• 締切済み

日生の噂

hoken24の回答

  • hoken24
  • ベストアンサー率34% (183/524)
回答No.4

きつい書き方をしますが、tourumamaさんが、すぐに 回答を欲しかったのであれば、回答に対して一言でもコメントすべきでしょう。 しっかりした新聞記事やマネー雑誌では、契約内容を必要なものかどうか確認した方が良いでしょう。 他社を中傷するのは、セールスレディにコンサルティング能力のないことの裏返しでしょう。 現在の契約でむだがあれば、そこを減らすのが先です。 内容については、全くわからないので、他の例をみて参考にするか、再度具体的に質問し直すべきです。 加入時期が最近で貯蓄性の少ない場合は最悪の場合でも被害は少ないです。 おそらく、貯蓄性があるかどうか自体理解してないと思います。 90%以上の方はそうです。大学教授・会社の社長・病院の院長などの契約の中身を見ましたが例外はありません。理解しているのは保険料と死亡と入院がいくらかという程度です。 保険会社の指標を見るのであれば、下記のサイトで見られます。 2ちゃんのサイトは業界関係者の誹謗中傷が多いので一般の方が正しい情報を見分けるのは困難です。このサイトのコピーを持って来た方は偏った情報しか見せてないと思います。全部を見せるととんでもない量があります。

参考URL:
http://www.e-hoken.com/
tourumama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。今日まで出かけてしまっていました。みなさんからいろいろ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニッセイ・セールスレディの勧誘について

    最近やたらニッセイ・セールスレディの勧誘に合います。 保険セールスに詳しい人教えてください。 ニッセイ・セールスレディの人は、誰かを契約させたら(特に若い人) 給料やボーナスが増えるんですか? なんか自分のノルマや給料のために必死に勧誘している様子が見え見えなんです。 実際にボーナスとかに影響して、それを意識してるんでしょうか。 知っている人教えてください。

  • ニッセイにガン保険だけというのはありますか?

    友人がニッセイのセールスレディをしています。 この人を通じて、ガン保険に加入したいのですが、やってますか?

  • ニッセイは最低1000万の保障がないと続けられない?

    日本生命に夫婦共(夫33才・妻29才)に、H13にふれあい家族(終身保険は100万)という商品に加入しています。 H15に一度転換をしています。 ニッセイの減額はH18に一度したのですが、保障部分で1000万円ないと継続できないということでした。(医療は日額1万→日額5000円に変更) 現在の保険料はふたりで12000円くらいなのですが、もっと下げたいのです! 保険料が払えないというのではないのですが、希望は終身100万と医療のみを残したいのですが無理な話でしょうか? 医療は事情がありまして、他社では部位不担保条件が付くので残したいのです。(日額5000円のに部位不担保付で他社で加入済) 生命保険は夫婦共に、別会社で加入済みなのでニッセイで1000万はいらない状態です。 それならニッセイも解約して、部位不担保付で他社に加入した方が良いでしょうか・・・。(主人-腎臓不担保2年、左足首1年・私-子宮の出産に関わるもののみ2年) 約款は見たのですが、最低1000万が必要なんて書いてありません! 営業部長さんという方に聞いても、当社社内規定で決まってます、の返事だけなんです。 社内規定なんて、顧客側からすれば知らないことなのに・・・。 1000万以下で維持されたら、ニッセイは儲からないからでしょうけど、私の方もいらない商品に保険料を払いたくないのですが、何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 日生ロングランは支払いは良い?

    永らく日生ロングランでこつこつと貯金に励んでいますが、解約払戻金が全額きちんともどらない保険会社もあるという書き込み(しかも大手!)がこの欄にもあってちょっと不安になっています。日生ロングランについて悪い噂はありますでしょうか?

  • ニッセイ同和について

    現在、ニッセイ同和に加入しているのですが、解約しようと思っています。解約するときは担当者に言えばすぐに解約の手続きをしてくれるのでしょうか?

