• 締切済み

仕事の悩みです。

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.2

No.1さんがおしゃっているように、労働基準監督署にご相談されるといいでしょう。 悪徳経営会社が一番恐れている部署です。 匿名でも大丈夫だと思います。

castaic
質問者

お礼

ありがとうございます。悪徳経営者ですか、その通りです。  リストラ、減給の対象は末端でしかなく、ずさんな経営の責任は社員が負っています。日本の経営者はなぜ責任をとらず給料だけ取るのでしょうか。会社の責任者を出せといわれたら末端の社員を出す気ですかね・・・。  日本の企業感は、社長は大将という認識なんでしょう。就業契約を重んじる欧米とはかけ離れた完全な村社会だと痛感しました。