• ベストアンサー

流木がどうやってできるのか知りたい(>O<)

学校の課題で自由研究をしないといけなくて、私はテーマを「流木」に決めたのですが、netで流木がどうやってできるのかを検索しても全然でてきません。 やっとでてきたと思っても、「流木とは流された樹木が腐った~」みたいなことを簡潔に書いているだけで、私はそれをもっと詳しく知りたいので意味がありませんでした(T_T)中の成分がどうなったのかとか詳しい事が知りたいです。 そのことが載っているHPを教えてくれるだけでもうれしいので回答よろしくおねがいします(≧0≦)

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>、「流木とは流された樹木が腐った~」 腐るのは後のことです。 海や川の流れで運ばれた木を流木と言います。 中の成分に変化はありません。 >学校の課題で自由研究をしないといけなくて 木はどんなところで生育しているのでしょう? その木がどうやって川に入ってしまうのでしょう?

mi-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! えっ腐るのって後のことなんですか?あんまりnetは信じちゃだめですね(T_T)しかも中の成分に変化はないんですかぁ…。 hana-hana3の言うとおり研究テーマを変えてみます! 決まったら即、ここに書き込みますね☆ ありがとうございましたm(_ _)m