OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「キリンさん」という曲の楽譜を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158000
  • 閲覧数1259
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (57/58)

初めて投稿します。宜しくお願いします。
「キリンさん」(山本雄二作詞・堀内孝雄作曲)という童謡の楽譜を探しています。どなたかご存知の方教えて下さい。
幼児教室で子供達と歌いたいなぁと思っているんです。
些細な事でもかまいませんので宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

いろいろ楽譜検索のサイトを見たんですが、私が調べた範囲では、他の方が作られた「キリンさん」の方しか見つかりませんでした。他の方から回答があるかもしれませんので、待ってみてください。

ただ1点だけ、これは単独ではなく「かわいい動物/キリンさん(メドレー)」となっているものがあり、この「キリンさん」はお探しの堀内孝雄作曲のものでした。東京音楽書院から出ている『ハローキティとはじめての発表会 1(バイエル併用)』という、どうもピアノ用のアレンジ譜らしく、検索結果を見ると作詞者の記載がありませんでした。

参考URLの「曲から探す」→曲名「キリンさん」作曲者「堀内孝雄」で検索。結果の「楽譜表示」で書名リストが出て、その「詳細」から収録内容が確認できます。
お礼コメント
mu-min-88

お礼率 98% (57/58)

有難うございました。
バイエル併用は私のレベルにもぴったりなので早速購入して練習したいと思います。
その他の曲も楽しそうなのがたくさん載っているようなのでわくわくしています。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-27 20:44:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URLのところにありましたよ(*^。^*)。
お礼コメント
mu-min-88

お礼率 98% (57/58)

有難うございました。
沢山の曲があるんですね。
いろいろ参考にします。
投稿日時 - 2001-10-27 20:35:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ゴメンナサイこれはどうしても探してあげたいと思い色々検索したのですが
歌詞は色々見つかるのですが楽譜は見つかりませんでした。
全音楽譜出版社ホームページを見つけたので
そちらに相談された方が早いと思います。
有料だとは思いますが。
力不足ですみません。
お礼コメント
mu-min-88

お礼率 98% (57/58)

いろいろ探して頂いて有難うございます。
初心者なのでなかなか検索がうまくいかなかくて…。
参考にさせて頂きますね。
投稿日時 - 2001-10-27 20:46:50