• 締切済み

テルミット反応から学べること

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>化学的にどんなことが学べるのでしょうか 酸化還元反応と金属が「燃える」事. 錆び方によっては.温度が高くなって鉄でも燃える(スチールウールの燃焼実験と比較してみせる場合が多いと聞いています) >役立っているのか 3000度を越えるような液相高温を簡単に得る方法がテルミットくらいしかないので.このような所には使われています。

whiroaki
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。