• 締切済み

日生の噂

hoken24の回答

• hoken24
回答No.4

きつい書き方をしますが、tourumamaさんが、すぐに 回答を欲しかったのであれば、回答に対して一言でもコメントすべきでしょう。 しっかりした新聞記事やマネー雑誌では、契約内容を必要なものかどうか確認した方が良いでしょう。 他社を中傷するのは、セールスレディにコンサルティング能力のないことの裏返しでしょう。 現在の契約でむだがあれば、そこを減らすのが先です。 内容については、全くわからないので、他の例をみて参考にするか、再度具体的に質問し直すべきです。 加入時期が最近で貯蓄性の少ない場合は最悪の場合でも被害は少ないです。 おそらく、貯蓄性があるかどうか自体理解してないと思います。 90%以上の方はそうです。大学教授・会社の社長・病院の院長などの契約の中身を見ましたが例外はありません。理解しているのは保険料と死亡と入院がいくらかという程度です。 保険会社の指標を見るのであれば、下記のサイトで見られます。 2ちゃんのサイトは業界関係者の誹謗中傷が多いので一般の方が正しい情報を見分けるのは困難です。このサイトのコピーを持って来た方は偏った情報しか見せてないと思います。全部を見せるととんでもない量があります。

参考URL:
http://www.e-hoken.com/
tourumama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。今日まで出かけてしまっていました。みなさんからいろいろ教えていただきありがとうございました。