• ベストアンサー

コピペのやり方教えてください!(T_T)

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「コピペ」とは文章等の「テキスト」をコピーして転写する事です。 コピー&ペースト(複写&張り付け)の略ですね。 やり方はWindowsの場合は コピーしたい文字の先頭にカーソルをあわせ、左クリックを押したまま文章をなぞっていきます。 そうすると青く文字が反転するので、コピーしたい範囲が選択できたら左クリックを離し右クリックします。 そうするとウインドウが出てくるので「コピー」選択します。 次に、コピーした文章を張り付けたい所にカーソルを持っていき、右クリックします。 そこで「貼り付け」を選ぶと転写が出来ます。 使いこなすと便利な機能ですよ。

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 複写&張り付けの略ですか。勉強になります。 そのーコピーしたものを辞書登録できるみたいなんですが どうしたら辞書登録出来るんでしょう。。。 Windows使ってます。

mituyo
質問者

補足

あっ!BENIGENさん!ぜんぜん補足ではないんですけど 復帰されたんですね!(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*) 姿がみえなくなってずっと気になってました。へんですよね、会ったこともないし直接話したこともないのに。。。 でも、私的にはとっても嬉しいです!