• ベストアンサー

MAC G4について

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>来年の3月にモデルチェンジするかも・・と雑誌に載っていましたが 発売の時期というのは何とも読めないモノです。 確かにIBMが1GのPower PC 750FXを発表していますし、来年早々のMacworldExpoで何かを出すのではないかという話も出てはいますが噂の域を超えていません。 当然今後新製品を出してくると思いますが果たして一般人が使用するのにそこまで必要かどうかが疑問です。レイトレーシングなどを多用するなら別ですが。 Winの基準でMacのHz数を読むと物足りなく感じるかもしれませんがWinの1Gを越えたモノと比べて遜色ないスピードがあると思いますよ。 OS Xをねらっているのだったら800 Dualなんかが良いですけどね。

参考URL:
http://www.macworldexpo.com/index.html

関連するQ&A

  • MacのG5を買って1年たちますが、Macの良さが未だにわかりません…

    僕はイラストとか漫画を描くのに、やっぱWinよりもMacの方がいいのかなと思って 思い切ってG5を購入したのですが、Winとの違いが未だに実感できません。 Macは外見がカッコいいって聞きますが、それ以前にWinよりもかなり大きくて場所を取る問題があるし。 グラフィックソフトなども、MacもWinもまったく同じものが出てるし。だったらMacもWinも同じでは…? あと他にもMacのキーボードがWinに比べて使いづらいとか 変換がバカとか。ネットをするのもなんかWinに比べやりづらいです。 だったら、Winの方が安く済むし、Winにしておけばよかったのかなと 今更ながらちょっと後悔しています。 絵を描くならMacの方が絶対いい!ってとこ 何かあれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • カシオ EXILIM G EX-G1 を購入予定しています。

    カシオ EXILIM G EX-G1 を購入予定しています。 ずばり、いつ頃に値段がおちますか? カシオの中で、新しいバージョンが発売されたら『EXILIM G EX-G1』の価値が下がってくると、素人ながらに考えています。 実際のところどうなんでしょう?もう既に新しいバージョンがでていてこの値段なんでしょうか? まだそれが発売されていないとしたら、いつ頃に発売されて、いつ頃に価値が下がると思いますか? 安い値段で購入したいと思っています。 もちろん予想でいいです。 よろしくお願いします。

  • iBookG4の発売は何時頃になるでしょうか?

    iMacなどほとんどのMacがG4になっておりますが、 iBookG4は、何時頃の発売になると予想されますか。 また、値段は、どのような設定になると推測されるでしょうか。 iMac初期型はたしか1998/9に発売され半年後とに新製品が発売されたと想いますが、3月と9月が新製品の発売日を決まっているのでしょうか? あと、G4っていつもG3より速いのですか?安定性もいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac G4 か intel Mac購入に関して

    こんにちは。 以前 http://okwave.jp/qa2450361.html こちらで質問をさせていただきまして、その後も色々調べておりますが、未だに結論がでなくて迷っています。 最後の補足が全く分からない状態なので、そのまま引用させていただきます。 中古のMacを色々調べてみましたが、調べれば調べるほど値段の格差やバージョンの違いに戸惑うばかりです。 旧バージョンのIllustratorやPhotoshopを無難に使うには結局どのMacがいいのでしょうか? G4の場合だと問題なく動いてそこそこの値段で20万以下で結構あるのですが、G5になると途端に30万円になります。 ただ、G5を勧めてくださる方も多いですし、G4でいいのかという疑問もあります。 またMacのスペックを読めないので、結局どの型番のMacを買えばいいのかが分かりません。 色々表記がややこしく、頭がパニックです。近所に店がないのでネットで調べています。 最新にするんだとしたらintel Mac の24インチにしようと考えていますが、旧バージョンですと非常に迷います。 逆にこれから来年の春にかけてまたMacの製品が登場する可能性はあるでしょうか? Macが必要なのは春ごろからです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スレイバーG3・G3FX

    スレイバーG3・G3FXはいつ頃に発売されるのでしょうか?

  • MacでWindows7 インストール Win専用の商品使えますか?

