• ベストアンサー

一度別れて戻ってくる確率

nintaiの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

ポイント? 距離が近い。 年が近い。 学校が同じだった。 その個性的過ぎるキャラクターが目に余った。 理由? いわゆる、マモリに入ったのでは?もっとかわいい女の子とかではなく。 結構あるんじゃないですか?だんだん年取るとさすがに学生見たくひまじゃないんだから。 もう個人的な経験しか参考にできないですね。この手の質問は。

yuki314
質問者

補足

彼は『守りに入りたくない』と言って別れたのですが・・・ 私にしてみれば、「マモリに入った」ようにしか見えません。 随分つまらない人になってしまったなあ、と、とてもがっかりしてるんです。 今は恋に夢中でそんな事に気付きもしないんでしょうけど・・・ いつか気付く時が来るんでしょうか?

関連するQ&A

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?

  • 付き合うとは?

    私が今お付き合いしている(はず^^;)彼氏は、素晴らしく忙しい人で 日常もともと会う機会がないのに加え、毎日バイト三昧でいつ会えるのかわかりません。 向こうが時間がある時に私が学校をサボらなければ会うことなんかできないみたいで・・・ メールで会話をするくらいなのですが、お互いを全く知らず、会う事も無いので 正直付き合ってると思えません。 一度それで別れを告げましたが、告げ方もメールで最後の最後まで会うことがありませんでした。 少し時間経って寄りを戻したいと言われたのですが、状況が変わることも、また同じように別れる結果になるのは分かっているのですが、私は現在いろいろありすぎて恋愛をお休みしたいので、別に会う事ないしいいやと思い、向こうも例え肩書きでも寄りを戻せるのが嬉しいようだったので、一応寄りを戻すという形をとりました。しかしこれもまたメールで。 付き合うってなんなんですか? これって付き合うに含まれるんですか? 私はただのメール友達にしか思えないのですが。。。 どうすべきかも分かりません^^;

  • 別れた彼女に、もう一度振り向いて貰うには

    仲良くなって二ヶ月、付き合ってから一ヶ月の年下の彼女に別れを切り出されました。 同じ職場で、彼女からの好意を知り仲良くなったのですが、程なくしてデートに誘い付き合いました。 正直、付き合って二週間目あたりから返事を貰えなくなり、ギクシャクした関係になっていました。 返事を急かす事もなく、いつも返事がないので、私からメールすることもほぼなくなりました。 そして、一ヶ月記念のデートの帰り、家まで送った後に電話を掛けたのですが、電話にも出てくれませんでした。 風呂にでも入ってるんだろうなっと思い、そのまま返事を待ってたのですが、電話は鳴る事なく三日が過ぎました。 折り返しの電話もメールすらもなかったので、流石に危機感を感じた私は彼女と話し合いました。 返事をしない理由としては、気付かなかった。読んで納得しちゃって返事を忘れてしまう。返事を返す前に直接会っちゃうと返事の必要性を感じなくなる。 との事です。 そして、私の事は本当に大好きだから、そんなに心配しないでとも言っていました。 性格は人それぞれなので、この子はこいうタイプなんだろうなと私自身も納得してしまい、それからは返事がなくても気にしなくなりましたが、その約二週間後にメールで別れを告げられました。 別れの理由としては、私と付き合うのはなんか違うとの事です。 だから付き合う前の関係に戻りたいと。 私も、彼女も。 お互いの事はまだよく知りません。 知り合ってから、電話は二回、メールも統計して百通もないし、デートも三回程度。 しかもそのうち二回は仕事後なので、ご飯に行った程度です。 正直、お互いの話をするような時間もなかった。 私はこれからゆっくり知って行けば良いと思っていて、その為のデートも約束したばかりです。 なにもかもがこれからだと思っていました。 しかし、相手を知る機会も、自分を知ってもらう機会も、失くなりました。 それが悔しくてしかたない。 思うに、彼女は付き合う前から、私に理想的な幻想を抱いていたのでしょう。 しかし私にはその理想がどのような人なのかは知らない。 だから理想から外れた行動ばかりとってしまったのでしょうね。 それで幻滅させてしまった。 ただ、理想と現実を比べるだけで、私の事を見ようとしてなかったのではないか?っと心の何処かで思ってしまいます。 だから付き合って二週間未満で連絡しなくなったし、自分の事も全く言わなくなった。 私に対する興味もなくなった。 彼女が私のことをどう思っているのかはわかりませんが、別れてしまった今 私は同僚または友人という関係から、一からやり直したいのです。 最初は気まずい関係かと思いますが、いつも通り笑顔で接したいし、お喋りもしたい。 もちろんまだ好きだとか、そういう未練を感じさせるような事は言わないつもりです。 そして、また好きでいてくれそうなら、寄りを戻したいです。 ダメな場合はきっぱり諦めます。 このように、ギクシャクして短期間で別れてしまったけど、その後も普段通り接してお互いの事を知ったら、改めて好きになった という経験をした事がある方はいらっしゃるのでしょうか? 気まずく、心に隔たりのある関係から、また仲良くなるには普段通り接するのがやはり一番でしょうか?それともある程度距離を置くべきですか? そして、別れた元彼を改めて好きだとか、やっぱ別れたくないって思うのは、どのような時ですか? 体験談で良いので教えてください。 あと、私と元カノの関係を客観的に見てどうなのか、努力次第で復縁は可能か、などアドバイスを頂ければ幸いです。 まとまりがない上、長くなってしまい申し訳ございません。 読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?

