Hotmailのアカウントが壊れる?

このQ&Aのポイント
  • Hotmailのアカウントが急に壊れ、メールの受信フォルダが表示されなくなりました。
  • 同じ症状が自宅でも発生しています。
  • 会社のマックではPRAMクリアなどを行いましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailのアカウントが壊れた?

hotmailを何時もOE5.0.2上からアカウントを追加して送受信しておりましたが、いつものように受信しようとしたら、突然エラーの表示(ノートンのアプリケーション終了or再起動)がでて、再起動してみると、何時もあったhotmailの下のフォルダが見えなくなってしまいました。 上記は会社でのことで、自宅に帰って受信してみるとやはり同じ症状が出てしまいました。 どうしてなのでしょう?とりあえず会社のマックはPRAMクリア等はしてみましたが、直りませんでした。 環境(自宅)PB2400C/320/112MB/os8.1/OE5.0.2です。 直るでしょうか。 大変便利に使用していたので是非直したいです。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

今日10月26日から、Macintosh版Outlook Express 5.Xで Hotmailを利用した際に、サーバー側での認証が出来なくなる障害が発生する、とMSNのヘルプ(参考URL)にありました。 その障害のため、Mac版Outlook Express 5.Xを使ってのメールの送受信ができなくなるそうです。 今のところ、ブラウザを使ってHotmailにアクセスするしか方法がないようです。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/maintenance.htm
tiezoh
質問者

お礼

有り難うございます。 「解決」ではありませんが、納得しました。 修正パッチが出るまでは、本来の使用方法で使います。