• 締切済み

男性の方へ質問です!

男性の方へ質問です。私には好きな人がいます。知りあって1年くらいになります。テニスクラブのクラスの人で、今は友達状態です。携帯やメールもしってるし、こちらから働きかけると答えてはくれます。質問はどういうふうにアプローチされると、友達から彼女として意識したり、好きになりますか??

みんなの回答

回答No.8

個人的体験談ですと、冗談ぽくても、何か特別な一言をいわれるとドキッと します。 「あなたといるときが一番楽しい気がするよ」とかってね。 ドキッとすることを言われるといままで意識してなかったけど急に意識するよう になったりします。でもそれだけじゃ好きって気持ちまでは行かないですね。 好きって相手とのフィーリングがあうかどうかだと思います。自然体の自分の ことを好きだと思ってくれないと、付き合ってても疲れちゃいますよ。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.7

 初めまして。 私の場合ですが、笑顔でやられちゃいます(笑)。 「くすっ」と笑った時の笑顔・目が私の恋愛にとって大きなキーポイントです。 本当に「可愛い・綺麗」を通り越してそれが全てになり「それ」を守るための 努力をしようとします。  あなたの一番の武器が有ってもその彼にとって何の意味も無い物だったら 仕方ない事じゃないですよね、だから色々試したり会話の中から見つけたり 彼の「ウィークポイント」を見つけ出して下さい(笑)。  参考になりましたか? 健闘を祈ります((((*^o^*)†~~~ では、失礼します。

noname#1280
noname#1280
回答No.6

>どういうふうにアプローチされると・・好きになりますか?? これは一概には言えませんね。。(-"-;) 人によって「ツボ」は様々ですから・・・ 甘えてくれる事が「ツボ」の人もいるだろうし、微笑んでくれるだけで「ツボ」にハマル人もいるでしょう。 miniminiminiさんの意中の彼の「ツボ」を自分で探すことが大事だと思います。 会話や趣味、服装、好きなモノ、嫌いなもの。。。。。沢山の要素をじっくり見据えて 吟味する事が大切です。。。凄く面倒ですがコレしかありません。。。(-"-;) ですが、面倒じゃないやり方もあります。 「とにかく行動にうつす」コレです。。 『何をすれば・・・』を考えるより、まずは行動!! 電話したり、遊びに行ったり、御飯食べに行ったり・・・・動くことが何より大切ですね。 『失敗して、嫌われるのが怖いから、確実に好感度を安全にアップさせたい』 この気持ちはよく解ります。                  「でもね」 他にアプローチをしている人が、もしいたら、そこでジッと待っている分、遅れをとるかもしれません。 ですので、「何をしたら好きになってもらえるか」を考え悩むより 『何をすれば彼と楽しく過ごせるか』を大事にした方がよいと思います。 余談: 好かれたいために、あまり自分を作りすぎると疲れますよ。 厚く塗ったメッキが剥がれると幻滅しちゃいますし。。(´ヘ`;) miniminiminiさん自身の「良いところ」をアピールする方が印象深いと思います。

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.5

決まった答えはありませんが、 1.目があうと微笑まれる。 2.ふたりでどこかへ行こうと誘われる。   (遠くでも、近くでも、食事だけでも) 3.特別な相談事をされる。 4.「好き」というオーラが出ている(!?) 僕が単純なだけかも知れませんが、「もしかして」と思うことはたくさんあると思います。あとは、そこら先に進めるような状況をつくられるかどうかでしょうね。 そんな時にカレが欲しいということを分かるようにしておいて下さい。今の時点で「カレが欲しい」ということを明確にしておかないと「この間は欲しいって言っていたけど、もう彼氏できたかな?」とか余計な気を使っているうちに、今日のデートはお終いということになりかねませんから...。 それに、ふたりっきりのときに、冗談っぽく「彼氏ほしいな~」とか言っていると「俺じゃダメ?」って言いやすいですよ。

noname#1038
noname#1038
回答No.4

やはり笑顔でしょうね! 女性の笑顔というものは、どんな言葉や艶やかなメイクよりも、 雄弁に感情を表現するものだと思います。 他の皆さん同様、私は笑顔で“コロッと”いってしまいます。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

1.話し掛けられる 2.皆でどこか行く 3.2人でどこか行く この順番でしょう。 私は単純ですから1でコロットいっていつも損をしていました。

miniminimini
質問者

お礼

へえ~、話し掛けられるだけでも、そんな風に感じるんですね。やっぱり、最初はみんなででしょうか?いきなり二人はひいちゃいますよね~?