  • 彼にふられました

    一年くらいお付き合いをしていました。 なんとなく距離ができてしまい、彼から「価値観があわない」と 別れを告げられました。 これまで、彼にあわせたり無理をしたりしていたということもあり 私も彼とすごすことがお互いの幸せではないと思い分かれることにしました。 でも、いまでも彼のことが好きです。 簡単に忘れることはできません。 彼に「しばらく電話やメールもやめよう。でも、前みたいな友達でいてほしい」と言われました。 私は彼とヨリを戻したいとおもっていますが、彼は一度そうと決めたら 考えを変えない人なので、実際は難しいとおもいます。 でも、もし「しばらく」して彼にあったとき 「あ、変わったな」と思われるように自分自身を向上させたいと思っています。 ・彼が言う「しばらく」とはどれくらいと考えられますか? ・「しばらく」経ってから彼に連絡してもいいでしょうか? ・もし連絡するとすれば、どんな理由をつけて連絡すればいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • もう一度やり直したいです

    一週間前に一年付き合った彼と別れました。理由は忙しくてなかなか会えないから一緒に暮らしたいとずっと言ってたのですが、一緒にはまだまだ暮らせないと彼氏にいわれ、事あるごとに寂しいと、わたしから別れを切り出してしまい、その度に彼氏は止めてくれていましたが、ついに「もう最後にしよう」といわれ別れました。わたしは同棲経験者、彼は30年間実家でずっと暮らしてきて最近会社の寮に入りました。なので同棲への考え方も全然違ったと思います。しかし、本当に独りぼっちになってしまい、彼の愛情の大きさなどに気づいて、次の日に「寂しい、すごく後悔してる」とメールを送りましたが、彼には「オレも寂しいけどこのままじゃ同じ事繰り返すだけ、お互い成長できない」と言われました。 それから何とかひとりになって反省しようと思ってはいるものの、やっぱりもう一度だけやり直したいと思ってしまいます。自分が人に依存してしまう弱いわがままな人間だと分かっているのですが、それならやっぱり直したいし、今度は相手の立場や意見も考えて行動できるように頑張りたいのです。でもまだ怖くて連絡できません。どうしたらいいでしょうか・・・

