OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピペのやり方教えてください!(T_T)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157984
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (123/138)

コピペのやり方教えてください!
そもそもコピペとはなんの略なんでしょう。。。
こんな質問ですみません。m(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

辞書登録ですが。

MS-IME2000の場合
先程の「コピー」を終えた段階でツールバー([あ般◎■?]みたいなやつです)の
「緑の本」をクリックします。
すると「単語/用例の登録」の画面が出ます。そこの「語句」の欄に先ほどコピーした
言葉が入っていると思います。そこで読みを設定して「登録」すればOKです。

ATOKの場合
これもコピーを終えた後に「ctrl」と「F7」を同時押しします。
すると「単語登録」の画面が出ますので、読みを設定後「登録」すればOKです。

余談:
有り難うございます。(T^T)←感涙
こりもせずに帰って参りました。。(^^;ゞポリポリ
これからもヨロシクです。v(^o^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

コピペとは、コピー&ペーストの略ですね。 ペーストとは貼り付けってイミです。 まず、マウスの左を押したまま、文章の上をひっぱっていって、 色が青くなりましたね?そしたらそのまま即座に、左を離して 右でクリックします。そしたら「コピー」というのがあります。 (ちなみにこのとき「貼り付け」は薄くなっていて押せないはずです) そしたらコピーを、クリックします。(左でね) これでコピーができました。 ...続きを読む
コピペとは、コピー&ペーストの略ですね。
ペーストとは貼り付けってイミです。
まず、マウスの左を押したまま、文章の上をひっぱっていって、
色が青くなりましたね?そしたらそのまま即座に、左を離して
右でクリックします。そしたら「コピー」というのがあります。
(ちなみにこのとき「貼り付け」は薄くなっていて押せないはずです)
そしたらコピーを、クリックします。(左でね)
これでコピーができました。
次は、貼り付けをしたい場所(お礼の欄とか)に、右クリックをして、
「貼り付け」ができるはずですから、貼り付けをクリック。
どうですか?できました?
とても便利です。コピペ最高!
乱文でわかりにくかったらごめんなさい。
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

ご回答有難うございます!
コピー&ペーストの略ですか。勉強になります。
そのーコピーしたものを辞書登録できるみたいなんですが
どうしたら辞書登録出来るんでしょう。。。
投稿日時 - 2001-10-26 22:21:08

  • 回答No.2

「コピペ」とは文章等の「テキスト」をコピーして転写する事です。 コピー&ペースト(複写&張り付け)の略ですね。 やり方はWindowsの場合は コピーしたい文字の先頭にカーソルをあわせ、左クリックを押したまま文章をなぞっていきます。 そうすると青く文字が反転するので、コピーしたい範囲が選択できたら左クリックを離し右クリックします。 そうするとウインドウが出てくるので「コピー」選択します。 ...続きを読む
「コピペ」とは文章等の「テキスト」をコピーして転写する事です。

コピー&ペースト(複写&張り付け)の略ですね。

やり方はWindowsの場合は
コピーしたい文字の先頭にカーソルをあわせ、左クリックを押したまま文章をなぞっていきます。
そうすると青く文字が反転するので、コピーしたい範囲が選択できたら左クリックを離し右クリックします。
そうするとウインドウが出てくるので「コピー」選択します。
次に、コピーした文章を張り付けたい所にカーソルを持っていき、右クリックします。
そこで「貼り付け」を選ぶと転写が出来ます。

使いこなすと便利な機能ですよ。
補足コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

あっ!BENIGENさん!ぜんぜん補足ではないんですけど
復帰されたんですね!(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)
姿がみえなくなってずっと気になってました。へんですよね、会ったこともないし直接話したこともないのに。。。
でも、私的にはとっても嬉しいです!
投稿日時 - 2001-10-26 23:24:24
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

ご回答有難うございます!
複写&張り付けの略ですか。勉強になります。
そのーコピーしたものを辞書登録できるみたいなんですが
どうしたら辞書登録出来るんでしょう。。。
Windows使ってます。
投稿日時 - 2001-10-26 22:22:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

既に回答は出ていますが、追加情報を… コピー&ペーストはキーボードでも使えます。文字列の選択の部分までは一緒です。Windowsの場合は、選択したら「Ctrl」を押したまま「C」を押せばコピー。「Ctrl」を押したまま「V」を押せばペースト。また、フォームやワープロなど文字入力をする場合には、文字選択を「Shift」を押したまま「→」「←」キーで選択できます。こうするとキーボードとマウスを行ったり来 ...続きを読む
既に回答は出ていますが、追加情報を…

コピー&ペーストはキーボードでも使えます。文字列の選択の部分までは一緒です。Windowsの場合は、選択したら「Ctrl」を押したまま「C」を押せばコピー。「Ctrl」を押したまま「V」を押せばペースト。また、フォームやワープロなど文字入力をする場合には、文字選択を「Shift」を押したまま「→」「←」キーで選択できます。こうするとキーボードとマウスを行ったり来たりしなくていいので少し楽ですね。まずは「メモ帳」で試してみてはどうでしょうか?

Macの場合は確か「Ctrl」キーの変わりに「コマンド」キー(四つ葉のクローバーみたいなやつ)を使うんじゃなかったっけ?ちょっと自信なし。

あ、それと○○キーを押したまま△キーを押す、と言うのは「○○」+「△」とも書きます。この書き方で言うと
「Ctrl」+「C」コピー 
「Ctrl」+「V」ペースト
「Shift」+「→」選択
「Shift」+「←」選択
ついでによく使う物を…
「Ctrl」+「X」削除
「Ctrl」+「Z」元に戻す

他にもいっぱいありますが、今日はここまでにしておきましょう。(^^;
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

ご回答有難うございます!
キーボード操作。勉強になります。
そのーコピーしたものを辞書登録できるみたいなんですが
どうしたら辞書登録出来るんでしょう。。。
Windows使ってます。
投稿日時 - 2001-10-26 22:24:26
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

もう一つ追加情報 windows95/98のファーストステップガイドにも、 コピー・カット等のキーを書いています。 暇があれば読んでみてください。意外な発見があるかも知れないです。
もう一つ追加情報

windows95/98のファーストステップガイドにも、
コピー・カット等のキーを書いています。
暇があれば読んでみてください。意外な発見があるかも知れないです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