• ベストアンサー

CD-RWについて

hyu_yaの回答

  • hyu_ya
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

自分がよくやるのは、シングルCD数枚を一つのCD-Rに焼いて それを通常のオーディオプレーヤーで聞くって事をしてます。 最近のCD-RW用ソフト(ライティングソフト)は WaveファイルだけではなくMP3ファイルも通常のCD-DA(音楽CD)用に変換してくれるし 逆に音楽CDからWaveファイルやMP3に変換して・・・という事も可能です。 ただ、ライティングソフトによって・・・ できたりできなかったりという事もあるので!? (たいていのソフトはできると思います) あとはPC本体とCD-RWドライブの性能にもよるかもしれませんがね!?? (途中で失敗すると・・・(T_T))

yabuchanchan
質問者

お礼

途中で失敗すると・・・(T_T)泣きですか・・・。(笑) みなさん、ご解答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-RWに焼いて作った音楽CD

    Windows Media Playerを使ってCD-RWに音楽ファイルを焼き、音楽CDを作ったのですが、それを標準のオーディオプレイヤーで再生できません。というかCDを入れても反応さえせず「NO DISC」と出てしまいます。(CASIOのMDH-10を使っています。) そのCD-RWは100円ショップで買ったものなのですが、それがまずかったのでしょうか。焼く時もエラーなく普通に焼けたのですが・・ 少しの情報でもいいのでどなたかご回答願います。

  • MDコンポでCD-RWのMP3が聴けなくなってしまいました

    タイトルの通り、以前はパソコンからCD-RWにMP3の音楽ファイルを【Windows media player】で焼いて、MDコンポ【VICTOR UX-W50】で普通に聴けていたのですが、最近全く同じ方法で焼いても【CAN'T PLAY】と表示されるようになり、聴けなくなってしまいました。 更に以前焼いたCD-RWも再生できなくなっておりました。 普通MP3ファイルはコンポでは聴けない(?)らしいのですが、私のMDコンポでは聴けていました。逆に、WAVEファイルをコンポで再生しようとすると【NOT DISC】の表示がでてしまいます。 試しに【DeepBurner】というライティングソフトを使ってみたのですが、結果は同じでした。 【スタート】→【マイコンピュータ】→【CD-RWドライブ】から【オーディオCDを作成する】を選択しても結果は同じです。 一体何が問題なのでしょうか?どうかご回答宜しくお願い致します。

  • CD-RWに録音したが聞けない

    音楽ファイルをCD-Rに書き込んだときは普通のCDプレイヤーやコンポでも聞けるのに、CD-RWに書き込んだときは普通のプレイヤーやコンポでは聞けません。(パソコンでは聞くことが可能です。) CD-RWは基本的に普通のプレイヤーやコンポでは聞くことができないのでしょうか。100円ショップで一度買ったのですが、普通のプレイヤーで聞けなかったので今度はMaxellの音楽録音用CD-RWを買いました。しかしやはりだめでした。 どこのCD-RWならば普通のプレイヤー、コンポで再生可能なのか教えてほしいです。

  • 音楽CDを作るのにCD-RWのメディアに焼いてもよいか

    パソコンにあるmp3ファイルを音楽CDとしてCDに焼いて、普通のCDプレーヤーで聴こうと思っています。 CDに焼くには、Adaptec Easy CD Creator バージョン4.02d という最初から入っていたソフトを使おうと思っています。 普通のオーディオで音楽CDとして聴く場合、CD-Rでも、CD-RWでも、どちらに焼いてもちゃんと再生されるでしょうか? 何度か書き換えながら使いたい面もあるのでCD-RWのメディアに焼けて、通常どおりつかえるならそのようにしてみたいと思うのですが、再生が不安定になるとか、できないとかなにかデメリットがありますか? 教えてください。

  • CD-RWにコピー

    今CD-RWに音楽をコピーしたのですが、普通のCDプレイヤーで聞くことができません。CD-RWは聞くことができないのでしょうか? MP3ファイルをウインドウズメディアプレイヤーで焼きました。途中でCDプレイヤーで再生できる形式に変換しすか?というようなメッセージがでたのでそちらにしました。

  • CD-RWについて

     普通のオーディオで音楽を聞くためにWindows Media PlayerからCD-RWにアルバムを焼いたのですが、CDが全く聞くことができませんでした。  原因がわからないので、教えていただけるとありがたいです。。  よろしくお願いします。

  • WAVEファイルをCD-Rに焼きたい

    今、CDに入れて一般のCDプレイヤーで聞けるようにしたいMIDIファイルがあります。でも、いろいろ調べていくうちに、MIDIは楽譜のようなもので、音のファイルではないということを知りました。 で、WAVEやMP3にすれば焼けるということだったので、またいろいろ調べて、なんとかMIDIをWAVEに変換することができました。 最初、メディアプレイヤーを使ってCD-RWに焼いたのですが、CDプレイヤーで聞くことができませんでした。 (僕のプレイヤーはCDを入れると最初にそのCDのトラック数が表示されます。CDが入っていないときはdiskと出ます。今回はCD-RWを入れているはずなのにdiskと出ました。) RWに対応しているプレイヤーは少ないということが判明したので、CD-Rに焼いたのですが、こんどはちゃんと「1」と表示されたので、再生してみました。でも、パソコンでなら普通に聞けるのに、CDプレイヤーで聞こうとすると、再生はされるけど、まったく音が流れません。 えぇと、症状(?)を並べさせていただきましたが、こういう知識が乏しいので、はっきりいって、ちんぷんかんぷんなことを書いているかもしれません。なので、とにかく何がしたいかというと、今パソコンにあるMIDI(WAVE)ファイルをCDプレイヤーで聞けるようにしたい、ということです。 長くなってすみません。回答よろしくお願いします。

  • CD-RWに音楽を取り込めない

    CD-RWに音楽データ(WAVファイル)を取り込もうと思い、Windows Media Playerを使って未使用のCD-RWに一度は取り込むことができました。取り込んだデータはCDプレーヤーで再生もできました。 後日、音楽データを入れ替えようと思い、件のCD-RWをフォーマットしてWindows Media Playerで取り込もうとしたのですが、Windows Media PlayerがCD-RWを認識しません。 Exploreで開くことはでき、データをコピーすることもできるのですが、これでは音楽CDとしてファイナライズされないので、CDプレーヤーで再生できません。 Windows Media Playerを使って取り込むか、これができなければ他の方法でコピーしてCDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください。

  • CD-RWに音楽ファイルをやく

    Windows Media Playerを使いCD-RWに音楽ファイルを やきましたが、コンポなどで再生されませんでした。 メディアをCD-Rに変えてWindows Media Playerで 同じ音楽ファイルをやいたら、コンポで再生できました。 Windows Media PlayerでCD-RWを使い 音楽ファイルをやいてコンポでも 再生されるようにしたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • CD-RWで

    700MBのCD-RWに1MB程度のMP3ファイルを約60個 オーディオ(CDプレーヤーでも聞けるように)として書き込もうと思ったのですが、とちゅうで納められないと表示され30個くらいのところで書き込めなくなってしまっているんですが、これはどういうことでしょうか? 数が多いとはいえ、みんな1MB程度なものなのになぜ、途中で書き込めなくなるのでしょうか? ちはみに、今回はメディアプレーヤーを使って音楽ファイルをとりこみました、非常に困っているので、わかる方教えてください。