• ベストアンサー

エレガントなギターが欲しい…(汗)。

reikoikegamiの回答

回答No.2

 難しい所ですね~~~。 私が一番最初に買ったエレキはテレキャスターでした!。コピーモデルでしたけど^^;。エレガント・・なのかな~~~?@@そう言う視点でギターを見た事ないので。  今はスタインバーガーのコピーモデルです。だって本物は高いんだもん(><)。  私ならギターにお金をかけすぎるなら,その分をエフェクターやアンプなどの周辺機器に投じようと思うのですが,nouminxさんのおっしゃる事も確かに正論!。  惚れたものはなんとしてでも手に入れたいと思うのが人情ですよね~~。    ところでテレキャスに良く似たモデルで「ブロード・キャスター」って言うのがありませんでしたっけ>ALL。一見区別がつかないぐらい良く似ていたような記憶が・・。  でもブロードのほうが高かったらダメですけどね。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いいたします。    なんて全然アドバイスになってないですね^^;。  失礼いたしました!。   PS・・ブロード・キャスターで検索してみた所(今はギターの名前ではない意味で使われている事が多いらしく^^;)これはテレキャスターのプロトタイプモデルのようでした。ということはテレキャスより安い・・と言う可能性はかなり薄いと思われます。値段の事はやっぱりよくわかりません。  

noname#9700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そーなんですよねー。ギター本体だけでも私には高額なのに周辺機器が入ってくると遠くに行きたくなっちゃいます(笑)。 ルックスばかり気にするのはよくないと確かに思っているんですが…。なーんか他のギターみてもときめかないんですよね(重症)。

noname#9700
質問者

補足

あの、コピーモデルってなんですか? 初心者なので…、すいません…。宜しければ教えてください。

関連するQ&A

  • エレキギター始めようかと。

    中学のときからアコギやってます。もう今年で大学生です。 ある程度コードは弾けるし、アルペジオもできます。 んで、最近方向変えてエレキギターをやってみようかと思ってるんですが、やっぱりエレキとしては初心者なんでそれ相応のギター(やすっぽい)のほうがいいですかね。安いセットがあって自分的には、金の余裕が無いんでめちゃくちゃ助かるセットです。それかフェンダージャパンのTL-43(テレキャスターのやつで一番安いやつ)にしようかと思ってます。予算的にはオーバーですが、、、ちなみにアコギはヤマハの6~7万ぐらいするやつを親父に貰いました。 +で質問ですが、この歳でエレキ始めるのって遅いですかね?

  • 初めてのギター購入(テレキャスターに絞ってます)

    エレキギター購入のアドバイスをお願いしたいのですが、 まず自分はpixiesというバンドの大ファンで、そのフロントマンが(フェンダー)日本製のテレキャスター片手に歌っているのです (http://www.frankblack.net/gallery/gallery.asp?action=viewimage&categoryid=32&text=&imageid=212&box=&shownew=) 型番とか知らないのですが見る限りTL62-65USというのに似ている気もしますしTL-43に似てる気も・・、でも微妙に違う所もあります どの型番か分かる方いますでしょうか?でも本題はこれではなくて とあるサイトで聞くと「同じフェンダーのテレキャスターなら大体同じ音がするよ、エフェクターも使ってるんだろうしね」という回答 だとしたら、値段の格差というのは何にあるのでしょうか? 本当に何も無いのであれば、TL62-65USというのはちょっと高いので、 単純に一番安いTL-43という型番で行けば良いとも思えるのですが・・ 価格の関係でTL62-65USを買う場合は、来年の半ばくらいまで持ち越さないといけません、出来れば今年中に買いたいです・・ フェンダージャパンのテレキャスターというくくりで見て、全く惹けない初心者の自分にはどの型番が合っているのでしょうか? 初心者(ギター弾けません)ということもあって店頭で試し弾きなんて出来るわけもなくて、音の良し悪しの判断の機会がまずありません アンプに関しては、フェンダーのSVD-20CEがとても評判が良く、フェンダー同士のアンプが合うと聞くのでこれに決めています、マンションでもうるさすぎませんよね? どなたか相談に乗って下さいませ、よろしくお願いします

  • テレキャスター

    今新しいギターを買いたいと思っています。テレキャスターを買いたいと思っているんですけど、バッカスのBTE-350かフェンダーのTL-45悩んでるんですけどどちらのほうがいいですか??回答よろしくおねがいします。

