• 締切済み

日本での生活

アメリカ人の知り合いがいます。18歳です。collegeを卒業しました。そして日本で働きたいと言っているのですが、NOVAはアメリカ人の場合4大卒でしかビザを出してもらえないと聞きました。他に、この年代でも取ってもらえる英会話学校などあるんでしょうか?別に英会話関係にもこだわらずにビザのスポンサーになって仕事を与えてくれるところ知っている方いらしゃいますか?アメリカと日本の間には、ワーキングホリデーもなく途方にくれています。

みんなの回答

• mn214
回答No.1

日本で働きたいとのことですが、日本語はできるのでしょうか? 単に“日本で働きたい”という希望者は、アジアやその他の途上国と云われる地域の国の人が大勢います。 そういう状況の中で、あえてその人の特技や専門的な技術等々の秀でたものがおありなのでしょうか? 何も特別なものをもっていない単なるアメリカ人の18歳の若者を、ビザ援助までして雇おうという会社が簡単に見つかるとは思えません。 アメリカ人だから英会話学校の教師にという考えは余りにも安易すぎるのではないでしょうか。 >アメリカと日本の間にはワーキングホリデーもなく途方にくれています。 単に日本で気ままに外国暮らしを体験してみたいという子供の発想ですね。 観光旅行に来られるのは結構ですが日本で生活する理由が無いですね。 切羽詰った状況とは思えませんので、“途方にくれる”という表現は当らないと思います。

Mayumi0821
質問者

補足

その人の気持ちも分からないのに、切羽つまった状況とは思えないなど言えるのでしょうか?私は、その本人でないので理由など詳しいことは書きませんでした。