    こんにちは。 質問なのですが、Win専用として発売されいてるUSBに接続して使用するタイプの商品は、WacにWin7のOSをBootCampを使っていれた場合使用する事は可能ですか? 実は今そのような商品が手元にあるのですが、インストールドライバをきちんといれてコードをさしているのに、ドライバの認識をおこなってくれません。 (細かく言うと、何かが差し込まれたという認識はするのですが、このソフトを使用するために必要なドライバが見当たりません的なエラーが出てきます) XPの時代に購入した商品なので、単純に7に対応していないのか、それともそもそもWinソフトをMacで(いくらOSを入れても)使う事はできないのか。 原因がどちらなのかが気になっております。 使用したい商品の最新版の最近発売されましたので、こちらは発売時期的にも7に対応してくれていると思うのですが、購入した後使えなかったでは困りますので、質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • Mac G4 Cubeとタワー

     近々Macを購入しようと思うのですが、とりあえずG4がなんとなくいいなぁとは考えてるものの、Cubeとタワーの違いがわかりません。形はCubeのが可愛いけど、色々評価を見てたら、問題が多いと書いてる人もいるし、非常に良いとしてる方もいるし、混乱してます。価格は微妙にCubeのほうが安めな気もしますが…  今まではWINオンリーだったので、Macを使えるようになりたいと思いました。ゆくゆくは大学でコンピューターグラフィックの授業なんかも取ろうと思ってます。  私は現在アメリカ留学中なので、こっちで買って、日本語化しようとも思ってます。MacはWinよりも日本語化が楽だそうですが…でも日本語OSを入れるとしても、何か手順があるんでしょうか?  それからOS Xは何ヶ国語か対応だそうですが、これなら英語環境のままで日本語も自由に使えるという事でしょうか? 色々迷ってます。  Macを使いだしたら、イラストなんかを描いたりしたいんですが、それもどういうソフトを使ったらいいのか迷ってます。  一度にいくつも質問してすみません。

    • 締切済み
    • Mac
  • 今更Power Mac G4はどうでしょうか?

    Macの購入を検討していると広告デザイナーの知り合いに言ったところ昔使ってたPower Mac G4(ディスプレイやキーボードも一緒に)5万くらいで譲ってもいいよと言われたので 定価で現行のiMacを買おうと思っていたので、財布事情はかなり楽になるし Macを使ったことがないので、お試しで買うのもいいかなと思ったのですが 私がMacを買いたいのは デザイン的な事やガレージバンドやiMovieに興味があったからっていうのもあって 現行のガレージバンドやiMovieを購入した場合や、最近買ったipodクラシック160GBがG4で使えるのかとか そういうのがわからなくて 実際古い型だと使えないかも知れないと知り合いにはいわれたので G4でソフトなど購入て使えるのか、お試しするって言うのは価値があるのか知りたいです。 最初から現行ものを買った方がいいものでしょうか? PCには全くくわしくないので簡単な表現でお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EOS KissデジタルX の時期モデルはいつごろだと予想されますか?

    この度 一眼レフカメラのEOS KissデジタルX の購入を考えているのですが、このモデルは 発売されて約1年以上経っているようです。 キャノンの 一眼レフの商品サイクルは大体どのくらいでしょうか?家電製品だと1年に一回はモデルチェンジが入りますが、新製品はいつごろだと予想されますか? 予想で構いませんので教えてください。

  • Mac OS 9起動モデルかXのみかで迷ってます。

    来年春からデザイン事務所で働くことになったのですが、 例のごとくその事務所はMac主流です。 これまでWinしか扱ったことがないので Macの購入を考えております。 Mac OS 9とX両起動モデルにするか、 それともXのみ起動モデルにするのか迷っています。 その事務所は今はまだ9が主流らしいんですけど、 いつ頃Xに移行するのかはまだ分かりません。 今頃9起動モデル買っても来年にはもうほとんどがXに 移行しているのかもと思うと結局迷ってしまいます。 その事務所のことを考えなければ、僕個人 Xのみでいいと思うんですけどAdobe製品など、 使いやすさでは9とXで違うのでしょうか? Macについては全く知識がないので何か良い情報なども あれば教えていただけませんか? ちなみにG5にはちょっと手が出ません(^0^;)

    • 締切済み
    • Mac