OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エレガントなギターが欲しい…(汗)。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157993
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

テレキャスター(TL69-85)にヒトメボレしちゃったんですけど、ちょっと予算オーバーです(絶ッ対無理、ではないけど)。
あのギターのように華のあるエレガントなギターって他にもありますか?比較もしてみたいので教えてください。
とりあえずルックス以外の部分は(自分で触ってみないと分かりませんし)あまり気にせずご回答いただければ、と思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 コピーモデル・・というのは本物に良く似せて作った他のメーカーの製品の事です。(でしょう^^;)
 テレキャスターは元々フェンダーだけが作っていた物ですけれど,それを例えばYAMAHA・グレコ(今はイバニーズって言ってるのかな?)・トーカイ?(まだあるのかな?)などのメーカーが形だけ真似させて作らせてもらっている物だと思います。
 レスポールでもストラトでも国産品があるじゃないですか?。
 もし形だけ気に入っていて,必ずしもフェンダーというブランドにこだわらないのであれば,コピーモデルならずっと安く手に入ると思いますよ^^。
 ある程度の価格を出せば,性能的にもそんなに悪くはないと思います。
お礼コメント
noname#9700

どうもありがとうございます!
そんなものがあるんですねー、知りませんでした。
てことは私の欲しいギターのコピーモデルもでているんでしょうか!?
投稿日時 - 2001-10-28 11:02:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

“絶ッ対無理、ではないけど”なら、ぜったい、「衝動買い」しましょう。
趣味のものは、衝動買いで後悔はありません。「妥協」は後悔しますよ!
 だいいち「高いけど気に入ったからムリして買った」って、シアワセですよ。
その後の気合いもちがうってもんです。買いましょう。
 あのギターは確かにイイです。自信もって人前にも出られるじゃないですか。
バンドではそのへん、テク以前に重要なことですよ。買いましょーーー!
 ・・・・自己責任で。 すいません、マトモな回答になってません。
でも私はちゃんとバンドやってるから、ココロはわかるよー!
 はっきし言ってあれより“エレガント”なギターはないです。個人的に。
さわいでしまってゴメンなさい。でわ。    買おうよ!
お礼コメント
noname#9700

え?買っちゃいます?買っちゃいます?!!
あれよりエレガントなのは無いですか…、そうですか…。ではあれと同等くらいなのは…(笑)。
だけどそう言われるとどんどん諦めきれなくなってきました。無理しちゃうかもしれません☆
いつも御回答をしていただき、本当に感謝しています!

ああ、でもやっぱりもう少し安いところを見つけなくては~(往生際が悪い)。
投稿日時 - 2001-10-27 15:17:42


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 難しい所ですね~~~。
私が一番最初に買ったエレキはテレキャスターでした!。コピーモデルでしたけど^^;。エレガント・・なのかな~~~?@@そう言う視点でギターを見た事ないので。
 今はスタインバーガーのコピーモデルです。だって本物は高いんだもん(><)。
 私ならギターにお金をかけすぎるなら,その分をエフェクターやアンプなどの周辺機器に投じようと思うのですが,nouminxさんのおっしゃる事も確かに正論!。
 惚れたものはなんとしてでも手に入れたいと思うのが人情ですよね~~。
 
 ところでテレキャスに良く似たモデルで「ブロード・キャスター」って言うのがありませんでしたっけ>ALL。一見区別がつかないぐらい良く似ていたような記憶が・・。
 でもブロードのほうが高かったらダメですけどね。
 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いいたします。
 
 なんて全然アドバイスになってないですね^^;。
 失礼いたしました!。
 
PS・・ブロード・キャスターで検索してみた所(今はギターの名前ではない意味で使われている事が多いらしく^^;)これはテレキャスターのプロトタイプモデルのようでした。ということはテレキャスより安い・・と言う可能性はかなり薄いと思われます。値段の事はやっぱりよくわかりません。
 
補足コメント
noname#9700

あの、コピーモデルってなんですか?
初心者なので…、すいません…。宜しければ教えてください。
投稿日時 - 2001-10-27 15:30:50
お礼コメント
noname#9700

ご回答ありがとうございます!
そーなんですよねー。ギター本体だけでも私には高額なのに周辺機器が入ってくると遠くに行きたくなっちゃいます(笑)。
ルックスばかり気にするのはよくないと確かに思っているんですが…。なーんか他のギターみてもときめかないんですよね(重症)。
投稿日時 - 2001-10-27 15:30:32