• 締切済み

CAD/MYPAC1.xxを印刷すると、紙に直交して印刷

CAD/MYPAC1.xxを印刷すると、紙に直交して印刷されます。印刷プレビューでは、ちゃんとなっています。 プリンターはキヤノンLBP-730PSです。 解決策があるでしょうか?

みんなの回答

• yua210
回答No.2

あまり、適切な答えななるかはわかりませんが、よろしくお願いいたします。 まず、環境はどうなっているのでしょうか? ネットワークを組んでいらっしゃるのなら、テストページみたいに出されてみては? それが正常ならネットワークは大丈夫なので、ソフト側の設定になると考えられます。私も、LBPを使用していますが、特に紙の縦横設定がありますので、何回か試すのが近道だと思います。 ちなみに、経験上CADの印刷プレビューはあまり頼らないほうがいいですよ。

kakikaki
質問者

お礼

早速の御答え、有難うございます! 御指摘のテストページを試してみましたが、 それは正常の様です。 LBPのマニュアルを探して、紙の縦横設定を試して みようと思います。うまく行けそうな気がします。 御回答、有難うございました。 (今後、CAD印刷プレビューは、あてにしない様にします。)

• goo_0102
回答No.1

そのソフトは ソフト側で 設定出来るものか どうか良く判らないのですが、 方法としては 1)CAD側の出図コマンド内操作で行う 2)プリンタ側の設定で行う しか 基本的には 無いはず。 プリントサーバみたいな 中間ソフトは 介添えしていないのでしょ? それらでもダメなら 出図に合う様に CAD図を回転させるしか無いかな?

kakikaki
質問者

お礼

早速の御答え、有難うございます! goo_0102さんのおっしゃる通り、設定はその2箇所しか 無い様です。他のソフトの出稿は問題なく、 プレビュー通り正常に行えます。 DOSを引きずったこのソフト特有の問題の様です。 (CADPACと同等品と聞いていますが。) 最終手段として、回転して出してみます。 御回答、有難うございました。