OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンデルセン童話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157858
  • 閲覧数304
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (10/72)

白雪姫やシンデレラなどの絵本の挿絵が紹介されているHPを教えてください。
できればかわいい絵よりも、きれいな絵がいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

白雪姫やシンデレラということなので、グリム童話のHPでよいでしょうか。

http://www.fln.vcu.edu/grimm/grimm_menu.html
ここでは、以下の5人の挿絵を見ることができます。
Ludwig Grimm, 1825
Ludwig Richter, 1853
Walter Crane, 1886
Paul Meyerheim, 1889
Otto Ubbelohde, 1907

http://www.belinus.co.uk/fairytales/FaerypiecesGrimmBrothers.htm
ここでは、George Cruikshank の挿絵があります。
Edgar Taylorの翻訳なのですが、一般的なタイトルと違うので多少戸惑うかもしれません。

http://www.midhnottsol.org/lore/grimmsf/index.html
ここでは、KHM番号順に並んでいますので、日本で翻訳されているグリム童話集を基に簡単に話しが探せます。

http://www.oz.net/~davfilms/pages/main_frombrosgrimm.html
ここでは、映画になったグリム童話が載っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんではお気に召しませんか?
量に免じて許して下さい。では
  • 回答No.3

 絵本とのことなので、こちらはいかがでしょう。(中央の絵をクリックして入ってくださいね)
 リンク先が豊富です。
 もしご存知だったらごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

先には、グリム童話のHPをご紹介しましたので、今度は、挿絵という観点から・・・(^^)

http://artpassions.net/rackham/rackham.html
Arthur Rackham

http://artpassions.net/dulac/dulac.html
Edmund Dulac

http://artpassions.net/dore/dore.html
Gustave Doré

http://artpassions.net/fairytales/tales.html
童話の挿絵全般

その他・・・トップページの下のURLを見てください。(^^)