  • coa
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.2

私は、色々話しているうちに、世間話よりもっと深い話をするようになっていって、だんだん、、ってな場合が多いです。 ただ、他の男性と話して思うに「こういうパターンは人それぞれで、あんまり一般性はないんじゃないか?」。 ので、難しいんじゃないかなぁ。

noname#1546
noname#1546
回答No.1

私の場合には、明るい笑顔で爽やかに挨拶されるだけで、ころっ といってしまいます。 単純ですが、これだけで「俺に気があるのかな!」などと勘違いしたりします。 挨拶は人間社会の基本ですからね! ご健闘をお祈りします。

miniminimini
質問者

お礼

ええ?って感じです。そんな事でいいの?みたいな。でも、なかなか感じの良いあいさつってできるようで、できないですよね。私は意識すると余計に、恥ずかしくて、照れてしまって、笑顔であいさつができません。でも、とっても大切ですよね。私もそこから始めてみたいと思います。アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問なんですが・・・

    こんばんわ、22歳の女です。 教えて!gooではいつもお世話になってます。 私には気になる人がいて、その彼にはバレンタインをきっかけにアプローチを始めたんです。 周りの人たちも私と彼をくっつけてあげようと協力してくれてるんですが、なかなか進展がない状態で・・・ はじめは、もしかして彼は私のアプローチに気づいてないかもと思ってたんです。 しかし最近、彼の友達の彼女から、私が彼にアプローチしている事に彼は気づいていると聞いたんです。 そして、そのアプローチは嫌ではないって言ってたみたいなんです。 でも、いつも私の方からのメールで彼からメールは来ないし、なかなか話しかけても来ないんです。 彼はシャイだからって友達は言うんですけど・・・ 私をどう思っているかわからないんです。 男性の方に質問なんですが、こんな場合って相手の事をどう思っているんですか?

  • スポーツクラブで好みの人が!!(男性の方アドバイスを!)

    私は家事手伝いの28歳(女)です。頻繁にスポーツクラブへ通っています。週に一回、格闘技系のクラスで、すごく私好みの男性(25歳くらいかな?)をみつけ、いいなあ!と思って、普段まったく積極的なほうでは決してない私が、「お疲れ様です!」と声をかけてしまいました。彼は私のことなんか知らないから、「えっ?」って感じで驚いてましたが、その日はそれだけでした。それから約一週間後、「次のクラス頑張ってください!」って声をかけたら、ちょっと驚き気味だったけど、にこって笑ってくれました。一応私の存在は知ってくれたかな、って思っています。ただ接点がないから、どういうふうにアプローチしたらいいんだろうって思っています。今までずっと恋愛に受身だっただけに、ほんとどうしたらいいのか・・・。でも、こんなドキドキしたのは久しぶりで、この気持ちを大切にしたい!!まずはお友達になりたいんですが、どんなふうに接したらいいんでしょう?いきなり携帯番号渡してっていうのも、びっくりですよね?とても素敵な人だから、きっと彼女もいるだろうなあとは思うんですが、まずは仲良くなりたいんです。男性の方、ぜひぜひアドバイスしていただけませんか?

  • 男性に質問です。

    いつも、お世話になっています。 私には今、気になっている人がいて、アプローチをしているのですが、その人となかなか進展できない事に悩んでいます。 彼は年下で、少しばかりシャイです。 はじめ、私は彼が私のアプローチしてる事を気づいてないと思ってたんです。 しかし最近、彼は私がアプローチをしている事を気づいていると、友達から聞きました。 しかし、いつも私からメールして彼からは全然メール来ねくて、なかなか話かけてくれないんです。 でも先日、彼の家に女友達と遊びに行く予定だったんですけど、その女友達が突然行けなくなったと言ったので、私は思い切って彼に「一人で遊びに行っていい?」と言う事を言ったら、すんなり、「いいよ」と言う返事が返ってきました。 そして、初めて彼の家に一人で行って2時間ほど話して、私は帰りました。 その後、彼が忙しと聞いたのでメールはしてなくて、彼からもメールはありません。 そこで男性に質問なんですが、こういう時って、男性は相手の事をどう思っているんですか? 前は、友達を理由につけて彼の家に遊びに行こうとしてたんですが、今度は、友達を理由にしないで彼の家に遊びに行きたいと思っています。 でも、やっぱりちょっと不安です。

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 素敵だ!と思わせるには?(特に男性の方お願いします。)

