• ベストアンサー

事故の巻き沿いで車が全損。

poor_Quarkの回答

• poor_Quark
回答No.3

私は、自宅の車庫に止めておいた、自分の車がぶつけられて全損扱いになったことがあります。そのときの評価はなんと8万円でしたっけ。8万円もらってもしょうがないんで、希少車種ということもあり、同程度の車を持ってきてくださいとおねがいしたところ、1ヶ月ほどかかって日本中探して持ってきましたね。年式が2年ほど新しくなっていたので多少はいい思いをしたのかなと思うことにしています。もちろん代車も出してもらいましたが、その一ヶ月の間、代車のスバルのステアリングがひどく重くて、腕の筋肉が2倍になってしまいました。取得費も当然向こう持ちでした。  こういう方法もあるということで。

slash-slash
質問者

お礼

>私は、自宅の車庫に止めておいた、自分の車がぶつけられて全損扱いになったこと >があります。 ご自宅に止めておいた車が全損とはそんな災難もあるのですね。 お互い、まったく迷惑な話ですね。(私のケースはちょっと自分も悪いかな^^;) >同程度の車を持ってきてくださいとおねがいしたところ、1ヶ月ほどかかって日本中 >探して持ってきましたね。 それは、相手の保険会社さんが探されたんですか? >取得費も当然向こう持ちでした。 それは評価の8万円以内だったからですか? poor Quarkさんのアドバイス、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。