• ベストアンサー

物理の参考書

物理の参考書で公式の導入などを詳しく書いた参考書、化学で言うと新研究みたいな参考書を教えてください。できるだけわかりやすいのがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NASON
回答No.1

物理の公式は大学に行って習うものがものが多く物理自体が化学と違って独学しづらいのが難点です。なので、Z会をやりながら学校の先生に質問に行くもしくは、予備校で習うと効率よく進められると思いますが、参考書で勉強するならチャート式もしくは物理のエッセンスがいいですよ!