OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供の服のサイズについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157936
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

友人の子供なんですが、12月に7ヶ月と14ヶ月になる子供が二人います。

クリスマスに手作りのカーディガンを贈ろうと思うんですが、
私には子供がいないのでサイズがどれくらいなのかわからないんです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

子供によって多少差があるのですが、
まぁ大き目の方が無難だと思います。
子供服のサイズ表示で言うと
7ヶ月の子供だったら 80か90。
80ですと来年は着れない可能性がありますので
90にされた方が懸命かと・・・。
14ヶ月ですと 90か95。
95だと大きいかもしれませんけど、
袖をまくれば着れますし・・・。
これを参考に、後は子供服の本等をみて作ってみてはどうでしょう?
詳細なサイズ(袖丈、身ごろ等)は測った事がない為わかりませんm(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

標準的なサイズについては参考URLをご覧になってくださいね。
該当する年齢の所を見ると、肝心な胸囲・袖丈のサイズが書いてないので、
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

ただ注意して頂きたいのは、年齢の割に体格が良い!というお子さんの場合、
あまり参考にならないということ。
一概に年令と身長表示のサイズが一致しているとは言えないので
参考程度に考えて下さいね。

冬物は重ね着することも考慮して、1サイズ大きめのほうがいいと思います。
袖が長かったら折って着られますし(^^)
何しろ成長著しい時期ですので、春を迎える前に着られなくなったら
もったいないですもんね(笑)

手作り、がんばってください♪

  • 回答No.2

 こんにちは。  書店に行くと、型紙のついた「手編みの~」なんて本を売ってますよね。こういった本を参考にしてみてはいかがでしょうか。  参考になれば幸いです。
 こんにちは。

 書店に行くと、型紙のついた「手編みの~」なんて本を売ってますよね。こういった本を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 参考になれば幸いです。