• ベストアンサー

ゴジラについて

ゴジラ対メカゴジラに出ている、家代茜役ってだれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

釈由美子ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33349/index.html

hanakawa
質問者

お礼

URLまでどうもありがとうございます。確かに彼女でした。

関連するQ&A

  • ゴジラファンの方に質問です

    私が子供のころに観たゴジラ映画は「ゴジラ対メカゴジラ」や「メカゴジラの逆襲」といった時代のものでした。 最近、懐かしさもありレンタルビデオで昔観た「ゴジラ対メカゴジラ」と最近製作された「ゴジラ対メカゴジラ」を見比べてみたのですが、なんか昔の作品の方が迫力があってリアルに感じたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 蜃気楼で西から日が昇る?(ゴジラ対メカゴジラ)

    蜃気楼で西から日が昇る?(ゴジラ対メカゴジラ) 映画「ゴジラ対メカゴジラ」(1974)では、蜃気楼の働きによって西から陽が昇り、 古代民族の予言が的中します。 現実に、西に沈む太陽が蜃気楼によって、上昇するように見えることがありますか? 場所は沖縄です。 よろしくお願いします。

  • ゴジラに詳しい人教えて

    メカゴジラって人間がゴジラと戦わせるために作ったんですか?見たことないので教えてくださいー

  • ゴジラとメカゴジラ疑問

    素朴な疑問です 昔何かで聞いて 個人的に バカ受けして 妙にインパクトのあった 替え歌?みたいなのがあったのを 思い出したのですが 次のような者でした ゴジラのテーマ?は 名曲で あちこちで使用されていますね あと映画のゴジラシリーズで 「ゴジラ対メカゴジラ」って ありましたね その歌と言うのは ゴジラのテーマの曲に歌詞を付けて歌っていたもので 初めは ♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ~ でその後 ♪モスラ、モスラ、モスラとメカモスラ~ とかゴジラ関係の怪獣に「メカ」を付けたもので「そんなの居たっけな?」と突っ込みたくなる衝動に駆られていると ♪サザエ、サザエ、サザエとメカサザエ~ ♪カツオ、カツオ、カツオとメカカツオ~ とか ♪ハイジ、ハイジ、ハイジとメカハイジ~ 「メカ」を付けて並べただけなのですが 余りのインパクトに大笑いしたのを覚えています だいぶ前に流れていたので 古いものだと思うのですが 当時(20年近く前)は有名だったのでしょうか?

  • ゴジラとメカゴジラ

    10年ちょっと前にラジオで流れた曲です。 ゴジラの中でゴジラが海から上がってくる時などにかかる曲がありますよね。それに歌詞をつけて歌った面白い曲があったんです。うろ覚えですが、 「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ~」 「サザエ、サザエ、サザエとメカサザエ~」 「ハイジ、ハイジ、ハイジとメカハイジ~」 どうです、変な歌詞でしょう?だれの何て曲か教えてください!

  • ゴジラ×メカゴジラ

     先日公開された「ゴジラ×メカゴジラ」ですが、このストーリーが何かのパクリだという声があります。  いったい、何のパクリなのでしょうか?

  • ゴジラ映画に点数をつけよう

    第1期ゴジラシリーズ(ゴジラ~メカゴジラの逆襲)各作品に、貴方なりの得点(100点満点制)を付けてみて下さい。

  • 特撮物(ゴジラ等)のアンケートです。

    こんにちは 会社にあたまきて、ストレス発散に笑える質問を・・と考え思いつきました。 もし、ゴジラの新しい作品を作るとしたら、どういうものを想像しますか?? これは、マジでも、ユニーク、笑えるものでも、なんどもOK。あくまでも空想の物語、真面目に考えたら、実現不可なものでもOKです。さら~~と、軽く考えて、回答をいただければと思います。 (なお、回答には、題名とコメントをお願いします。) まず、私から・・題名=『ゴジラ VS メカモスラ』 ゴジラVSメカゴジラが、面白かったので、また同じものを作ってもしかたない。で、メカモスラ。これのストーリーは単純、ゴジラ対策で、旧メカゴジラを軽量、スリム化し羽をつけ、そのパワーに機動力(空を飛ぶ)を追加。初回の戦闘で、ゴジラに敗れるがが、本家のモスラの応援で、みごとに勝利する・・という内容。笑えるところでは、『ゴジラVSオバタリアン』・・コメント省略(__) なお、ゴジラファンの皆様が、この質問が、不謹慎に・・いるかもしれないので一応・・感じたら、ごめんなさい。暇つぶし回答、大歓迎。お暇な時にどうぞ、お持ちしております。 以上

  • ゴジラ完結 さて次は?

    今更な話ですが、ゴジラファイナルウォーズのDVDが発売延期になったことを聞きつけて、ネットで情報を調べているときに、ふと思いました。 毎年年末に怪獣映画があるものですが、 たしか平成になってからゴジラがはじまり、いったん休んでいる間に、ガメラやモスラが主役の映画がありましたね。 さて、ゴジラファイナルウォーズでゴジラが本当に完結したとして、それに代わる怪獣映画は作られるのでしょうか?。 僕としては平成ガメラ3部作の続きがあれば見てみたいな、なんて制作者泣かせなことを考えています。 ガメラはゴジラより人気は薄いにしても、そのクオリティーはかなり高い!。物語も濃いし。 とにかく、ゴジラの次作が有るならば、どんな情報でもいいので教えて下さい。 または、お奨めの怪獣映画を教えて下さい。 ちなみに僕は、ガメラシリーズは昭和版含めて全制覇して、ゴジラシリーズは「VSメカゴジラ(昭和)」と「メカゴジラの逆襲」以外は全て見ました。 以上を参考にしてください。 ただし、邦画に限ります。 洋画の場合「モンスターパニックムービー」っぽく見えてしまい、僕の中ではホラーと同じ枠にくくってしまうので。 なにか知ってる方、情報提供お待ちしております。

  • ゴジラ×メガギラスやゴジラ×メカゴジラのエンドロールのBGM

    メガギラスやメカゴジラ(2002年)といった、いわゆるミレニアムシリーズのゴジラにエンドロールや劇中のメインテーマとして使われたあの音楽のことで質問ですが、(昔からあるゴジラのテーマソングではないやつです)曲名やどのCDに収録されているのかが知りたいので教えてください、文では説明の私用がないのですが、ご存知の方すみませんがどうかよろしくお願いします^^;