• 締切済み

qmail のコンパイルエラー

qmail ソースファイルをダウンロードして、コンパイルしようと、 したところ。Error111 というのがでてコンパイルせいこうしません qmailのソースファイルにlocaltimeのパッチをあてました。 だれか、助けてくださいおねがいします。

noname#32059
noname#32059

みんなの回答

• ojin
回答No.1

メールの専門家ではありませんが、あまりにも悩んでいるようなので、経験者のサイトを紹介します。私もダウンロード(qmail-1.03.tar.gz)して、確認してみました。OSは、RedHat 7.1Jです。 qmailを展開したディレクトリィでいきなり、"make"しませんでしたか。 通常の、./configure、./makeと箱となり # make setup check で行います。 qmailは簡単とはいえ、前準備も結構あります。 参考URLにアクセスして見てください。 ディフォルトでsendmailが稼動しています。sendmail→qmailへの移行もあります。 参考までに、

参考URL:
http://w3.itoh.net/qmailsmtp.html