• ベストアンサー

パソコンのクリックについて

ケーブルテレビからインターネットを接続しています。 最近、インターネットを見ていたりメールで文字を打ってる途中とかでクリックがきかなくなってしまう事が多くなりました。クリックがきかないと強制終了するのですが、一日に何回もクリックがきかないので困っています。 何かクリックがきかない原因でもあるのでしょうか? パソコンに関しては全く初心者なので分からなく困っています。よろしければい回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

タスクマネージャが表示されるって事は何か負荷が掛かっているか HDD の読み込み等がおかしいと思われます 1.Cドライブのエラーチェックを実施  ハード ディスクに問題がないかどうかを調べるには  http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880391 2.ウィルス対策はしていますか?  ウィルス対策プログラムで HDD 内全ファイルをチェック  (使用したソフト名、 VER を書いておいて下さい)  無ければ[ANTIDOTE for PC AntiVirus - SuperLite]でウィルスチェック  インストールしないでチェックが可能  4/10 読売新聞掲載向け 拡張データベースで行う 3.BIOS 、ドライバ、デバイスファームを最新に更新 4.SP2 を適用していなければ適用  この場合は後に処理をしなければ起動が遅くなったりしますから其の時は書いておいて下さい  別に手順を書きます

shilyouta
質問者

お礼

詳しく回答して頂きましてありがとうございました。 ハードディスクに問題がないか見て調べて見ます。 ウィルス対策はしているのですが、書いてくださった事をもとにやってみます。 何も分からなかったのでこうやって親切にきちんとした分かりやすい回答を頂き、大変嬉しく思っております。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

追加 ANTIDOTE for PC AntiVirus - SuperLite ダウンロード先 http://www.vintage-solutions.com/Japanese/

shilyouta
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 教えていただいたとおり、ハードディスクの方が故障してるみたいです。 何度か電源切る時も、黒い画面になってしまい切れず、ハードディスクの方が「キーキー」と音が出ていしまいました。 一つ一つ丁寧に教えていただきましてありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.2

現象が出た時に Alt+Ctrl+Delete でタスクマネージャは出ますか? 強制終了の手順は?

shilyouta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Ctrl+Altを押しながらDeleteを一回押してます。 「プログラムの強制終了」のウィンドウが表示されまして、「終了」という所をクリックするのですが、クリックがきかず、強制的にパソコンの電源を切っています。 説明が下手で申し訳ありません。 ケーブルのモデムの方でも回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.1

お使いのマウスを調べてみましたか? マウスに不具合があるとクリックできないことがあります。

shilyouta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホコリとかがたまってきかなくなってるので、マウスを調べたのですが変わった様子はなかったので大丈夫かなと思いましたが、もう一度マウスきちんと調べてみます。 教えて頂きまして、ありがとうございました。