OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスの駆除について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158037
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

こんばんわ
OSはWINMEです。
さきほど、スクリーンセーバーの変更をしようとしたら、”サイエンス”と”60年代アメリカ”が、デスクトップに画面のプロパティダイアログボックス表示のまま、Hybris?に似た画面をもぐらのように高速に回転する渦巻きが表示されるのに気がつきました。
ウィルスバスター2001をインストール済みで、パターンファイルも漏れなく更新してきたのですが…。
ウィルスの検索、C:(ドライブはCのみ)のファイル全部を実行しても発見されません。このような場合はどうすれば良いでしょうか?
スクリーンセーバーを実行しないとウィルスとして認識されないのでしょうか?
なにぶん始めての経験なので良くわからないです。
質問をご理解して頂けた方、処置方法等アドバイスよろしくお願いします。

多分、原因は最近見ようとしてしまったアダルトサイトかと思われます…。とてもしつこかったです…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

それってサイエンス版のスクリーンセーバーにあるのをテスト表示した状態だと思います。別にその他の誤動作は無くて、通常の操作はできているのでしょう?
勘違いだったらごめんなさいね
お礼コメント
enariann

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。良くみたらそうでした。情けない…、勉強不足…。
投稿日時 - 2001-10-27 10:55:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (14/65)

下記サイトを参考にしてください。 ここでは色々なウイルスのパターンがわかるかと思います。 ...続きを読む
下記サイトを参考にしてください。
ここでは色々なウイルスのパターンがわかるかと思います。
お礼コメント
enariann

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 10:53:43
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

画面をもぐらのように高速に回転する渦巻きが表示されるのに気がつきました。 ーーーー NO2の方と同じ意見です スクリーンセーバーにこの機能が ある筈ですが・・ ...続きを読む
画面をもぐらのように高速に回転する渦巻きが表示されるのに気がつきました。
ーーーー
NO2の方と同じ意見です
スクリーンセーバーにこの機能が
ある筈ですが・・
お礼コメント
enariann

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。知りませんでした…。恥…。
投稿日時 - 2001-10-27 10:56:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