• ベストアンサー

固定資産の減価償却について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

建物本体は償却済みでも、玄関扉や窓サッシを取替工事した場合は、別途、固定資産として計上して、減価償却を行ないます。 具体的には、建物附属設備の、前掲のもの以外のもの及び前掲の区分によらないものとして 主として金属製のもの → 18年 その他のもの → 10年 を、適用します。

kumichou
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。