません。名前を正しく入力したか確認してください。レジストリにはあるが読み込めないか、実行できない。次の画面では、レジストリの参照を削除してください。」と出てきます。何のことやらわかりません。どうしたらいいのでしょうか。