• ベストアンサー

パソコンのクリックについて

ケーブルテレビからインターネットを接続しています。 最近、インターネットを見ていたりメールで文字を打ってる途中とかでクリックがきかなくなってしまう事が多くなりました。クリックがきかないと強制終了するのですが、一日に何回もクリックがきかないので困っています。 何かクリックがきかない原因でもあるのでしょうか? パソコンに関しては全く初心者なので分からなく困っています。よろしければい回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

タスクマネージャが表示されるって事は何か負荷が掛かっているか HDD の読み込み等がおかしいと思われます 1.Cドライブのエラーチェックを実施  ハード ディスクに問題がないかどうかを調べるには  http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880391 2.ウィルス対策はしていますか?  ウィルス対策プログラムで HDD 内全ファイルをチェック  (使用したソフト名、 VER を書いておいて下さい)  無ければ[ANTIDOTE for PC AntiVirus - SuperLite]でウィルスチェック  インストールしないでチェックが可能  4/10 読売新聞掲載向け 拡張データベースで行う 3.BIOS 、ドライバ、デバイスファームを最新に更新 4.SP2 を適用していなければ適用  この場合は後に処理をしなければ起動が遅くなったりしますから其の時は書いておいて下さい  別に手順を書きます

shilyouta
質問者

お礼

詳しく回答して頂きましてありがとうございました。 ハードディスクに問題がないか見て調べて見ます。 ウィルス対策はしているのですが、書いてくださった事をもとにやってみます。 何も分からなかったのでこうやって親切にきちんとした分かりやすい回答を頂き、大変嬉しく思っております。 ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.4

追加 ANTIDOTE for PC AntiVirus - SuperLite ダウンロード先 http://www.vintage-solutions.com/Japanese/

shilyouta
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 教えていただいたとおり、ハードディスクの方が故障してるみたいです。 何度か電源切る時も、黒い画面になってしまい切れず、ハードディスクの方が「キーキー」と音が出ていしまいました。 一つ一つ丁寧に教えていただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

現象が出た時に Alt+Ctrl+Delete でタスクマネージャは出ますか? 強制終了の手順は?

shilyouta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Ctrl+Altを押しながらDeleteを一回押してます。 「プログラムの強制終了」のウィンドウが表示されまして、「終了」という所をクリックするのですが、クリックがきかず、強制的にパソコンの電源を切っています。 説明が下手で申し訳ありません。 ケーブルのモデムの方でも回答いただきまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お使いのマウスを調べてみましたか? マウスに不具合があるとクリックできないことがあります。

shilyouta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホコリとかがたまってきかなくなってるので、マウスを調べたのですが変わった様子はなかったので大丈夫かなと思いましたが、もう一度マウスきちんと調べてみます。 教えて頂きまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「お気に入り」をクリックすると、パソコンが動かない!!

    ノートパソコンを使っています。 インターネットやメールなどは普通に使えるのですが、インターネットで「お気に入り」をクリックするとパソコンが止まってしまします。マウスも動きません。どうしてでしょうか?電源を強制的に切って、再起動しても同じです。壊れたのでしょうか? 「お気に入り」の画面は出ます。その後、動かなくなります。どのように、すればいいのでしょうか? 焦っています。詳しい方、至急教えてください!! 因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました。それが、原因??

  • パソコンの起動時に、アイコンが真っ黒で、クリックもできない。

    インターネットをやっていて、何もわからず適当に、あるサイトの曲をダウンロードしていたところ、15分くらい待ってもダウンロードが終了しないため、[×]で止めてみました。ところがその時からパソコンがフリーズしてしまい、どのアイコンもクリックできなくなってしまいました。強制終了も試みましたがだめだったので、電源を長押しで終了させました。  そのあと電源を入れてみたら、ログイン画面が出ずにそのまま最初の画面になってしまいました。その時に表示されるはずのアイコンがすべて真っ黒になっていました。そのアイコンはなんとか輪郭だけはわかりました。また左下のスタートボタンも黒くなり、すべてがクリックできない状態でした。仕方なく、強制終了をしてみたところ、また、できなかったので電源長押しで終了させてみました。  その後もう一回電源を付けたら、ログイン画面も出てきて、ログインしたら、元通りの画面になっていました。というわけで、今は大丈夫なのですが、これは何が起きてしまったのか全くわかりません。この原因は何だったのでしょう?ちなみに、僕はウィルスバスターを持っていません。インターネットのせいなのでしょうか?すみませんが、誰か教えてください。

  • 助けてください(>_<)

    初めて質問さしていただきます。お願いしますm(__)m僕はパソコン初心者なんですが、最近パソコンを立ち上げたらすぐに「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合、コンピューターを再起動してください。」と出て、消しても何回も出てきます(>_<)インターネットも強制終了します。再起動をしたり終了してもう一回やっても全く変わりません。しかもシャットダウンしたら途中で止まってしまい、終了しません。だからいつも止まったら強制終了で消してます(T_T)考えられる原因は何でしょう?教えて下さい(>_<)

  • パソコンが動かなくなりました

    パソコンの設定などは苦手な初心者です。 フリーズしたので強制終了して再び電源を入れました。 黒い画面に白い文字が出てきましたがよく読まずにEnterキーを。その後通常の画面は出てきましたがマウスで画面のどこをクリックしても反応がありません。マウスのカーソルは普通に動きます。 また、10分くらい放置すると画面が黒(スクリーンセーバー?)に切り替わりますがEnterキーを押すと通常の画面になりますのでマウスやキーボードには問題がないようです。 仕方ないので再び強制終了して電源を入れる作業を2回繰り返しましたが黒い画面に白い文字は出ないで通常の画面になり、あとは同じです。(画面のどこもクリックできない状態) どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。 パソコンはバイオでVista CPUはCore2Duoです。

  • インターネットアイコンをクリックしても

    インターネットアイコンをクリックしてもしばらく砂時計がでるだけでそのまま戻ってしまいます。 ケーブルテレビがプロバイダですがLAN接続も出来てるしOUTLOOKexplessのメールはウインドウが開いて通常につかえます。どうしてでしょう?