  • もう一度やり直したい

    30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 寄りを戻した事がある方に質問です。

    寄りを戻した事がある方に質問です。 1.分かれた理由は何ですか?どちらから別れを切り出しましたか? 2.分かれてからの気持ちは? 3.どちらから連絡を取りましたか? 4.どう話し合って寄りを戻す事になりましたか? 5.寄りを戻してみてその後のお付き合いはどんな感じ? 彼の考え方・行動が理解できず一方的に言ってしまいました。 その後、言い過ぎた事を謝ったのですが、かなり傷付いている様で心を開いてくれません。 私は私が言った事に対しての意見を聞きたいし、彼の言い分も聞いてみたいので、話し合って仲直り・・と言うか、和解をしたいんです。 おそらく彼も仲直りをしたいと思っていると思います。 本当に頭にきて縁を切りたいのであれば携帯のデータを削除してしまうか着信拒否にしてしまうと思うし、 なんだかんだで私が連絡すれば対応してくれるし、今度、話し合いの時間も作ってくれました。 ただ、今は「私の事は好きだけど、傷付いた心は癒されない」との事。 出来れば仲直りして寄りを戻してより良い付き合いを再開したいのですが・・・ その為にはお互いにルールをきちんと決めたり、何か上手くいかせる為のポイントがあると思うのですが、 そのアドバイスをお伺いしたいです。

  • 距離をとろうと…

     相談があります。答えていただければ幸いです。  僕は25歳の男性で現在看護学校に通っており、卒業までにはあと2年半あります。6年付き合っていいる彼女がいますが、先日別れようと言われたのですが、話し合いの結果、お互い一人になって考えてみようときめました。彼女の別れを決意した理由は、僕らはこれまでにも3回ほど別れては、寄りを戻すと繰り返していました。別れた理由はいろいろですが、寄りを戻して最初の内は、僕も相手に気を使ったりできるのですが、時間がたつにつれ、また同じような感じになってしまい喧嘩をしてしまいます。彼女も結婚などを考えると、これからのことが不安になったようです。 今回の距離をとる理由ですが、またいつものようにケンかをして一度は仲直りしたのですが、メールの返事が遅いことからまた僕が怒ってしまい、彼女がこのまま付きあっていても、もし結婚して何十年も一緒にいることに不安を感じたことが原因です。  一度はもう電話もしないでと言われましたが、その後の話し合いで僕も悪いところを直していくとのことで、彼女も僕の気持ちも理解してくれ、また付き合いそうになったのですが、やはりこれから二人がずっと付きあっていくためには、一度離れてみてお互いの大切さ、付きあっていけるか、成長できるかを考えようとのことで僕も納得しました。彼女も泣きながら訴え、かなり悩んで決めた様子でした。  基本的には何かあったら連絡をとろうとのことですが、僕は何をしてあげればいいのかと思い悩んでいます。僕も変わって、本当にやり直したいんだ、変わるからまた仲良くなりたいんだということを伝えたいのですが、彼女の気持ちが落ち着き、整理できるまで待ってあげるのも、彼氏としてのやくわりかななどとも思います。遅くてもクリスマスまでには彼女から何もなければ連絡して、もう一度やり直したい気持ちを伝えたいのですが、どうでしょうか?別れを彼女から言ってきたのは今回が初めてなので、話した様子からも相当な覚悟をしていたようですが。  長くなり大変申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願いします。  

  • もう一度好きになってもらいたい。

    1ヶ月距離を置かれていた彼氏に、5日前振られました(;_;)彼氏としては、『○○(私)の欠点を気にしたりはせんけど、何か二人でする事に対して考えんかったり、相手任せにするっていうのがすごくイヤで気になった。』というのが彼の別れの理由でした。私が何気に送ったメールで彼の私に対する気持ちがなくなり、冷めたそうです。 距離を置かれてから、たぶん次に会う日が最後のような気はしてました。彼と別れた日、彼に『今日会ったら気持ち変わるかなぁ。やっぱり好きって思うんやろかぁ。って思っとったけど、会っても気持ちが変わる事はなかったわ。』と言われました。私の事が嫌いになったわけではなく、今後もメールしたりしたいらしいです。仕事の関係上、私は看護師、彼は消防士という事があり、救急隊で病院に来る事が月に3・4回ほどあります。彼に、『病院で会ったら笑ってほしい。笑顔で迎えてなぁ?』と言われました。私としてもやっぱり好きやし、彼に会いたいです。でも、できることならよりを戻したい。彼にもう一度好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?