  • ニッセイの騙されました・・・

    父がニッセイに40年近く加入しています。更新型なので額が払えず保障を小さくしながら払い続けています。 3月頃、更新時期に終身保険600万(終身払い 月額770円)だけ残して他は解約すればと私が言い(医療保障は他社の方がいいと思ったので)父が担当の方に話したところ、それは出来ないと言われ帰ってきました。更新まで時間もなく、私も子育てで時間がなくなかなか実家に帰れなかったので、そのまま触れずにいたのですが昨日契約内容を見てビックリしたのです。今まで重点保障プランに加入していて現在はロングランEXということなのですが死亡保障の部分が600万(74歳払い済み 月額5764円)になっているのです。父は60歳なので前のまま770円毎月払って74歳の時点で129,360円 5764円だと968,352です><完全にやられました・・・ 解約は出来ないといい、しかもこんなことになっているとは・・・ もう戻すことはできないのでしょうか?悔しくて仕方ありません。父が勉強不足だったのが悪いのですが、だまされて悔しいです。

  • ニッセイ解約で販売員のペナルティは?

    こんにちは。 昨年の夏、主人の身内の方にニッセイの販売員をされてる方がおり、保険を見直し、現在月々2万円ほど保険料を支払っています。 しかし私はどうも内容に満足していなくて、他社の保険を検討したいのですが、相手が身内(しかも主人の)とあり、なかなか解約を言い出せません。 勝手にライフプラザ?で解約する方法もある、と検索しているとあったのですが、当然その販売された身内に連絡が入るんですよね…? さらに5年以内だとペナルティがある、というような書き込みも見かけたのですが、実際どうなんでしょうか。 相手の身内の方はこの道30年のベテランで、今は新人販売員の研修などしてるような方です。 保障内容は悪くないのでしょうが、内容が複雑で高いのが嫌なんです…。 なんとか波風立てずにうまく解約(他社へ乗り換え)する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニッセイの保険について

    父の保険についてですが、現在ニッセイの重点保障プランに加入しています。定年を控えているのですが保険料が一気に高くなるので、終身保障だけを残し特約は全て解約したいと担当の方に話したところ、半年経たないと出来ないと言われたそうなのですが、そういうことがあるのでしょうか?更新が10月だったので更新してから半年経たないと出来ないということなのでしょうか?

  • ニッセイ生きる力みらいサポートへの変更を勧められましたが

    ニッセイ生きる力みらいサポートへの変更を勧められましたが 変更すべきか思案中です。 20年ほど前の一番いい時に契約したニッセイの生命保険をかけ続けています。 プラン通りだと世間で言う定年退職年齢あたりではかけた保険料丸々以上の金額が 返ってくる(解約したとして)という保険のプロの人からみてもいい商品です。 今回、生きるチカラに変更しないかと保険のおばちゃんに勧められました。 死亡受取額は当初より300万円ほど下げることにより、 月々の掛け金は2千円ほど抑えることができ、医療特約と切り離せるので 将来本契約部分を解約して(解約金のみ受取)も医療部分だけを残せる。 また今から残りの月々の支払を類型すると100万円は浮く。。 自分としては死亡保険部分は多くなくてよいと思っているので 説明だけ聞くととてもいい変更条件だと思っているのですが、 トクなように見せかけて実は・・・という話もあるので 疑心暗鬼になっています。 それに、生命保険会社にしてみても20年も前の商品を こっちのおいしい部分だけ提供して何かトクがあるのか・・ どなたか詳しい方いらっしゃればご教示下さると有難く存じます。 よろしくお願いします。

  • ニッセイの終身保険

    平成2年18歳でニッセイの終身200万円の 月の振り込み金額はいくらだったのでしょうか? わかる方いらしたら教えてください。 他に定期保険など付いて13500円でした。 終身部分の保険料が知りたいのですが、いまは解約してるので わかりません。

専門家に質問してみよう