• ベストアンサー

Y!BBを使って他社のメールが使えるのは?

t-nomuの回答

• t-nomu
回答No.4

sunpi-rさん、初めまして。 私も2ヶ月待って、やっと先日Yahoo-BBが開通しました。 私の場合、今までODNのベーシックプランで契約していましたが、Y-BBの開通により、一番安いコース(まるごと1 400円)に変更しました。(ODNには、まるごと0というのがありますが、これはパスワードとアカウントが変わるので注意が必要です。) ♯1の方の意見もありますが、私の場合友人や業者からのメールが多いため、メールアドレスを変更すると、その変更告知は大変な作業になります。 その400円を高いか安いかはその人の判断でしょう。 >でも、無知な私には、なぜ、プロバイダが違うのに  使えるのか良くわかりません。 簡単に言うと、メールアドレスは郵便局の私書箱だと思ってください。 プロバイダは家だとして、引っ越して違う家(プロバイダ)に住んでも、メールは郵便局の自分の私書箱に取りに行くのです。 わかりにくかったらゴメンナサイ。

sunpi-r
質問者

お礼

回答有難うございました。 なるほど~。よくわかりました。 私も出来ればアドレスを変更したくないのでこれで行こうと思っています。 私は、3ヶ月待ってやっとでY!が開通しました。 9月につながると思っていたのが延び延びになって、 待ってる間に最初のプロバイダが廃業になったりで、 アドレスを周知するのに結構、パワー使いましたので・・・ (~_~メ)