OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000関数について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157877
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

=IF(S28="z",L28*M28,L28*M28*1.05)
関数の式を入れているのですが、#VALUE!が表示されます。
エラーの場合ブランク表示にするのはどうしたら良いのでしょうか。
ISERRORの使い方がわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場(ごめんなさいエラー関数の説明忘れていました)

式がA1にあってA1がエラーの時A1を赤くする方法を説明します
A1をクリック
書式→条件付書式
条件1を数式がに変更
その隣の枠に=ISERROR(A1)
書式をクリック→フォント→色を赤にする
OKで終了がんばって下さい。
お礼コメント
noname#72697

丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 20:03:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

L28かM28が数字でないとエラーになります 同じ数字でも漢字の数字と半角の数字は違いますので 注意して下さい。 L28とM28は書式→セル→表示形式→数値にしておいた方が安全です がんばって下さい。参考になれば幸いです。
L28かM28が数字でないとエラーになります
同じ数字でも漢字の数字と半角の数字は違いますので
注意して下さい。
L28とM28は書式→セル→表示形式→数値にしておいた方が安全です
がんばって下さい。参考になれば幸いです。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

=IF(ISERROR(L28*M28),"",IF(S28="z",L28*M28,L28*M28*1.05))

ISERRORは中がエラーの時TRUEを返します。
お礼コメント
noname#72697

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 20:02:12