  • 二代目ギター

    今のギターで満足がいかなくなり二代目購入を考えているものです。予算は6万ほどです。 最初に買ったのがセルダーのストラトモデルで、半年ほど使っています。父のフェンジャパがあるのですが、アンプにつなげても反応がないので練習に使っています。 で今考えているのが Bacchusの BTE-350 と fenderJapan TL-STD です。 他におすすめがあれば教えていただきたいです。予算オーバーは多少ならかまいません。テレキャスモデルに限らずストラトもおkです。 好きな方選べ!とかは勘弁していただきたいです。 よくある質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 横浜、藤沢周辺でギターリペア、メンテナンスをしても

    横浜、藤沢周辺でギターリペア、メンテナンスをしてもらえるお店を探しています。 リペア内容は、テレキャスターのブリッジ部分のパーツ欠陥とフレットの減りです。 手軽に持っていけて、金額的にも安いところを探しています。 回答宜しくお願いします。

  • ギターを始めたいのですが…

    BUMPが好きなので、ギターをやりたいなぁと思い始めたのですが… 私は今、ヴァイオリンを習っています。(八年間ほど 弦楽器の経験(ピアノ以外)がある人は、ギターも弾けるようになるのが早いのでしょうか? 弦の押さえ方は、ヴァイオリンと同じなんですか? また、ギターもヴァイオリンもどちらもやっていきたいと思うのですが、無理だと思いますか? たくさんあってすみません、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 少し変わった形のソリッドギター。

    こんにちわ。 ギターを始めて半年、 現在フルアコで練習し始めて2ヶ月ほどたちましたが、 やっぱりソリッドギターも持っておきたいなーと思い始めてます。 しかし、過去に安いソリッドギター(ストラトタイプ)を買ってしまい、 弾きにくくて後悔した覚えがあります。 (もともとフルアコが欲しかったという事もあり、友人に譲りました) なので、今回は少しいいモノを買いたいと思ってます。 予算は5万円~8万円です。 チョット変わった形のものが欲しいので、 色々見てみたんですが、 YAMAHAのSGV-700というギターが気になります。 http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/484968/492083/492479/#441843 でも、やっぱりベンチャーズの使っているモズライトも、 予算オーバーですが、カッコイイなと思います。 http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/677763/677777/678100/#886761 この二つどちらかでも弾いた事のある方、 弾いた感じはどうでしたか? 意見などもよろしくお願いします。 ちなみに当人の希望としては「ネックが細い」という部分にこだわっています。

  • テレキャスターについての質問です。

    テレキャスターについての質問です。 私はフェンダージャパンのTL62Bというギターを使っています。 弦高を調節しようとしたところ、サドルのイモネジが錆びて使えなくなってしまったので、新しくイモネジの購入を考えています。 フェンダージャパン製にも使える、弦高調節用のイモネジが欲しいのですが、どれを購入すればよいのか分かりません。サウンドハウスでの購入を考えているので、出来ればそれも考慮していただけると幸いです。 回答、よろしくお願いします。

  • エレキギター用のお勧めのカポタスト

    こんにちは。 私はG7th 6strings Capoを所有しています。 アコギに装着する分にはピッチの狂いはないのですが(装着後再度チューニングをする必要なし)、 エレキ(Fender Japanのテレキャスター TL62B-TX) に装着すると、ピッチがシャープしてしまい、いちいちチューニングし直さなければなりません。楽器屋の店員さんに教えていただき、フレットギリギリにも装着してみたのですが、それでも駄目でした。 ライブで使用したいので、 ・ピッチの狂いが少ない ・着脱しやすい エレキギター用のお勧めのカポがあれば教えてくださいm(__)m また、プロのアーティストを見ていると、洗濯バサミ式のものを使っている方を良く見かけますが、その中でもどのメーカーがお勧めでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • ★エレガントにコンセプトー「質問者の落ち度」ー自警団★はダメよ。

    唐突ですが、質問回答バランスよく取れていないと、質問数回答数がそれぞれ10倍に収まるべきという意見に賛成です。 Question1 さて、このサイトで相談系の質問で「回答者」として有名になるにはどうしたらいいですか? ・攻撃的に書く←重要です。 ・長文に書く ・場の空気をうまく読んで勝ち馬に乗る←重要です。 ・とりあえず多少知識人のように書く。 ・有名な質問者の質問に何回も回答する←重要です。 ・間接的に自慢できそうなところは積極的に発言する 以外になにかありますか? 私は自称にすぎないですが、 ・外向的で陰湿で根暗じゃない←重要です ・日常生活に大変満足しているので強がらない←重要です ・付和雷同的ではない ・親切というのは、わかってもらえなくても「他人に優しく」する ですので、無理かなと。。。 Question2 毎回 回答しているような人は特に、エレガントで自警団になれる質問を待ち望んでいるという意見ありましたが、あなたは待ち望んでるんですか? 相談系の質問で「回答者」として有名になる方法教えてください!!