  • まだ使い始めて7か月のパソコンの反応が遅い・・・

    ここ一週間の間でインターネットを見ている時に急に読み込みが遅くなったり、その最中に×ボタン などを押しても無反応になって固まったり、パソコンを立ち上げた時にアイコンが出てくるのが遅く なったり、アイコンを押してもしばらく反応しなくなったりして、今まではとてもスムーズだったので 正直困っています・・・。考えられる原因としては、、 ・何回かスリープ状態になっているのを忘れて、スイッチを押して強制終了してしまった。 ・直近では、システムの復元を2,3回してそのうちの1回は途中でやめようとして固まってしまった。 パソコンに入っているドキュメントなどはほとんど削除して軽くしました。(メールはつないでいません。) ほかに考えられる対処方法はありますでしょうか?ちなみにパソコンの初期化という作業 というのはできますか?回答お願いいたします!

  • パソコンが時々立ち上がらなくなる

    パソコンが時々立ち上がらなくなります、というかパソコンは一応立ち上がるのですが、インターネットのアイコンをクリックしても接続されず、インターネットができなくなったりメールの受信をチェックしようとOUTLOOK EXPRESSをクリックしても反応がなくフリ-ズのような状態になります。 終了オプションをクリックしたら終了はできます。時々それもできなくなり強制的に電源を切った事もあります。 しばらく放ったらかしにして一週間ぐらいして立ち上げたら普通にインターネットもメールもできます。 もう10年ぐらい使っているパソコンなのですが寿命ですかね、買い換えた方が良いでしょうか? ソニーのノートパソコンでPCG-GR3F/BP、WindowsXPです。 ちなみにKDDIのADSLです。 裕福ではないので、完全に壊れていないのに買い換えるのは躊躇します。 このまままだ使い続けても大丈夫でしょうか? みなさんは壊れていなくても古くなったら買い替えてますか? また買い換えた場合、メールアドレスのアドレス張や筆まめの住所録等はどうなるのでしょう、コピーできるのですか?ネットバンキングは暗証番号等を覚えていれば大丈夫ですか?

  • 【パソコンの初期設定の仕方、教えて下さい】

     パソコン購入しました。  東芝dynabookノートパソコン2012春モデルです。  ウインドウズ7かな?(現在が、ウインドウズXP? どちらかは、わからないです。すみません。)  インターネット、メールを使用出来るようにセットアップする作業は簡単でしょうか?  短時間で、終えられるものでしょうか?  インターネット接続は、ケーブルテレビです。  インターネットのお気に入りを新しいパソコンへコピーしたいです。  メール(Outlook)にあるものも、コピーしたいです。  とりあえずは、上記だけの作業を終えたいです。  この作業は、簡単に行えるでしょうか? 自分、パソコン初心者です。 お手数かけますが、詳しく、わかりやすく教えて下さりますと助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。 質問内容で補足が必要でしたら、致します。

  • PCインターネット接続時のエラー

    インターネットしか使わないので、エラーなど発生すると焦ってしまうのですが、今日パソコンを起動させてインターネットを繋ごうとしたら下記のようなエラーが出ました。 「プログラムの終了」をクリックして、何回か同じことをすると、なんとか繋がるのですが、めちゃくちゃ遅いです…。 色々調べて、「ローカルエリア接続を有効にすればいい」とあったので、開いてみたら「ローカルエリア接続」に×がついていて「ネットワークケーブルが接続されてない」と表示されてました、 「接続の診断」→「ケーブルがネットワークアダプタ、ローカルエリア接続に差し込まれていない」だったので、片っ端から配線を確認、差し込みして「クリック」しても「問題がまだあります」と…。何度もダメでした…。何が原因なんでしょうか?! アドバイス宜しくお願い致します!

  • パソコンの立ち上がりが遅くて困っています。

    パソコンの立ち上がりが遅くて困っています。 以前は遅くても30分あればメールを開いたり、インターネットに接続可能でしたが、急に電源を入れてからメールを開いたり、インターネットに接続するのに1時間以上かかるようになってしまいました。 パソコンを立ち上げてしばらくすると右下に「Windows-仮想メモリ最小値が低すぎます」という画面が出てきます。過去に情報量の多い重いサイトを開いた時に同様の画面が出てきたことはありますがパソコンに電源を入れただけで出てきたのは初めてです。 特に何かをインストールしたり等、使用状況に変わった点はありません。関係ないと思いますが、テレビの買い換えにあたって今まで使用していたテレビから新しいテレビにケーブル(パソコンでテレビを見たり、録画する)を差し替えた時期から遅くなった気がします。 どうかパソコンが早く立ち上がるようアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 厚生年金保険の被保険者期間について、入社した日の翌日に退職した場合、被保険者期間は1か月となります。
  • 例えば、入社日と退職日が同じ月内の場合でも、入社した日の翌日から退職日までが被保険者期間となります。
  • 関連するサイトでこの点について詳しく解説しているものは見つかりませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう