• ベストアンサー

フランス語の文字化けはどうしたら読める?

yahoo france を見ようとしたら、シネマ(cinema)がcin怒aのような字になっていました。他にも単語の一部が中国語のような難しい漢字に化けてしまっていて、うまく読めませんでした。アクセント記号の部分だと思いますが、文字化けしないで、正しいフランス語で読むようにするには、難しい設定をしなければいけないのでしょうか。易しい操作で文字化けしないようにできないものでしょうか。パソコンのことは、あまりよくわかりませんが、設定を変えると読めるのでしょうか。

noname#9727
noname#9727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.3

No.1でネスケ向けの回答をしてしまいました。 IEの場合は表示→エンコード→その他→西ヨーロッパ言語(ISO) です。(「その他」はいらないかも)

noname#9727
質問者

お礼

早速教えていただき、ありがとうございました。 「IEの場合は、表示→エンコード→・・・」と言われたとおり、試してみましたら、バッチリ、フランス語の綴りになって出てきました。霧が晴れたような感じで、とてもうれしかったです。ホームページで文字化けしたフランス語を見つけては、この操作をして、きれいに出てくるのを、繰り返し楽しんでしまいました。 感動もんですネー。  ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.2

Microsoft Windows Updateへ行き 製品の更新をクリック インストールしますか OKをクリック 下の方に多国語サポートの中に ヨーロッパ各国語サポートをチェックしてDL して下さい。 がんばれ

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
noname#9727
質問者

お礼

早速回答をいただきまして、ありがとうございました。  参考URLを見ながら、その通り試してみました。  「下のほうに多国語サポートの中に・・・・」のところで引っかかってしまい、  その先に進めませんでした。せっかく、教えていただいたのに私のパソコン能力が追いつかなかったみたいです。ごめんなさい。 もし、もう一度そこのところを教えていただけるようでしたら、お願いします。

• ranx
回答No.1

文字コードセットを欧米(ISO-8859-1)にすれば正しく表示されるはずです。