OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

G3ボード入れてから様子がヘンなんです・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1579
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

7600/200にG3ボードを入れてから挙動不審になりました。
メーラーとしてユードラ4.01を使っているのですが、
立ち上げると「メモリが足りません」の表示が出ます。
でも十分にメモアは設定してあるのです。
あとネスケの4.7を使っていても、ちょっと重そうなページやCGIのページを
読み込もうとすると途中でアプリが勝手に閉じてしまうこともしばしばです。
どうもメモリ周辺がおかしいようなのですが原因がさっぱり分かりません。
どんなことでもけっこうですので
思い当たることがありましたらお知らせいただけますと
たいへん助かります。
よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

1. マザーボード上の2次キャッシュを外す、 2. DIMMの順番を入れ替えてみる、 でいかがでしょう?
1. マザーボード上の2次キャッシュを外す、
2. DIMMの順番を入れ替えてみる、
でいかがでしょう?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ハードウェアを追加したことで動作不安定になったということは、そのハードウェア から疑ったほうがよさそうですね。 まずは、取扱説明書を読んで、確実に書いてある通りの作業を行ったかどうか確認し ましょう。たとえばもともと入っていたセカンドキャッシュをどうするかとか・・・ 「だと思う」ではなく、確実に確かめることが重要ですね。 また、CPUが変わったわけですから、できればOSもインストールしなおすと良 ...続きを読む
ハードウェアを追加したことで動作不安定になったということは、そのハードウェア
から疑ったほうがよさそうですね。
まずは、取扱説明書を読んで、確実に書いてある通りの作業を行ったかどうか確認し
ましょう。たとえばもともと入っていたセカンドキャッシュをどうするかとか・・・
「だと思う」ではなく、確実に確かめることが重要ですね。
また、CPUが変わったわけですから、できればOSもインストールしなおすと良い
かと思います。
OSインストール時にカスタマイズすると「このマシン用の~」みたいな表記が出ま
すよね?(最近のは出ないか?)
G3マックに必要な機能拡張などがあると思います。

購入されたG3ボードのメーカなどがかかれていませんが、そのメーカのホームペー
ジを探して、アップデート情報などもチェックしてみたらいかがでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