• 締切済み

日本での生活

アメリカ人の知り合いがいます。18歳です。collegeを卒業しました。そして日本で働きたいと言っているのですが、NOVAはアメリカ人の場合4大卒でしかビザを出してもらえないと聞きました。他に、この年代でも取ってもらえる英会話学校などあるんでしょうか?別に英会話関係にもこだわらずにビザのスポンサーになって仕事を与えてくれるところ知っている方いらしゃいますか?アメリカと日本の間には、ワーキングホリデーもなく途方にくれています。

みんなの回答

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.1

日本で働きたいとのことですが、日本語はできるのでしょうか? 単に“日本で働きたい”という希望者は、アジアやその他の途上国と云われる地域の国の人が大勢います。 そういう状況の中で、あえてその人の特技や専門的な技術等々の秀でたものがおありなのでしょうか? 何も特別なものをもっていない単なるアメリカ人の18歳の若者を、ビザ援助までして雇おうという会社が簡単に見つかるとは思えません。 アメリカ人だから英会話学校の教師にという考えは余りにも安易すぎるのではないでしょうか。 >アメリカと日本の間にはワーキングホリデーもなく途方にくれています。 単に日本で気ままに外国暮らしを体験してみたいという子供の発想ですね。 観光旅行に来られるのは結構ですが日本で生活する理由が無いですね。 切羽詰った状況とは思えませんので、“途方にくれる”という表現は当らないと思います。

Mayumi0821
質問者

補足

その人の気持ちも分からないのに、切羽つまった状況とは思えないなど言えるのでしょうか?私は、その本人でないので理由など詳しいことは書きませんでした。

関連するQ&A

  • 日本で生活

    アメリカ人の知り合いがおり、18歳でcollegeを卒業し日本で働きたいと言っているのですがNOVAはアメリカ人の場合、4年の大学を出ていないとビザを発行してもらえないんですよね?他に、この年代の子が働けるようなチャンスの場や、働くためのビザ発行のスポンサーの話とか知っている方がいたら教えてください。ちなみに大阪で働ける場所を探しています。

  • 進路についてアドバイスください。アメリカ留学

    アメリカに将来留学し、働きたいと考えている高校3年生です そのためにいま考えている進路が二つあります A.日本の語学学校(eccの英会話専科)に一年間通う B.外国(ニュージーランド、 クライストチャーチ)で語学学校(期間は未定)で学びながら働く A、Bの場合も卒業後アメリカで専門留学したいとおもっています そのためにはどちらの方が有利でしょうか? ECCの英会話専科の生徒さんがいたら授業の様子など教えてもらいたいです またBのようなワーキングホリデーの費用や利点・欠点を教えてもらいたいです ニュージーランドには知り合いがいて、学校の手配はしてもらうことができます

  • オーストラリア人は日本のワーキングホリデービザをとれるのですか?

    質問が下手ですが、、知り合いのオーストラリア人が日本にできるだけ長く滞在したいと言っているのですがオーストラリア人は日本でいうワーキングホリデー的なビザを取って日本に1年ぐらい住めるのでしょうか?

  • 高校卒業後アメリカへ

    僕は高校2年です。 高校卒業後アメリカに住みたいのですが、なかなかそれは難しいと聞きました。 大学やコミュニティカレッジなどへの進学も考えているのですが、 学校に通わずに長期間(2・3年)滞在することはできないのでしょうか。 ワーキングホリデイなども、アメリカにはないという話も聞いたので 今かなりどうしようか迷っています。 アメリカに、これといったツテもないです。 何か参考になるような意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 日本で生活

    質問です。アメリカ人の18歳の子が日本で仕事を見つけたり生活するにはチャンスがないのでしょうか? 大学の学歴は当然まだありません。そういう人にとってはチャンスがないんでしょうか? イギリスやカナダでは18歳から25歳ならワーキングビザがあるから可能と聞きました。でもアメリカ人はないですよね。 何か案がある方教えてください。

  • 日本で働く

    大学を2年で中退したアメリカ人が日本で就労ビザをとるにはどのような方法がありますか?英会話の先生になるのは4年生大学を卒業していなければならないと聞いています。 その方は日本語も話せません。 特別な技術者というわけでもありません。 しかし日本に住んで働いてみたいという思いは強く、現在英語教師の資格を取るため、 勉強中ですが、そういった資格はビザ取得に役立つのでしょうか。 情報ありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • オーストラリア留学経験者の方

    来年の秋くらいから、オーストラリアに留学、もしくは、ワーキングホリデーに行く予定です。 目的は、英会話力の向上・自然と触れ合うこと・ボランティア活動・友達を増やすこと・アウトドアです。 お勧めの地域や学校があれば、おしえてください。 また、もし、TAFEに行くとしたら、現地就職に強いコースは何がありますか? 私は、アメリカに1年半留学経験がありますが、語学学校を8ヶ月ほど、コミュニティーカレッジでWeb MasterのCertificateを取得するため、残りの期間をカレッジに通いましたが、残念ながら、卒業できないまま、帰国しました。 特に、Webに興味があったからというわけではなく、留学期間が限定されていたので、コンピューターを使う一番短いコースを選択したので、授業にもあまり関心が持てず、中途半端なまま帰国し、ただいま、日本でコンピューターに関りのないところでアルバイト中です。 アメリカでも、大きな日本人コミュニティーのある地域だったのと、自分の意志の弱さのため、アメリカ人の友達はできませんでしたし、英語の会話力もそれほど伸びませんでした。 オーストラリアを選んだ理由は、治安の良さ・生活費の安さ・自然に恵まれている、ことです。オーストラリアでは、キャンプ・トレッキング・カヤック・サーフィンなどを楽しみたいと思っています。 なぜか、アメリカでは、学校の成績のことばかり考えていて、とてもストレスフルだっだので、オーストラリアでは、もっと、のびのびと現地生活を楽しみたいと思っています。 小さな町でもかまいません。オーストラリアについて、少しでも、おしえていただけるとうれしいです。

  • アメリカ人の英会話の先生の日本来日に関する質問

    アメリカ人で、日本の英会話の先生をしている人がたくさんいます。 しかも、日本語を使わない人が多い気もします。 英会話カフェとかも。 Q1) 彼・彼女らも日本国内でのワーキングビザを取得してこられているのでしょうか? Q2) だったら、日本語指導等の資格のない日本人が、 海外の日本語会話スクール、日本語塾、日本語カフェ等の先生として働ける口はないものでしょうか?

  • 英会話の講師

    私のアメリカ人の友達が日本で英会話の講師の仕事を探しています。NOVAやイーオン、ジオスといった大手の英会話学校での講師募集をどのようにして探せばいいのでしょうか。参考になるサイトやHPがありましたら教えてください。

  • オーストラリアのビザ申請について

    オーストラリアのビザ申請について、質問です。 現在、婚約者がワーキングホリデーでオーストラリアへ行っています。 後々私も行こうと思っているのですが、その場合ビザの申請はワーキングホリデーが良いのでしょうか。。 私は今年30歳になりました。 オーストラリアのワーキングホリデーは30歳までなら申請は可能のようですが、他の申請で可能なビザがあったら教えて頂きたいです。 学生ビザは学校に通う必要があるみたいですが、今のところ学校へ行く予定はありません。 どなたか詳しい方、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう