OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO BBについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157973
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

この度、YAHOO BBに申し込みをしたのですが、
YAHOOのホームページなどでは使用するためにはYAHOO指定のLANカードが必要と書いていました。

僕のPCにはLANカードが付いていないので、購入をしようと思い、YAHOOにどこのメーカーのどんなLANカードを購入すればいいのかメールや電話をしたのですが繋がりません。

もし既にお使いの方や、ご存知の方がいたらメーカーや種類それと、値段についてなるべく詳しく教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

Bz1 さん、こんばんは。

みなさん言われてるとおり、どこのカードでも問題ないようです。現在私も、YahooBBからですが、アライドテレシスのISAバスのカード(1000円くらいだった)で十分動いています。どうせ2Mも出ないのですから、10baseのカードで十分です。Yahoo!!の対応の悪さには、私も困惑しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

推奨LANカードでないと作動しないと言うことはありえないです。 そんな低品質なADSLサービスなら、入らないほうがマシです。 まあ、わたしはYahoo BBなんていう評判の悪いものに入る気はないです。 過去質問を見ていただければわかるかと思いますが、なぜココまで評判が悪いのに「どうでしょうか?」って質問が出るのは、本当に不思議ですね。
推奨LANカードでないと作動しないと言うことはありえないです。
そんな低品質なADSLサービスなら、入らないほうがマシです。

まあ、わたしはYahoo BBなんていう評判の悪いものに入る気はないです。
過去質問を見ていただければわかるかと思いますが、なぜココまで評判が悪いのに「どうでしょうか?」って質問が出るのは、本当に不思議ですね。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 Yahoo指定のLANカードとは、Yahooが動作を確認して、推奨でき、サポートも可能という意味だと思います。
LANカード自体は10Baseなら1千円台から入手可能です。LANは標準プロトコルが確立されているので、カードによる差はあまりないと思います。
Yahooでは申込時のオプションで8800円出せば、推奨品を送ってくれますが、Bz1さんが体験されたように、Yahooのサポートはまったく役に立たないのに、市価の4~5倍のお金を出して買うのは・・・・
カードのセッティング自体はそれほど難しくありません。
  • 回答No.3

みなさんがおっしゃるように市販されているLANカードで十分です。
メルコ製でも1500円ぐらいからあります。取り付けも簡単です。
説明書もついていますから大丈夫ですよ。

8800円も出して付けるのは勿体無いです。その金額にはその他の
付加価値があるのかもしれませんが、LANカード取り付けに限って言えば
馬鹿らしいです。

パソコンショップや家電量販店のパソコンコーナーにあります。不安であれば
店員さんに相談してみてください。

逆に言えば「Yahoo指定」なら、じゃ元々PCにLANカードが付いていた人はYahoo!BBに入るために全部「Yahoo指定」のカードに替えなきゃならないの??ってことになりますよね。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

特に推奨品でなくてもだいじょうぶだと思いますが、一応推奨品は以下の ようになってます。 http://st5.yahoo.co.jp/bbt/index.html
特に推奨品でなくてもだいじょうぶだと思いますが、一応推奨品は以下の
ようになってます。

http://st5.yahoo.co.jp/bbt/index.html