    こんにちは。 時々質問させて頂いています。 男性が女性を「素敵だ」と思う瞬間についてお聞きしたくて質問させて頂きました。 今、2歳年下の男性が好きです。私は社会人、彼は学生で、もともと私の後輩です。 彼とは趣味が同じで気も合い、この3年くらい非常に仲良くしてきました。今では、彼にとって「一番仲のいい友達」と言えば、男女両方を含めたとしても間違いなく私であると言えます。私にとってもそうです。 私に昔別の彼氏が居たころも、彼とは頻繁に会ってきました。芸術分野のサークルで彼とペアを組んでやっていましたので、どうしても長時間二人で作業する等が必要な関係だったのです。 1年以上前から彼に対して好意を持っていたのですが、半年ぐらい前までは彼氏が居たので友人としてのけじめを守っていました。 彼の方は、今まで女性と付き合ったことがありません。今はお互いにフリーなので、私としては彼にアプローチをしたいのですが、彼はもはや私のいろんなことを知り尽くしているので、今から何を武器にアプローチしていったらいいのか分からないのです…。 すっぴんも何度も見せてしまっているし、同じベッドで眠ったこともあります。今は週1~2で会うような状況で、ご飯を食べたり飲みに行ったりしています。誘う割合は、私からが6割、彼からが4割くらいで、少し私のほうが多いです。 彼からはちゃんと大切にされていて、先輩としても尊敬されていると思います。しかし、私は「付き合う」という可能性のある女の子として彼から見られたいのです。 もちろん女性扱いはちゃんとされていて、荷物を持ってくれたりなどの男性らしい気遣いはとても感じますが、そこから「彼女」という可能性のある女の子として意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 男性は、どのような時にそういう意味で「この子イイ!」と思うのでしょうか。ふとした時に魅力を感じる瞬間などあったら教えて下さい。 また、「友達」から「恋人の可能性」を意識するきっかけなど、教えて頂けたらと思います。 ちなみに私は、外見、スタイルなどとても気を使って努力してきているので、一般的にはとても美人と言われ、実際に男性からのアプローチも多いです…。「高嶺の花」という表現をされることが多いです(彼の好みかどうかは分かりませんが…)。 自分でもかなり頭を悩ませたのですが、これ以上どのように頑張って彼を振り向かせたらいいのか分からないのです…。 いったいどんな一面を見せれば、彼を振り向かせることが出来るのでしょうか。 今までに居なかったタイプなので、どうしたらいいのか分かりません。彼は、なんというか、「オタク」なタイプの人なのです。他の人が、容姿から彼に惹かれることはまず無いと思います(ごめんなさい。。。)私より背もだいぶ低く、太っていてメガネを掛けていて、洒落っ気も全くありません。 しかし私は、長い付き合いの中で、私にしか分からない彼のいいところを沢山知っており、そこにとても惹かれているのです。 彼は、おそらく私が自分にそんな好意を持ってるとはまったく気づいていないと思うのです。 この状態で今いきなり私が告白したら、彼はきっと目玉が飛び出てしまうと思うのです(冗談でなくて…)。 だから、まずは意識してもらう期間を作ってから告白したいのですが、みなさんのお知恵をお借りできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 31~32歳くらいの男性の方にお聞きしたいです

    私は今24歳なんですが、少し歳の離れた(32歳の)男性に恋をしています。でも、たまにメールやりとりするくらいで、なかなか距離を縮めることができません。。。 “女”というよりは“カワイイ妹のような存在”的扱いをされます。やはり脈なしなんでしょうか><。 友達の話を聞くと、そのくらいの男性の方は次付き合う人=結婚する人と考える人も少なくないため、彼女選びも慎重になるのでは?という意見もありました。。。 まだあまり親しくないのに、2人で出かけませんか?というようなアプローチをしたら、引いちゃいますかね??、、、

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • 男性の方に質問です

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 奥手な男性の方

     奥手な男性の方にお聞きしたいです。その人(20代後半男性。私は20代半ばです。)の同僚(男)から「かなりの奥手、無口、いつも言われて付き合う」と言われる人を好きになりました(去年の夏頃初めて会いました)。 ・会うのは飲み会。今まで5回程度(彼の会社の男性達+私の女友達) ・初対面時は結構良い感じで話しました ・好きなのを意識してからは緊張してあまり話せていません(が、他の男性とは話している・・・) ・バレンタインに手作りのお菓子を渡しました(チョコ系。一週間遅れ) ・メールで控え目に誘ってはみるものの、反応無しです ・仕事は多忙 ・帰りは同方向なので、一緒に帰ってはくれてました(タクシー) ・はっきり告白はしていません・・・  友達や同僚くんには「あいつは奥手だからもっと押さないと駄目」「どうしたらいいか解らないんじゃ?」と言われますが、初めて会ってから時間も経っていますし、もう駄目なんだろうな~・・・とは思います(が、まだ好きなので質問させて頂きました)。  奥手な男性の方、何とも思ってない人から上記な感じでアプローチされた場合、どう思われますか? 好意が分かっていてもタイプで無ければ放っておきますか? また、一般的にどんな風に誘われたら嬉しいですか? 今後の為にも教えて頂きたいです。

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問です。彼女ができたら女友達は切りますか? というのも、2年前に知り合って、たまに飲みに行ったりメールをする関係の男友達が、以前そう話していたんです。 私はひそかに好きだったので、「じゃあ私もいつかは切られるのかな」と当時は少し怯えていたのですが、その事が最近現実になってしまい・・・ 今までの男友達にそのような人はいなかったので、もう連絡ができない悲しさと、なんでなのかな?っていう気持ちがあります。 アドバイス下さい(^^)